SSブログ

がっくし… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 29度
最低気温 23度


今日はお昼過ぎからアレルギーの病院へ行って
薬を貰って来ました。
今日はお天気が良かったので
夕焼けがきれいかな~と思い
5時前にベランダに出て写真を撮っていたら
南側には月が見えて、夕焼けも始まる頃でした。
そんなことでノンビリしていたら
歯医者の予約が5時なのに、4時59分になっていて
慌てて走って行きました。
(家から3分くらいのところにあるのでOK)
・・・
右下の以前虫歯になってかぶせてあるものを
再度やり直すという治療をしました。
麻酔をかけて削ったりしているので
ほとんど痛みは感じませんでしたが
治療が終わった後も顔や下唇まで腫れて来て
自分の顔ではないような感覚…
・・・
麻酔が切れたらゴハンを食べて良いといわれ
「ビールとかは?」と聞いたら
体が熱くなって痛くなるのでダメです!とキッパリ。
今日こそ『オヤジセット』を楽しみにしていたのに。
本当にがっくしです。( ;´Д`)
おまけに仮にかぶせてあるだけなので
熱い物や硬いものはダメで
右では噛んだりしないようにとのこと。
うぅ~ん、これを機にダイエット出来たら良いかな(笑)



『今朝の出窓から』・・・
まだ本格的な冬ではないのでしばらく続きます(笑)


らぶらぶ

カーテンをちょっと開けて覗き込んだらしぅだけかと思ったのですが




ミンミンもいた!

ミンミンもいましたよ。


またいつもと変わらない様子だな~と思っていたら
ちょっとだけ違うところがありました。




しぅの手

しぅの手がミンミンの足の下に・・・
きっと手が寒かったのでしょう。(笑)






コスモクロック

病院の帰りにちょっとだけ見てみました。
MM21のコスモクロック!
良い天気でしたよ。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


リラックマ・ストラップ

リラックマ・ストラップ
な、なんと399円が200円引きの199円です!
もうコレは買うしかないでしょう。




100918_7.jpg

可愛いっす!
見切り品(?)でも可愛いから許す!




明日は今日よりちょっと寝坊したいです。
今朝はみっきがスヌーズになって
5分おきに起こしに来ましたよ。
寝る前だって邪魔をして寝させてもらっていないのだから
明日は来なくて良いです!( ;´Д`)


明日も今日と同じくらいの気温です。
来週後半はお天気が崩れます。
明日もノンビリしましょう!
あ、私は3連休ではありません。
月曜日は仕事です。


    またあしたね


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

青竹

歯が悪くなるといろんなことが不便になりますし
そこに痛みまで加わるともう耐えられません。
頭に近いせいでしょうか。
ミンミンとしぅ、いつも仲良しですね。
みっき目覚ましが鳴らないと良いですね。
by 青竹 (2010-09-19 01:12) 

HAL

ほっぺがリラックマ状態ですか?w
それともミンミンのお腹のような?(笑)

by HAL (2010-09-19 01:28) 

にゃん

ニャンコの クッツキ姿が見られる時期です
 歯医者さんが 近くにあると
  つい 遅れてしまいがちですよね
   にゃんも 予約すっぽかしが2回ほどあって
    すなおに 行きにくくなっています。
by にゃん (2010-09-19 04:27) 

チャコ&ミニ

厳しい歯医者さん。でも、愛のムチですね。
by チャコ&ミニ (2010-09-19 08:10) 

marimo

あ~麻酔するとしばらく唇が感覚がなくて
びろ~んと腫れた感ですよね(><
オヤジセットNGでしたか~残念(^^
私は秋の新作オヤジセットで堪能しましたよ~
出窓の風景・・・ラブラブですな~(笑
by marimo (2010-09-19 08:14) 

ぴーすけ君

しぅちゃん、イイ枕持ってますね(笑)
by ぴーすけ君 (2010-09-19 08:54) 

花火師

歯医者さんnice!です
治療後はさすがにアルコールは控えないと
by 花火師 (2010-09-19 08:56) 

yumeneko

えのみさん、いい度胸してますね!
「ビール飲んでいいか?」なんて聞くなんて。
イケメン先生にきっと呑兵衛と思われちゃったわね。
うひひ。
by yumeneko (2010-09-19 10:36) 

Sekiguuu

ミン・しぅ、のにくきうが乱舞してますね~♪
足を束ねて、にくきうの当てっこ?しましょう。
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-09-19 11:47) 

りる

猫スヌーズ(笑)
ミンミンちゃんの脚の間、暖かいのかなぁ。
私も手をつっこんで寝てみたいです(←変態)
by りる (2010-09-19 13:20) 

ぷりん&りく

オヤジセット残念なり~~泣
でも、、休肝日でしね^^☆
りらっくまちゃん、、かいでしね☆
ゲットおめれとでし~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-19 16:07) 

えーちゃんaaa

石を投げれば歯医者に当たる?
って言うくらい歯医者が多い昨今ですね?(^^;;
何故、歯医者が多いのか?
何でも実地試験が無いそうで・・だから歯医者になりやすいとか。
って、そうすると歯の治療も出来ない歯医者も居そうな感じだけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-19 17:55) 

ヨンタロー♀

みっきちゃん、スヌーズ機能付きだったんですね。
うけるー(若者風)。

今夜は昨日の分までBEERいっちゃいましょう!
by ヨンタロー♀ (2010-09-19 18:07) 

くろすけ

私はコンビニの見切り品大好きです^^
袋がヨレヨレになってるけど
中身はかわいいも~ん^^

みっきスムーズ機能、素敵ですね^^
「おやじセット」は今晩どうかな?
休みじゃなくても、みっきちゃんがいるから
お寝坊なし^^v

by くろすけ (2010-09-19 18:15) 

OMOOMO

歯医者さん、成り立つのでしょうか?
しぅくんとミンミンくん、寄り添ってかわいいですね。
また、リラックマいいのゲットしましたね。
by OMOOMO (2010-09-19 20:40) 

クレー

しぅちゃんの手がミンミンちゃんの足の下に
入って とっても仲良く寝てますね
いいなあ ボクちゃんも友達ほしいなあ  桃太郎より
by クレー (2010-09-19 21:51) 

みーちょん

うちはエルがスヌーズです・・・
特に休みの日になってくれるみたいで
ありがた迷惑なんですよ(>_<)

わたしも3連休ではありません、
昨日も仕事でした、
えのみさんがんばろう!!


by みーちょん (2010-09-19 21:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

青竹さん。。。
虫歯の経験は小学生以来ありませんので
「歯は丈夫!」と思っていましたが
親知らずの治療もありますし・・・
ちょっと長引きそうです。

HALさん。。。
腫れたほっぺはりらっくま状態ですよ。
麻酔注射した部分はちょっと硬くなっているかも。
これって治るのかな。

どるふぃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
これからもくっつきばかりになると思います。
イケメン先生だから行っていますけど
はっきり行って歯医者は苦手ですね。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
多少厳しくても痛くなったら辛いのは自分ですから
ビールはガマンしましたよ。

marimoさん。。。
麻酔した唇ってヘンな感じです。
今日はオヤジセット行っちゃいました。(^o^)丿

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ウール100%の高級枕ですよ。
お一ついかがですか?(^_^.)

花火師さん。。。
飲むと痛くなる・・・そう言われたら飲むわけ行きませんよね。
今日は飲んでしまいましたが…(笑)

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

rabbitnoseさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
今回の治療が被せてあった歯の治療だとは知らず
どうしてもビール飲みたかったのです。
今度飲みに誘っちゃう?(^_^.)

Sekiguuuさん。。。
1枚目↑は肉球が並んでいて自分的には「おぉ~」という
写真だったのですが…。
ミンミンはピンクだけなんですよ。

モルディブTシャツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
良いですよ、しぅに負けないように手を突っ込んでください。
お腹の下も暖かいです。(去年やってみました)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
オヤジセット…良いですよね。
明日の活力になります。(^o^)丿
今、店内で売っている商品が見切り品になるまで待つわ!

siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

susuranさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pom45さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
歯医者さんも多くて経営が大変ですよね。
でもここの歯医者さんは開業して3~4年ですが
いつもたくさんの患者さんがいます。
やはり先生がイケメンだから?(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
みっきにはスヌーズ機能が埋め込まれています(笑)
ペロペロ攻撃専門ですが・・・。
餃子はしばらく良いかな。

くろすけさん。。。
400円近いときは躊躇していましたけど
200円なら即買いですよね。
いつもワゴン覗いています。(^_^.)
オヤジセット行っちゃいました。
歯は痛くならなかったので大丈夫です!

ぼんちぼんちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
ここの歯医者さんが出来て間もなく、
斜め前にあった古くからの歯医者さんがクローズしました。
やはり最新医療器具には勝てなかったのかも。
リラックマも半額なので買ってみました。(^_^.)

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

クレーさん。。。
今日はくっついて寝るだけではなくて
自分の手をちゃっかり温めていたり…
これからも寒くなるとくっつきばかりになりますよ。
桃ちゃんもお友達が来ると良いですね。

みーちょんさん。。。
スヌーズも本当に迷惑ですよね。
それもお休みのときだけで、
平日はオフになっていて肝心なときに役に立たず…
みーちょんさんも頑張ってくださいね。

by えのみ (2010-09-20 00:29) 

えのみ

小林さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hirosanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-21 00:17) 

えのみ

nakamotoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-26 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。