SSブログ

朝の出来事 [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 33度
最低気温 25度


昨日の大河ドラマ『龍馬伝』観ましたか~!
私は今までの話の中で昨日が一番盛り上がったような…
もちろん龍馬からお龍さんへのプロポーズ♪
「夫婦(めおと)になろう!」…(≧∇≦)キャー♪
もうドキドキしちゃいましたよ。
きっと来年からプロポーズの言葉の
人気No.1になること間違いなし!!(笑)
あ、でも龍馬より福山さんに言われたい。


今日は月曜日なのでそんなに残業しない予定でしたが
他部署のトラブルに巻き込まれ
自分の仕事も進まずに疲れきってしまいました。
肩もコリコリだし…
もう明日はリポDしかありませんね。
…という事で今日は短めです。すみません。



『今朝の出窓から』…


今日もいた!

もうそろそろ出窓には居ないかも…と
思って諦めてカーテンをまくったら居ました!




ベロベロ・ミンミン

ミンミンくつろいでるね~。(^o^)丿




しぅは眠そう

しぅは眠たそうだね。
夜中に遊んでいたのかな。(笑)


今日は良い日になりそう♪と思ったのですが…
(残業疲れた~)




『今朝のベランダから』…


ベランダ・ミンミン

朝ごはんを食べてからベランダへ移動です。
ミンミンカッコ良いねぇ~と写真を撮っていたら
蚊に刺されました。
朝から痒かったです。( ;´Д`)






キバナコスモスと蝶

公園の花壇に咲くキバナコスモス・・・
ボ~と歩いていて、たまたま花壇の方をみたら
蝶々がいました!
それもハートだよ♪




ハート蝶々

ハートが可愛いけど…
名前は知りませんので「ハート蝶」と呼びましょう!(笑)


ハート蝶まで観れてラッキーな朝だったのに・・・
(残業どよ~ん…)




゚★,。・:*:・☆゚ 楽しいお知らせ ゚☆,。・:*:・゚★゚


10月1日(金)~10月17日(日)まで
横浜赤レンガ倉庫にて
世界最大のビール祭り『オクトーバーフェスト』が
開催されます。
ドイツビールやソーセージなどなど
ドイツから来日する楽団の演奏も楽しめます!
詳細はこちらからどうぞ!↓↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/
私も行く予定を立ています♪




暑さ寒さも彼岸まで・・・
秋の彼岸として『秋分の日』
9月23日前後の3日間ですから、
彼岸入りは9月20日そして彼岸明けが9月の26日、
7日間となります。
彼岸とは初めの日を「彼岸の入り」、
秋分の当日を「彼岸の中日」、
そして最終日を「彼岸明け」とよんでいるそうですよ。
そんな訳で来週あたりから涼しくなるはずです!
あともう少しです。頑張りましょう!


  


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

えのみ

アイコン変えました。
えのみマークです!
これなら目立ちそうですのでしばらくコレで!(^o^)丿

by えのみ (2010-09-14 00:29) 

HAL

ハート蝶可愛い!!
私も見つけに行こうー^^

ビールフェアは入場料200円払うと飲み放題??
水曜日もやってますね!!
by HAL (2010-09-14 00:49) 

えーちゃんaaa

私も、えーちゃんだからアイコン「え」にしようかな?
えっ、真似しないでって?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-14 00:55) 

OMOOMO

アイコン変わったのですね。
ミンミンちゃんもしぅちゃんもかわいいですね。癒されます、❤蝶も素敵!!
by OMOOMO (2010-09-14 01:19) 

えのみ

HALさん。。。
入場料200円とビール代は別ですよ。
ビールを頼むとグラスの保障代(デポジット)約1000円~をプラスして支払います。
グラスを返すと保障代は戻って来ます。
平日もお昼からやっていますから
是非是非ご来場くださいね。
※nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
えのみマークにしたときに
えーちゃんさんのことを思いましたよ。
このえのみマークは真似しないようにお願いします。
※nice!&コメントありがとうございます

OMOOMOさん。。。
ミンミンアイコンは地味でしたので…(笑)
朝から仲良し2にゃんです。
ハート蝶なんて初めて見ました!
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-09-14 01:23) 

アルマ

ハート蝶、いいですね~!
龍馬伝、まだ見てない~4話くらいたまってる・・・。
by アルマ (2010-09-14 02:45) 

青竹

疲れたときにはミンミンにフミフミしてもらってはいかがでしょう。時々爪を出されたりするかも。
私も引継ぎでクタクタですし、最終的には起業するつもり
なので、その打ち合わせもあったりとバタバタしています。
花火師さんも、同じ道を歩まれましたね。
人生、信じる道を突っ走るしかないです。
by 青竹 (2010-09-14 06:06) 

ぷりん&りく

えのみ、、マーク最高でし~^^vvv
目立つ目立つ~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-14 06:44) 

旅爺さん

夫婦になろう!”・・・龍馬より福山さんに言われたいって・・爺じゃダメかい?
オクトーバーフェストは行きたいな~・・・
by 旅爺さん (2010-09-14 07:03) 

green_blue_sky

えのみマークのアイコンは斬新~
by green_blue_sky (2010-09-14 08:06) 

ろき

夫婦になろう。って言ってもなぁー福山さんは結婚してたっけ?
えのみマーク・・・ 花は付けないのですね。
ろきマークはツイッタ専門なので私のアイコンはそのままで行きます。(笑)
ツイッタのアイコンは少し変えてみよう!
蝶々の種類はカバマダラですねー
コスモスと合いますね。
ミンミンさんのベロベロの感じが可愛いな。
背中まで届きそうもないですね。

by ろき (2010-09-14 08:29) 

yumeneko

龍馬伝は観てないけど、時々予告編なんかで福山を見ると。
カッコ良すぎますよね~~!
美しすぎです!
チャンネル権を持ってる夫が龍馬伝をかけないのは、福山に嫉妬してるからに違いありません(^^)

by yumeneko (2010-09-14 08:49) 

marimo

オクトーバーフェストいいなぁ~
いっちゃおうかなぁ~(^^
「めおとになろう!」あはは
by marimo (2010-09-14 09:20) 

Sekiguuu

マルえ・マークは以外と目立ちますね。
表情が判らないのが、初対面?のヒトには
?かな。・・・
涼しくなると何でも美味しく感じられて
ミンミンになっちゃうよぉ~~~♪ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-09-14 12:51) 

カトリーヌ

オクトーバーフェスト、ドイツでも有名な
お祭りだそうですね(゚∇^*) ♪
ビール好きさんにはたまらないかもっ^^
龍馬伝、途中から見るのをやめちゃった
んですけど、いいなぁ福山に言われたい♡
えのみマーク、とってもかわいいです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-14 17:27) 

くろすけ

ミンミンちゃんの姿が無いアイコン・・・
ちょっと寂しいけど、
確かに目立ちますね^^
by くろすけ (2010-09-14 17:31) 

masiko

もうすぐポイント還元締め切りですよ。
私は今年もお米券を頼みました。

by masiko (2010-09-14 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

楽しいイベントのお知らせありがとうございます。
ちょっと今、思案中。
ビールもええなぁ〜o(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2010-09-14 21:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
蝶々の幼虫のことを考えると苦手ですが
ハート蝶なら許せるかも…
龍馬伝・・・ネタバレでしたね。すみません。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

minkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンは毛布しかフミフミしないので役に立ちません。
それぞれのスタート頑張って欲しいですね。
私は辞めても先のことが考えられないので
現状で頑張るつもりです。

nayncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
やっぱり目立ちますね。
えのみマークをご存知だとすぐに分かりますね。
しばらくコレで行きますのでよろしく~!

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
福山さんはまだ独身ですからね。
旅爺さんだと豪邸のお世話が大変だからなぁ~。(笑)

green_blue_skyさん。。。
えのみマークも期間限定です。
気分で変えようかな。

ろきさん。。。
福山さんはまだ独身ですよ!
ハート蝶々はカバマダラなんですか!
物知りなんですね。ありがとうございます。
ろきさんがミンミンの背中をベロベロしてあげてください。

yumenekoさん。。。
福山さんはカッコ良すぎですね。
声も素敵ですし・・・
そんな声で「めおとになろう!」って言われたら
首を下に振りますね!(^o^)丿
ご主人さまも福山さんがライバルなんですね。

marimoさん。。。
ドイツビールが堪能できますよ!
赤レンガ倉庫の側のホテルに泊まれば
へべれけでも帰れます。(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
えのみマーク目立って良かったです。
でも期間限定でまた気分によって変えます。
食欲の秋は危険ですね。
気をつけます!(^o^)丿

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
本場ドイツと同じ時期に開催されるみたいです。
去年はへべれけになりましたけど…
福山さんなら断る人なんていないでしょうね。
お龍さんになりたい!(笑)

くろすけさん。。。
おかえりなさ~い!
お留守中にミンミンアイコンが変わってごめんなさい。
また気分で色々変えると思います。
ハデミンミンのアイコン作ってみようかな。

早起きした朝さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ポイント還元・・・
ろきさんから先月だと聞いてお米券と交換しました。
半端分は消えちゃうのですよね~。
ちょっと損した気分・・・
お気遣いありがとうございます!

瓶太郎さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
本場ドイツビールが堪能できますよ。
是非横浜にいらしてくださいね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-15 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。