SSブログ

へべれけレポート [今日のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 24度
最低気温 19度


今日は一年間待ちに待ったお楽しみ
『オクトーバーフェスト』へ行ってきた。
毎年10月に開催され本場のドイツビールが堪能できる
酔っ払いの集まりなのである。(笑)



今回はmaboさん mabo.png とmaskikoさん masiko.png 夫妻とともにへべれけになってきました。
ちなみにmasikoさんは『へべれけ同盟』の会員です。




4時半ころ

みなとみらい線 馬車道駅より徒歩6分くらい
途中、MM21地区が見えたりして…




会場の赤レンガ倉庫

いよいよ会場に近づきました。
何だかたくさんの人がいる・・・
席はあるのか不安。




入り口から何百人という人が並んでいる。
最後尾へ行ったら「40分待ちです」と言われ・・・( ;´Д`)
でも15分くらいで入れて席も確保できました。


リストバンド

入場料200円を払いリストバンドを着けてもらいます。
これで再入場もできます。




1杯目

まずは1杯目!かんぱ~い!
昼間に水分を控えていたからゴクゴク!旨い!(^o^)丿




2杯目

2杯目 エルディンガーヴァイス




段々暗くなってきましたよ

段々暗くなってきましたよ




アルバイトのお兄ちゃん

アルバイト(?)のお兄ちゃんも笑顔です




ビットブルガーピルス

ビットブルガーピルス




外は風が吹いて寒くなり
テント中の席が空いたので移動しました。
でもテントの中は音が反響して
話し声も聞きにくかったです。


演奏

ドイツ民謡(?)が演奏されています




maboさん

maboさんが運んでくれました。




ケストリッツァー

ケストリッツァー




夜9時に終わりです。(8時半ラストオーダー)


夜景を見ながら帰ります
夜景を見ながら帰ります。
このときすでにへべれけでした。


10月1日(金)~10月17日(日)まで17日間
横浜赤レンガ倉庫にて
世界最大のビール祭り『オクトーバーフェスト』が
開催されています。
本場ドイツビールやソーセージなどなど
ドイツから来日する楽団の演奏も楽しめます!
詳細はこちらからどうぞ!↓↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/


色んなビールのブースがあり
お好みのビールを購入します。
そのときグラス預かり金(デポジット)を払います。
グラス返却時に返してもらえます。
※ビールは飲み放題ではありません。


いろんな種類がありすぎて悩むところです。
でもそんなたくさん飲めませんので…(^_^.)
この赤レンガ倉庫は海が側なので
風があって寒いかもしれません。
あと椅子がベンチ式なのでオシリも冷えて痛くなりますので
オシリに敷く物も用意されると良いですよ。


本当は昨日アップする予定だったのですが
ちょっと横になったらグ~グ~寝てしまい
目が覚めたら朝の4時過ぎでした。
それからお風呂に入って寝たのが5時
今日(日曜日)がおやすみで良かった~。
飲む前に『ウコンの力』を飲み忘れ・・・
今日はあまり調子良くないです。( ;´Д`)


調子よくないといえば…


ミンミンは熱っぽい

朝からミンミンがちょっと熱っぽくて元気がありませんでした。
寝れば治るかなぁ~。
私だけへべれけで楽しんできてごめんね。


maboさん、masikoさん、
これに懲りずまた誘ってくださいね。


夜はにゃんこの記事をアップしま~す!


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

HAL

昨夜の23:59には記事はアップされてませんでしたよww
おかしいなーww

来週あたり行ってみようかと思ったけど。。。
ひとりで朝から晩までビール飲むのもつらそうだな、、、(笑)

やっぱり海に行って帰宅後の缶ビールにしようw
by HAL (2010-10-03 12:18) 

marimo

体調はいかがですか?
やはり・・・事前にウコンノ力の助けは必要かしら?
オクトーバーフェスト(^^
ますます楽しみになって来ました♡
そちらは寒いんですね~
よし!暖かい恰好で行きます♪
by marimo (2010-10-03 13:09) 

tanaka-ma3

『へべれけ同盟』の入会規則ってあるんでしょうか。
by tanaka-ma3 (2010-10-03 14:30) 

hanamura

はぃ!へべれけてます!自称:飲み鉄
去年は横須賀市民だったので行きました。
ドイツビールいいですよね~って、この週末は何回言ったかな?
朝からビール!御一人様ビール!OK!
by hanamura (2010-10-03 14:49) 

スマイル

こんにちは
いいないいな
ドイツのビール☆
うらやましいです♪
横浜、遠いなぁ~
でも今日の記事で楽しい気分♪^^;
by スマイル (2010-10-03 15:11) 

青竹

ビール祭、良いですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
ミンミンは風邪を引いたのでしょうか。
大丈夫ですか?
by 青竹 (2010-10-03 15:12) 

masiko

楽しかったね。
朝からノドが乾いて二日酔いぎみでした。
でも、夜は何でヘベレケになろうか考え中。
by masiko (2010-10-03 16:18) 

mabo

ども、おつかれっしたっ!
また飲みましょうね~♪
by mabo (2010-10-03 17:17) 

Sekiguuu

勢いで飲んでしまうと、横浜港に浮いちゃいそうで
コワイです。f(´~`;
へべれけは、宇宙旅行と同じくらいヤヴァイどぇぇぇえす。
by Sekiguuu (2010-10-03 20:15) 

えーちゃんaaa

もぅ、へべれけ同盟の集い?をして来たんですか~
いいな~
ぁっ、へべれけ同盟にピッタリのアイテム見つけました(^_^)v
今度ブログで紹介します。
ついでに、へべれけ同盟の会員募集もします。
by えーちゃんaaa (2010-10-03 21:12) 

ろき

へべれけレポートお疲れ様っす!
ビール飲み放題も素敵です!
毎年行っているだけあってすごいですね。
家の近所には東京ドイツ村があります!
東京でもドイツでもない所にビールとソーセージが
美味しい名所があるので今度どうですか?
ちなみに私は一回も言った事がないですけどね。
by ろき (2010-10-03 21:28) 

べっこら

美味しそう!
今日スーパーで世界ビール紀行?というビールを見つけ
買ってきました。ドイツビールって缶に書いてありました。
by べっこら (2010-10-03 23:05) 

OMOOMO

わお、美味しそうな、ビールです事。
へべれけになるほど、飲んでみたいわ。
by OMOOMO (2010-10-03 23:08) 

カトリーヌ

へべれけ、楽しかったようですね(^ー^* )フフ♪
私も飲めたらなぁぁ( ̄ω ̄;)
でも、雰囲気だけでも味わいたいですね(≧∇≦)
ミンミンちゃん大丈夫ですか?風邪かなぁ
たいしたことがなければいいのですが...
by カトリーヌ (2010-10-04 00:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ヘンなところ突っ込まないでくださいよ~。
この機会を逃さずに行ってみてくださいね。
え、行かないの?(笑)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
最近飲みすぎなので2杯までにしようと思っていたのに
やっぱり雰囲気に呑まれてしまいました。
marimoさんがいらっしゃるときも
お天気が良ければ良いですね。

tanaka-ma3さん。。。
どなたでも入れますよ。
まだ受付していますので
どうぞご応募くださいね。

hanamuraさん。。。
去年行かれたのですね。
私も今年で3度目です。
ドイツビールってやっぱり美味しいですよね。

スマイルさん。。。
ドイツビール美味しいですよ。
飲みすぎなのを公表してしまいましたね。
今日は調子悪くてダメダメでした。

青竹さん。。。
まるでココがドイツになったような感覚です。
ミンミンは寝れば治るので大丈夫です

siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
たくさん飲んじゃいましたね。
私もウコン飲むの忘れて後悔してます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
横浜まではるばるお越しいただき
ありがとうございました。
また誘ってくださいね。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Nさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぁさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
暴れるまでは行かず大丈夫です。
ただ記憶がなくなることがしばしば…。
可愛いへべれけで居たいです。

えーちゃんaaaさん。。。
へべれけレポ提出しましたよ。
会員募集よろしくです。

ろきさん。。。
ビール飲み放題ではありませんよ。
1杯1000円前後します。
ドイツ村でドイツビールが飲めるのかな。
「へべ同」の集まりに行きましょうかね。

べっこらさん。。。
ドイツビール美味しかったでしょう?
ここのも生ビール(?)なので最高ですよ。

OMOOMOさん。。。
ドイツビールは美味しいのでどんどん飲めます。
だからへべれけになれるはずです。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-04 00:48) 

花火師

いいな〜羨ましいな〜
by 花火師 (2010-10-04 01:12) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
このオクトーバーフェストの会場に外人さんが多くて
体が大きいのでグラスが小さく見えます。(^_^.)
ドイツの乾杯の歌を歌って飲むと楽しいですよ。
※nice!&コメントありがとうございます

花火師さん。。。
いっしょにへべれけになりましょう!(^o^)丿
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-10-04 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捕まってしまいました!WとX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。