SSブログ

捕まってしまいました! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 18度


今日は「めざましテレビ」の高島アナが
今日を最後に番組を卒業だとか
昨日、会社のAさん(男性)が何が何でも
最後の挨拶を見なくては!と熱く語っていたけど
私は7:58~の星占いが挨拶でなくなってしまうのか気になっていた。
毎日7:40~7:50頃に起きているので
「めざましテレビ」自体を真剣に見たことがなく
いまいちピンと来ないのでした。
でも彼女の可愛いナレーションで星占いが見れないのは寂しいかも。
7年半も早起きご苦労さまでした。



先日、夜になるとミンミンはねこじゃらして遊んで!と
な~ごな~ご鳴くと書きましたが
今日も同じでした。
そして相手にしないとパソコンの机に乗って来ます。
(昨日の記事参照)
そこで捕まえてヒザの上に乗せました!


乗せてみた

とりあえずは大人しくしていました。




ゴロゴロ

ノドをゴロゴロ鳴らしています。




頭はやめて!

何だかいや~な顔!




もう降りたいです

ちょっと重たかったけど
ぽかぽか暖かで良かったのに~
うぅ~ん残念!( ;´Д`)






白いばら

雨が濡れると花びらが茶色になりやすいので
ピンクのバラたちはちょっとずつ茶色になっていました。
公園の花壇には他にも色んな色が咲いていて
今日は白いばらがきれいなので[カメラ]
昨日降った雨の雫が付いていました






布団に潜ってた

夜10時頃・・・
布団がもそもそ動いていたのでビックリして
覗いてみたらミンミンが中にいて
一緒に寝る?と言って布団に入ろうとしたら
出て来てしまいました。
デカイ体が布団に隠れて見えないので
小さくて可愛く見えます。(^_^.)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 入会のお知らせ ゚☆,。・:*:・゚★゚


    会員証

ただいま『へべれけ同盟』会員募集中です。
会員希望の方はコメントに残してくださいね。
規約の方は週末にろきさんが作成予定です。
『へべ同』のイベントなど考えておりますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。






゚★,。・:*:・☆゚ 楽しいお知らせ ゚☆,。・:*:・゚★゚


本日10月1日(金)~10月17日(日)まで17日間
横浜赤レンガ倉庫にて
世界最大のビール祭り『オクトーバーフェスト』が
開催されています。
本場ドイツビールやソーセージなどなど
ドイツから来日する楽団の演奏も楽しめます!
詳細はこちらからどうぞ!↓↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/
明日私はへべれけになってきま~す!
へべれけレポートお楽しみに~♪
レポするのも『へべ同』のお勤めですよ。




今週は後半はヒマだったので
会社の帰りにあちこち寄ってハロウィーン雑貨を見て来た。
可愛いのがたくさんあって、みんな欲しくなっちゃいました。
近所のお子ちゃまが来て
「お菓子くれ~」なんて事はないけど
イベントとして楽しみたいですね。
みなさま良い週末をお迎えくださいね。


    またあしたね


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

HAL

やっと記事アップ(^^;)

あったかいミンミン、、、うらやましいw
by HAL (2010-10-02 02:27) 

TAKUMA

わっ!、アヤパンラストだったですか!?、見逃した~!!。
さっきまで「僕らの音楽」で見てたのですが…

ニャンコは気まぐれ、自分の要求は通そうとしますが、コチラの要求は無視ですね。
by TAKUMA (2010-10-02 02:27) 

花火師

いいな〜明日行っちゃうんですね
おいらはいつ行こうかな?
へべれけになってきてくださいね(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-10-02 03:23) 

ぷりん&りく

ほんと、、朝の顔でしたね・・・
お疲れしゃまでし~♪
by ぷりん&りく (2010-10-02 06:26) 

marimo

オクトーバーフェスト♪
こちらは、今日も秋晴れでとってもいいお天気です。
明日、明後日は雨が降るとのこと・・・
で、涼しくならずにまた暑さが戻ってくるとのうわさ(爆
でもでもビーヤが美味しくいただけるなら、もうしばらくは
大歓迎です(^^
昨夜曽根風呂めっちゃ重かったですよね?





by marimo (2010-10-02 07:20) 

masiko

ホントだ。
ミンミンが小さく見える。
by masiko (2010-10-02 08:03) 

チャコ&ミニ

最後のミンミン写真、一瞬仔猫時代のものかと思ってしまいました。大きく見えても小さく見えても、ミンミンはかわいいなあ。
by チャコ&ミニ (2010-10-02 08:57) 

青竹

ミンミンが膝の上にいてくれることの幸せ。
いいなあ、猫と人との素敵な関係ですね。
私も外猫、なついてくれないかな。
by 青竹 (2010-10-02 09:14) 

ぴーすけ君

高島アナ、ほんとにご苦労様でしたですよね。
深夜のTVに出て、寝ないで「めざまし」ってことも
よくあったとのこと・・・真似できない。。。
きっと寝ちゃうw
by ぴーすけ君 (2010-10-02 10:10) 

りみこ

昨夜は思わぬところでお会いしましたねw
お話中にお邪魔したのではと気になってました。
またお話ししてくださいw
by りみこ (2010-10-02 10:34) 

りる

ミンミンちゃん、どうして頭はイヤなの〜(^‐^;
猫って自分から乗ってくる時はいいのに、
つかまえて乗せられると抵抗しますよね(笑)
『へべ同』なんて心躍る響きでしょう!

by りる (2010-10-02 11:55) 

green_blue_sky

本日無事病院から卒業。
by green_blue_sky (2010-10-02 12:59) 

えーちゃんaaa

めざましテレビって、見た事ないな(^^;;
ミンミンちゃんは顔だけだと普通の猫なんだね(^^;;
へべ同のイベント?何するのかな?
by えーちゃんaaa (2010-10-02 14:36) 

くろすけ

最近は朝ズバを真剣に見てたので
占いも見てませんでした。
だけど昨日は仕事行く時に偶然車の中で
挨拶聞きました。
大塚さんのトコだけ^^; 
by くろすけ (2010-10-02 15:07) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、おひざに乗ってくれるんですねー
いいなぁ~♪♪
by tomo-zou (2010-10-02 20:12) 

HAL

へべれけに飲み過ぎて寝ちゃった??(笑)
by HAL (2010-10-03 01:28) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

『へべ同』レポートのためにコメントレスならびに
訪問ができていません。
本当に申しわけありません!

10/2の記事↑もあわせてご覧くださいね。
by えのみ (2010-10-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良しなふたりへべれけレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。