SSブログ

何をするにも… [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 25度
最低気温 23度


みなさま昨日のチュ~しぅの名月
お楽しみいただきましたでしょうか?
私は中秋の名月は普段のお月様と同様にしか
考えていなかったのですが
今年は何故か中秋の名月が嬉しくて
特別な思いを込めてしまいました。
離れている場所でもブログでお友達になれた方と
同時刻に乾杯したりして
いつもの中秋の名月よりずっと楽しめました。
こういった楽しいことがいつまでも続きますように。
チュ~しぅの名月にお願いしておこう!(^o^)丿



『今朝の出窓から』・・・


今朝も起きてる!

今朝もカーテンからチラリと見るとミンミン起きていました。
(矢印に注目です)




怖い顔

朝から怖い顔していますね。
(矢印に注目です)




足を毛づくろい

足を毛づくろいをしようとしているところ
(矢印に注目です)




大あくび

大あくびしています!
(矢印に注目です)


毛づくろいするのも、あくびをするのも
レースのカーテンに爪が引っかかったままだったんです。
だから取って欲しくて怖い顔していたのかも。
ごめんね、もう少し早く気づいてあげれば良かった。






゚★,。・:*:・☆゚ えのみのおすすめ♪ ゚☆,。・:*:・゚★゚


フルーティナビ白桃

クラシエフーズ 『フルーティナビ白桃』
果実を濃縮 柔らかドライフルーツ




ひとくちサイズの桃

ひとくちサイズ。
これがただのドライフルーツじゃありません!
本当に桃を食べているのと同じおいしさ。
みずみずしさはありませんが
手軽に食べれるフルーツのおいしさが味わえます。
是非是非オススメです!
商品サイトはこちら↓↓
http://www.kracie.co.jp/products/fruitynavi/index.html






昨日のお月様は夜遅くに雲に隠れてしまいましたが
寝る前に外を覗いてみたら見えました。
思わず窓越しに撮ってみましたが…


お月様

網戸の網目が写ってました~!(笑)




明日も雨の天気で気温も低め
11月並みの気温だそうですよ。
私はまだ長袖なんて出していないので
急いで引っ張りださないとダメかな。
風邪には気をつけましょうね。


今日の秋分の日がお休みだった方も
明日一日働けばお休みですよ。
ラストスパートで頑張りましょう!


  


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

HAL

昨日は帰宅後に飲んだら、疲れてそのまま寝ちゃいましたw

なので、今から続きですよww

お月様に乾杯!!
by HAL (2010-09-24 00:25) 

花火師

おいらもこれから乾杯です!
by 花火師 (2010-09-24 00:38) 

えのみ

HAlさん。。。
雲の向こうに隠れているお月様に乾杯!
※nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
私も乾杯するから待ってって~!(^o^)丿
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-09-24 01:04) 

りる

爪が引っかかったまま、
色々しようとしてるミンミン君萌え〜♪
うちもカーテンはボロボロですよん。
by りる (2010-09-24 01:12) 

青竹

ミンミンは、早く取ってって思っていたでしょうか。
でも欠伸をしたりして余裕ですね。
しぅ名月も可愛かったです。
by 青竹 (2010-09-24 06:01) 

marimo

おはようございます(^^
昨日の「チューしぅの名月」はバカウケ(←死語だね)でしたよ~♡
ミンミンさん爪が取れないままご苦労様(笑
本日「にゃん展」サマーコレクション開催です~見に来てね

by marimo (2010-09-24 06:37) 

ろき

チューしぅの名月は見ましたよ!
びっくりです最初何が写っているかとおもって
みてはいけない物を見たのかと・・・(笑)
ミンミンさん爪がひっかかっちゃったら
なおぉ~んって鳴いて下さい。
そしたらえのみさんがすぐに駆け付けます!

へべれけ同盟なんですが、
ロゴとか会員証とか作れって事ですよね?
えぇー作りますとも いえ作らさせて頂きますよ。
つー事でちょっと時間下さい。今日お仕事なので。
週末頑張って見ます。
by ろき (2010-09-24 08:23) 

ぷりん&りく

私、、グミみたいなのに、、目がないんでし。。。
それも、、ドライフルーツも好き~~!!!
そのまんま味わえましもんね~☆
今度、、見つけてきましね^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-24 08:27) 

クレー

ミンミンちゃん 足の肉球ピンクでかわいい
by クレー (2010-09-24 08:44) 

ゆうこ

爪が引っ掛かっても、動じていませんね^^;
ピンクの肉球、憧れです☆
by ゆうこ (2010-09-24 08:51) 

えーちゃんaaa

カーテンに爪が引っ掛からないように切ってあげましょう?
網戸ごしの月、面白い・・・
と言うか、そんな所から写真撮る発想は私には無い(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-24 08:52) 

カトリーヌ

雨が降ってからイッキに涼しくなりましたよね~!
寒いくらいです(;´▽`A
お風邪を召さないようにしてくださいね~^^
って私も気をつけねば( ̄┰ ̄;)ゞ
ミンミンちゃん、爪が引っかかっていたのですね(≧∀≦)
そのままで毛づくろいしていたなんて...かわいいっ♡
by カトリーヌ (2010-09-24 14:33) 

スマイル

こんにちは
ブログでお友達になった方と乾杯ってGoodですね☆
私も真似してみます~楽しそう☆♪
ミンミンちゃん、実は災難だったのでしょうか~
すごいあくびなんて言ってられませんね
おたけびだったんだ~
しかしでんとしていて、凄い~負けそう(笑)
by スマイル (2010-09-24 15:59) 

チャコ&ミニ

ミンミンちゃんの引っかかった手もかわいいけど、大あくびがいいなあ。すっきりしたでしょうね。
10月23日(日)に出張で、前日夕方上京するのですが(会場は田町付近)、その頃東京近辺でオフ会の予定はありませんかね?
by チャコ&ミニ (2010-09-24 20:17) 

チャコ&ミニ

あ、出張は23日(土)でした。
by チャコ&ミニ (2010-09-24 20:36) 

Sekiguuu

もう足元が寒くてタイヘンで~す。f(´_`;
こうなるとミンミンが、急に暖かそうに見えてくるから
不思議です。
長くて暑い夏に、さようなら~♪
(もう、暑くならないよね。。。)
by Sekiguuu (2010-09-24 21:59) 

くろすけ

ひっかかったまま欠伸
大物ですね、さすがミンミンちゃん^^
by くろすけ (2010-09-24 22:24) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りるさん。。。
そうそう、カーテンはボロボロ&毛だらけ…
これもにゃんこ飼いの運命ですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pojchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
あくびとかして誤魔化していたのかも。
よく引っかかるんですよね。(^_^.)

さーやんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
バカウケ・・・今もおせんべいの名前でありますよ。
いつも爪を引っ掛けては取れないので
何とか学習して欲しいです。
夏の間は網戸で良くやっていましたよ。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
小さく写ったチューしぅの名月で
うさぎさんを探してしまいましたか?
ミンミンは私が見ていなかったら
爪が引っかかったままどうしたのでしょうね。
カーテンボロボロ…( ;´Д`)
『へべれけ同盟』よろしくです~!

ぷりん&りくさん。。。
あ、ドライフルーツ好きですか!
ではこれは超オススメですよ。
見つからなかったら言ってくださいね。

クレーさん。。。
ミンミンは肉球がみんなピンク色なんです。
みっきやしぅは黒が混ざっていたりします。
やっぱり毛の色と関係あるんでしょうね。

ゆうこさん。。。
ミンミンは内心焦っていたと思いますよ。
ベランダへ出たりするので
ちょっと汚れ気味の肉球です。( ;´Д`)

えーちゃんaaaさん。。。
爪きり苦手です。よろしくお願いします。(^_^.)
たまたま月が見えて撮ったら網戸があったよって感じです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
本当に寒くて困りますよ。
これからはミンミンがくっついてきそうです。
爪で体重を支えているわけですから
痛くないのかなぁ~と思います。

sokeilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
何日の何時に乾杯ですよ!って予告の
声を掛ければ何人か集まってくると思います。
ビールやおつまみの写真を乗せて
同時乾杯完了です。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kaoru_swanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
出張でこちらにいらっしゃるのですね。
田町ですか~!
昔勤めていた会社があります。
田町も雰囲気変わりましたよね。
オフ会ですか・・・(へべれけ会?)
ブログでも呼びかけてみたらいかがですか?

Sekiguuuさん。。。
こんなに寒いのに会社ではまだ冷房が入ってます。
ミンミンを抱っこしたらぽかぽかでしたよ。
でも嫌がって暴れましたけど…。

くろすけさん。。。
たんにずぼらなだけですよ。(笑)
もうカーテンぼろぼろです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-09-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は中秋の名月おじゃまします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。