SSブログ

本当のこと [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 29度
最低気温 24度


今日は世間様は3連休の最終日でしたが
私は土日のみのお休みでしたので
今日は仕事へ行きました。
朝からコピー室の大量のゴミを片付け
体力を消耗してしまったので
いざ仕事が始まってもエンジンが掛かりません。
30分くらいしてからようやく始動!
でもすぐにお昼になってしまった感じ。( ;´Д`)
午後からはものすごく頑張ってノルマ分は
片付けることが出来ました。
こうやって月曜日から飛ばしすぎると
週の後半が危険なんですよね~。



『今朝の出窓から』・・・


出窓ミンミン

今朝もそっとカーテンを開けて覗いたら
ミンミンのオシリがすぐ側にありました!




爪が引っかかってる

タクシーを止めようとしているのではなく
本当はレースのカーテンに爪が引っかかっているのです。
でもそれでも寝ていましたよ。




取ったあと熟睡に

爪を取ってあげるときに一瞬だけ目を開けたのですが
また熟睡モードに…。
本当に良く寝る睡眠王子・ミンミンだ!(笑)






しぅ

朝のゴミ捨てに行って戻って来たら
しぅが外に出るというので出してあげました。
上から見るとしぅもスマートなんですけどね。




横から見ると…

横から見ると・・・
お腹がタプタプしているんです。
ちょっと目を疑ってしまいますが
これが本当のしぅなんです。( ;´Д`)
タプタプ部分だけ取り除いてあげたいくらいです。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただき物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


真珠もろこし

『幻の真珠もろこし』 期間限定
今だけしか食べることができない。




見た目は普通

皮付きの状態だと普通のと変わりはありません




真っ白!

皮をむくと真っ白なんですよ。




出来上がり

濡れたキッチンペーパーに巻いて
電子レンジ(500w)で5分温めるだけ。
今日もヱビス・飛鳥クルーズと共にいただきました。
今までに食べたことのないくらい甘くて美味しかったです。
だからビールには普通に塩を振ったとうもろこしが合うと思います。
ま、とりあえず今日も乾杯!(笑)


このもろこしは期間限定で、
会社のAさんが北海道物産展で購入したものです。
この発売元のサイトをみたら完売になっていました。
また来年チャンスがあれば食べたいと思います。
Dole(ドール)↓↓
http://www.dole.co.jp




私は明日『女子会』で
今年の暑かった夏の締めにふさわしく
ビヤガーデンに行きます。
屋上だからちょっと寒いかな・・・
ま、飲めるのですからヨシとします。
ちょっと帰りは遅いです。
へべれけだと更新も遅れるかもしれません。
でもお待ちくださいね。
明日の最高気温はまた30度超えの予報です。
ビヤガーデン日和ですね。(^o^)丿


  


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

花火師

明日は名残の暑さですね
このトウモロコシ食べてみたいです!
by 花火師 (2010-09-21 00:26) 

HAL

そういえば、、、私のところにもお取り寄せの白いトウモロコシがそろそろやってくるはず!!
まだかな〜^^

明日は今年最後の夏日らしいですよ。
ビアガーデン日和!!
by HAL (2010-09-21 00:39) 

アルマ

ミンミンちゃん、あいさつしてくれているのかと思いました。爪が引っ掛かっていたんですね(^-^)

白いトウモロコシって甘いので生で食べてみろ!って売ってるオジさんに言われて食べたら美味しかった覚えがあります。茹でたらなぜか甘さが半減したんですけど・・・。レンジの方がよかったんですね(T_T)。
これからはレンジでやろう・・・。
by アルマ (2010-09-21 01:16) 

青竹

お疲れ様でした。
お休みの日の勤務は余計に疲労を感じます。
ミンミンは爪がひっかかっても眠いほうが
勝ってしまうみたいですね。
by 青竹 (2010-09-21 06:02) 

green_blue_sky

体調が悪いのでナイス押し逃げ
by green_blue_sky (2010-09-21 06:51) 

yumeneko

誰かのブログにもホワイトとうきびが紹介されてました。
ああ、食べたい!
物産展に行かなきゃなのね。
今は体力的に上京は無理だなあ。
とうきび命なのに、残念。
by yumeneko (2010-09-21 07:57) 

marimo

今日は猛暑日の予報だったよ~
ビヤガーデン日和に間違いないです。暑いです。
私は、健康診断で絶食ちぅで辛いです(><
しぃさん・・・何か親近感わくわ~ byタルト
by marimo (2010-09-21 09:33) 

えーちゃんaaa

猫が手を上げたらタクシーは止まるのでしょうか?(^^;;
玉蜀黍(漢字難しい)食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-09-21 10:19) 

ろき

真珠モロコシ確かどっかで売ってたのをみたな。
今度買ってみよう。甘くておいしそうだし。
手を上げると止まるのかな?ミンミンさんの手で。
えのみさん家の前はタクシーで渋滞しちゃいますよ!(笑)
by ろき (2010-09-21 12:25) 

どるふぃん

にゃんこの寝ている姿をみると、
なんだかホッとします(*^_^*)

爪がひっかかったまま熟睡なんて、
おちゃめですね~~~(ΦωΦ)♪
by どるふぃん (2010-09-21 13:01) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、今日も激務ですね!
眠ってる顔がちょー真剣。
by ヨンタロー♀ (2010-09-21 13:47) 

旅爺さん

今日は室内で34度あります。
白いトウモロコシは爺も一回しか食べてません。
ビール飲み過ぎなかった??飲んだね。プッ
by 旅爺さん (2010-09-21 16:00) 

ぷりん&りく

真っ白なモロコシってそのまま食べれるのありましよね~~☆
甘くておいしんでし^^vvv
いいな~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-21 16:36) 

くろすけ

これでは無いですが
白いとうきび、食べたことあります。
普通の黄色の固めのを塩たっぷりで
茹でたてを食べたいです。
庶民なので^^;
今頃、女子会の前に化粧直しかな?
楽しんでくださいね~
by くろすけ (2010-09-21 17:16) 

Sekiguuu

しぅ、体重は無さそうですが何㌧あるんですか?・・・
⌒_⌒;
今日は猛暑が戻ってきましたね~。。。アツッ!
まだまだ Beer が美味しい季節は続きそうですw。

by Sekiguuu (2010-09-21 22:26) 

tomo-zou

ビアガーデン、今年はまだ営業してるのですね
今日はちょっと蒸し暑い感じですし
楽しい女子会になるといいですね♪
by tomo-zou (2010-09-21 22:32) 

OMOOMO

タクシーを呼んでるのではなく・・に笑っちゃいました。トウモロコシ、真珠って言うんですか。いただいたことあります。甘くておいしいですよね。
by OMOOMO (2010-09-21 23:04) 

チャコ&ミニ

生のトウモロコシが食べたい。
りんごみたいで美味しいんですよ。
このトウモロコシ、とれたてを生で食べたらきっと果物のおいしさですよ。
by チャコ&ミニ (2010-09-22 00:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
今日で暑さも収まってくれることを祈ります。
とっても甘くて美味しかったですよ。

HALさん。。。
えぇ~お取り寄せしたのですか!
到着が楽しみですね。
ビヤガーデン日和でした。

アルマさん。。。
選挙で手を振っているようにも見えます(笑)
とうもろこしは鮮度が命ですから
取れたては美味しいようですね。
電子レンジの方が簡単だし美味しさそのままみたい。

青竹さん。。。
爪が引っ掛かって手が疲れたとしても
寝るのが優先のようですよ(笑)

itton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
あまりご無理なさらないように

yumenekoさん。。。
期間限定販売なので
来年にお取り寄せしたらいかがでしょうか?
普通のとうもろこしと違って甘さ重視って感じでした。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

asaokaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
「今日はビヤガーデン日和です」と
お天気お姉さんが言っていませんでしたか?(笑)
健康診断め!
では明日の中秋の名月は大丈夫ですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンくらい大きい子なら止まってくれるかも。
今年は普通のとうもろこしは食べ損ないました。
このとうもろこしは来年も食べてみたいです。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hetianさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
もうそろそろ終わりみたいですよ。
とにかく甘いです。
もし見つけたら即買いしてください。
そして電子レンジでチンしてくださいね。

どるふぃんさん。。。
ミンミンは本当によく寝る子なので
どんな状況でも寝れると思います。
睡眠命ですから…(笑)

sonnet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

佐々木さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
きっと夜中に夜遊びしていて
本当に眠くて仕方がないのかもしれません

旅爺さんさん。。。
今年の夏は暑かったからビールたくさん飲みましたよ。
秋も美味しいものばかりだから
ビールたくさん飲んでしまいそうです。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
真っ白なもろこしってどんな味なんだろう?って
興味津々でしたよ。
甘い!というのが正直な感想です。
素材の味って大切だなぁ~って思いました。

よってさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
女子会は他にイケメンが居るかなぁ~って
多少の期待もありましたが・・・
視力の良い私にもイケメンは見えませんでした。チッ!

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅは6.5トンくらいでしょうか?
やはりミンミンを上回るにゃんこは居ません。(笑)
今年は本当にビール飲みすぎかな。

tomo-zouさん。。。
今年は延長して営業しているみたいですよ。
でもそろそろ涼しくなるので終わりかな。
ぬるい風の中の女子会でした。

OMOOMOさん。。。
とうもろこしがこんなにも甘いんだ~と思いました。
やはり取れたてはもっと美味しいのでしょうね。
農業にあこがれます。

チャコ&ミニさん。。。
生の取りたては本当に美味しいのでしょうね。
本当に甘くて本来のとうもろこしとは別物でしたね。
また来年食べたいです。

by えのみ (2010-09-22 01:17) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-26 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。