SSブログ

今日の出来事・・・ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 29度
最低気温 22度


今朝は寒くて目が覚めました。
昨日までの暑さのときは
タオルケットは掛けていなかったので
昨晩も同様に掛けずに寝ていました。
慌てて掛けたらみっきがやってきて入れてあげました。
私の体に沿っていたので私もぽかぽかでした。
やっぱり真夏より寒い冬の方が好きかな。


それから会社の帰りスーパーでドリンクとパンを買って
家の前で鍵を出そうとしたら・・・
何と!バッグに入っていませんでした。( ;´Д`)
それからスーパーで買ったものを下げて会社に戻りました。
ロッカーにちゃんとあって良かったですけど
家に帰るまで約1時間のロスをしてしまいました。
ホント何やっているんだろうって感じ…
悲しくなりました。



みっきが潜っているところ

みっきがタオルケットを掛けた中に潜っているところです。
ボケボケですが、潜っている様子を分かっていただきたくて…






『9月8日の出窓から』・・・
今朝(9/9)は涼しかったせいもあり
誰も出窓には近づきませんでした。
ベランダもいつもミンミンがいるのに不人気でした。


マメとしぅ

リビングの出窓にマメしぅがくつろいでいました。




甘えん坊しぅ

甘えん坊しぅ




甘えているところ見ちゃったよ

甘えているところ、見ちゃったよ♪




照れ隠し?

照れ隠しなのか、マメの足をぺろぺろ。


マメはいつもしぅのことをうっとうしく思っていますが
この日はちょっと違いましたね。
仲良くしても良いかな?って思ってくれたかな。






さて、昨日(9月8日)の歓送迎会のこと。


お料理

左上:サラダ2種  右上:ペンネ
左下:チキン    右下:サーモン
他にポテト・ゴボウ・レンコンのフライ
炊き込みご飯など・・・。飲み放題でした。
これで会費5千円です。( ;´Д`)




へべれけ通り

帰り道の地下道・・・
へべれけ通りと名づけましょう。
前を歩いている人は仕事帰りのCAに違いない!




どんぐり

今朝、公園でどんぐりを見つけました。
秋を見つけたみたいで嬉しかったです。




アイコン変えたよ

えのみかんからミンミンのアイコンに変えました。
たぶん今月いっぱいの限定です。
よろしくお願いいたします。




昨日はなぜへべれけになったのか分析しましたが
連日の残業で疲れていたし
当日は体調も良くありませんでした。
そういうときは飲んではいけませんね。
それに会社で飲み会の話をしたら
記憶が多々途切れていたことが判明。
いや~、ホントにマジで「お酒やめようかな」なんて
思ってしまいましたよ。
でもまたそんなの忘れて飲みますけどね。(笑)


明日は金曜日・・・
疲れた一週間になりましたが
頑張りたいと思います。


  


タグ:歓送迎会
nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

HAL

マメとしぅが仲良ししてるとなんだか嬉しくなりますw

あ、、、このメニューなら、単品でオーダーしても5000円でおつりがきそうな。。。w


by HAL (2010-09-10 01:11) 

HAL

今、起きたとこ(笑)
by HAL (2010-09-10 01:12) 

チャコ&ミニ

寒い季節はニャンズがそばに来てくれるのでうれしいですね。
職場を出るのが最後だった日、警備保障の機械の鍵を持ち帰ってしまい、半泣きで戻ったことがありました。やはり往復約1時間。えのみさんの気持ちがよく分かります。
by チャコ&ミニ (2010-09-10 03:19) 

にゃん

お酒は 人生の円滑剤 とかいいます
 が にゃんは 先日 カラオケで酔って
  口論しましたが いざこざの理由がわかりません
   きっと にゃんがカランだのかもです・・
    にゃんは 社会人として失格です。
by にゃん (2010-09-10 04:12) 

ぷりん&りく

か、、、変わった・・・・・汗・・・・
限定アイコンしゃんヨロピクでし~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-10 04:20) 

青竹

みっきも一緒に寝れて嬉しそう。
そろそろ、みんながくっついてきてくれる頃
でしょうか。
涼しくなるとほっとします。
by 青竹 (2010-09-10 06:09) 

旅爺さん

限定では後でプレミアムがつくかな?
会社に忘れ物して取りに行くのはしゃくだよね。
のんべ~えのみさんと飲みたいな~、爺はビール一本で寝ちゃうけどね。プッ
by 旅爺さん (2010-09-10 07:11) 

ぴーすけ君

アイコン、カワユイわぁ~♪
涼しくなって、夜寝るのがなんかホッとする
(私、エアコンの電気代寝ながら気にしてた?!)
by ぴーすけ君 (2010-09-10 08:37) 

green_blue_sky

急に3度以上下がると寒く感じますね。
風をひかないように気をつけましょう。
マメちゃんとしぅちゃんだ、珍しい組み合わせですね。はじめて見たような気がします。
by green_blue_sky (2010-09-10 08:38) 

ろき

マメさん甘えんぼさんなんですねー
可愛いですよ。
お酒飲んで色々と語り合った日もありますねー
昔論理ゲームと言う本を読んで
大前提:Aさんは風邪をひいている時にBさんは風邪をひいていない。
ではBさんが風邪をひいている時にAさんは風邪をひいていないと言えるだろうか?
という問いに対して議論した事があります。
正解は調べて下さいね。(笑)
お酒飲むとそう言うの止まらないですから。(笑)
by ろき (2010-09-10 08:40) 

marimo

おはようございます(^^
昨夜は会社2往復お疲れさまでした。
5000円の宴会・・・割と会費が高いのですね♪
場所代が高いのかなぁ(笑
体調が悪いと酔いがまわりますね。

by marimo (2010-09-10 08:46) 

keizza

しぅちゃんの甘え姿、とても可愛いです!
布団とかソファにもぐりこまれるととても嬉しい反面
寝返り等ができず困ってしまいますぅ。
by keizza (2010-09-10 09:01) 

Sekiguuu

しぅはみんなにくっ付いているんですね~♪
ミンミン・アイコンは、カワイイで~す。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-09-10 16:02) 

yumeneko

このおかずだったら、うちらだと3000円通しかな。
きっと酒の量が多かったんじゃないの?

うちの昨日からシロとミイがくっついてました(^^)

by yumeneko (2010-09-10 16:07) 

長瀞清流

主人の誕生日プレゼント、えのみさんのアドバイスのように財布にいたしました。
アドバイスありがとうございました。
by 長瀞清流 (2010-09-10 21:05) 

えーちゃんaaa

アイコン可愛い(・∀・)ゞデシ
私は、今日はハイボール一缶で酔いました(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-10 21:11) 

くろすけ

ロッカーにあって良かったってことで^^;
みっきちゃんすっぽり可愛い~♪
しぅちゃん、ミンミンちゃんに言いつけるよー(笑)
浮気ニャーw
by くろすけ (2010-09-10 21:25) 

pumipon

やれやれ・・・・やっとお家にたどり着いた・・・って時に
鍵が無いって~ありえないでしょ~~~~~!
お疲れ様です・・・・・
そうなんですよ!酔っぱらった翌日は分析するんです。
なんで酔ったか?
疲れてたし最近体調悪かったし・・・あ!寝不足だったし!とか
でもぉぉぉぉ・・・・・ホントは飲み過ぎてんですよゥ♥
最近へべれけになってないからちょっと羨ましいです♪
by pumipon (2010-09-10 22:36) 

OMOOMO

しぅちゃんがかわいい、昨日あたりから
猫が布団に入ってくれます。
秋ですね、ドングリがこんなに。。。

by OMOOMO (2010-09-10 23:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ラファールさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
しぅはミンミンお父さんよりもマメお母さんの方が
大好きだったりして…(^_^.)
今日はちゃんと起きていますか~!
…私の方が寝ていたりして。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
寒いときにくっつかれ重たい思いをして
「早く夏にならないかな」なんて思うのに
今度はくっついて欲しいだなんて…(^_^.)
家になかなか帰れないのが悔しいです。

にゃんさん。。。
お酒を飲んだときだからこその口論だと思います。
本音が言える手助けをしてくれているのです。
酔っちゃってごめんね~で済みますしね。

ぷりん&りくさん。。。
期間限定のアイコンです。
あまり目立たなくなりましたけど・・・
すぐに戻したい気分。(笑)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みっきは冬も布団に入って来てくれるので
ぽかぽか気持ち良いですよ。
ミンミンはくっつくと重たいんので来なくて良いです!

旅爺さん。。。
会社から帰る人に逆流して・・・
私もお酒には強くないのですよ。
楽しいお酒は大好きですよ。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
エアコンも扇風機もナシで寝るのは何ヶ月ぶりでしょうね。
これからは布団が段々増えて行って
寒くなるんですねぇ。

green_blue_skyさん。。。
まだ30度近くはあるのですが
全然違うような気がしますね。
マメ&しぅは時々ありますが、
上手く撮れなかったりしています。

ろきさん。。。
私は頭が悪いので論議は苦手です。
それにお酒の席では楽しく飲まなくっちゃ!
イケメンの話で盛り上がるとかね。(^_^.)
論議ならシラフのときにやってくださ~い!

marimoさん。。。
5000円の会費ってお父さんたちにも痛手ですよね。
普通にお友達と居酒屋へ行って5000円分
食べたり飲んだりしたらもっと楽しめるのにね。
やっぱり体調不良だったんですよ!(キッパリ)

keizaaさん。。。
しぅは甘えん坊ですね~。
そうそう寝返りが出来ず、寝ていて疲れてます。
そんな冬がやってくるのですね。
嬉しいのかあ悲しいのか分かりません。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

早起きした朝さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅはピッキーにだけはくっつくことが出来ません。
いつもピッキーをいじめているので
嫌われているのです。自業自得です。
ミンミンってすぐに分かりますか?

yumenekoさん。。。
この大きいお皿が一人分ではないので
結構少なめなんですよね。高い!
お酒は飲み放題でしたのでモトを取る為に
飲みすぎたのでしょうか。貧乏性なので・・・(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

長瀞清流さん。。。
男の人のプレゼントって難しいですよね。
来年は小銭入れをどうぞ…(^_^.)

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミン・アイコンかわいいですか!
ありがとうございます。
ハイボールは流行っていますよね。
お酒の度数はどのくらいなんでしょう。
一度飲んでみたいです。

くろすけさん。。。
会社と家の2往復は悲しいです。
これからはみっきが布団に入ってくるので
ぬくぬくになりますね。
早く冬にな~れ!(^_^.)

pumiponさん。。。
また会社へ戻る足取りが重たかったです。
酔った分析は皆さんするんですね。
確かに体調が悪かったんですよ。
そう言うときは気をつけないとです!

rabbitnoseさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
落ちたどんぐりを踏んで割ると
ハトがそれを食べたりします。
このときも横でハトに待たれていました。(^_^.)

by えのみ (2010-09-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へべれけ?それぞれの寝場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。