SSブログ

秋の楽しみ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 25度
最低気温 20度


昨日の夜・・・しぅが洗面台の前から動きません。
ジィ~とある点を見つめています。
天井の方でなく床の方なのですぐに分かりました。
Gがいたのでしょうけど、出てくると厄介なので
見張りはしぅに任せました。
後からにゃんこのトイレ掃除をして手を洗いに行くと
歯ブラシの棚のところにいました。
歯ブラシにくっつかれては大変!と
歯ブラシを取ろうとした瞬間
私の方に飛んで来て、床に落ちました。
すかさず私は殺虫剤をシューと撒き
苦しそうに逃げているGを追い詰めました。
ひっくり返ったところをティッシュを何枚も重ねたもので取って
ビニール袋に入れて踏みつけます。
(↑スリッパ履いています!)
今年は猛暑のせいでたくさんいるのでしょうか?
また今日もしぅが洗面所で見張りをしています…( ;´Д`)



今日は久しぶりに暑くて半袖でもOKなくらいでした。
あまりにも寒いと不人気な出窓。
今日はポカポカで良かったのかも…


出窓から外を見ています

出窓から外を見るミンミン




しばらくしても出窓から戻って来ないので
様子を見にいけば…


寝ていました

寝ていました。(^_^.)
秋の日差しがぽかぽかで気持ち良いのかな。




爪を引っ掛けてる

またレースのカーテンに爪を引っ掛けています。
どうしていつもそうなんだろう。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


くり

会社のMさんから栗をいただきました。




101005_5.jpg
栗ご飯にしようかなぁ~と思ったのですが
剥くのが大変だし・・・
早く食べたいから茹でていただきました!
ほくほくで美味しかったですよ。
Mさんご馳走様でした。
ミンミンにはあげていません。






プラザのフリーペーパー

PLAZAの情報フリーペーパー「Ans.」
ハロウィーン特集ですよ。
会社の帰りに立ち寄ってもらってきました。
こちらからもどうぞ
PLAZAのサイト↓↓
http://www.plazastyle.com/
可愛いハロウィーングッズが載ってます。
色々欲しくなってしまいま~す。




今日もExcelの集計の続きをやりました。
午後4時頃からやり始めたのですが
やはり途中眠くなりました。
ダメです。数字には弱くて・・・( ;´Д`)


今日は暑かったですけど
明日は秋らしい気温になるとか。
寒暖の差があると風邪を引きやすくなりますので
注意しましょうね。
週の後半頑張りましょう!


  


今日もご訪問ありがとうございます。
最近、毎日睡眠不足になりがちなので
コメントを残してくださった方を優先に
ご挨拶に伺いたいと思います。
時間に余裕があるときはできるだけ頑張ります。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

HAL

えーーー踏むの??
ぐちゃっていう感覚が足の裏に、、、と思うとダメですw

昆虫は好きなんですが、Gだけはダメです(^^;)

明日の海は涼しいのかなー
伊豆だけポカポカだといいな(笑)
by HAL (2010-10-06 00:28) 

えーちゃんaaa

G~(^^;;
今年は一回しか見てません。
ミンミンちゃん、カーテンに爪が引っ掛かってるのが心地良いのかな?
by えーちゃんaaa (2010-10-06 00:49) 

アルマ

今年はGは外で見ただけです。

栗、いいですね~美味しそう!
by アルマ (2010-10-06 00:55) 

えのみ

HALさん。。。
G退治は私にお任せください!
明日お天気は晴れですよ。
楽しんできてくださいね。
※nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
今年ウチでは5匹くらい見ています。
その何十倍もいると思うと怖いですけど…( ;´Д`)
ノビか何かしたときに引っかかって
そのままなのかな?
※nice!&コメントありがとうございます

アルマさん。。。
ウチだけたくさんいるのかな~。
そんなの嬉しくないです。
栗は嬉しいですね。
そのうち栗ご飯にも挑戦したいです。
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-10-06 00:58) 

花火師

うちもゴミ出しした後に・・・
ちなみに、ひからびてましたσ(TεT;)
by 花火師 (2010-10-06 01:09) 

チャコ&ミニ

先日台所にいた巨大G。母は外から飛んできたにちがいないって言うのですが・・・
ミンミン、くりを食べたそうにしていますね。
by チャコ&ミニ (2010-10-06 02:13) 

りる

ひぃぃ。スリッパはいてても踏むのは無理(^‐^;
えのみさん、勇敢ですね!
by りる (2010-10-06 02:17) 

旅爺さん

ニャンコはネズミでもGでも食べちゃうんじゃないの? しうちゃんは温室育ちなので美味しいものしか食べないんだね。
by 旅爺さん (2010-10-06 06:32) 

青竹

ミンミンはカーテンに捕まってしまったのでしょうか。
なんだか取ってってお願いしているみたい。
しぅはゴキブリが出てこないように見張ってくれているんですね。

by 青竹 (2010-10-06 07:01) 

green_blue_sky

ベランダにGがいましたが、すでにお亡くなりになっていました(;^_^A アセアセ・・・
猫と遊んでいると、元気になります。
本日より仕事に復帰します。
by green_blue_sky (2010-10-06 07:05) 

スマイル

おはです
Gの見張りが居ていいですね☆
頼りになるな♪
うちも最近出ますよ~
にらめっこして、えいとやっつけています(笑)

ミンミンちゃんのおちり可愛いですね☆
by スマイル (2010-10-06 08:51) 

ぷち

Gは無理・・・(怖)
ミンミンちゃん、カーテン破れちゃうよ。
うちもなぜか最近カーテンにツメをかけるのが流行ってて困りものです(^-^;)
by ぷち (2010-10-06 09:36) 

くろすけ

黒いG見たこと無いです・・・ぞぞぞ
しぅちゃん、見張り頑張ってーー

明日は魔木ですねー(私は休みの楽しい日^^)
無理しないで下さいねー 
うちへの訪問は、いつでもOKです、中身なし(笑)
by くろすけ (2010-10-06 17:48) 

瓶太郎

こんばんは
Gには困りますね!
by 瓶太郎 (2010-10-06 21:02) 

marimo

Gが出ちゃいましたか!
大変でしたね。見張りはしぅさんに任せましょう(笑
うちはでませんが・・・いろんなお友達が
来ています(><
栗の季節ですね~♪
by marimo (2010-10-06 21:18) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ひからびていたのですか!
暴れて逃げることなく良かったですね

siroyagi2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
そうですよ。Gは外から飛んで来ます。
そして卵を産んで何十倍(何百?)にも増えます。
まだあげたことはありませんが栗食べるかな?

りるさん。。。
りるさんのおうちにもGが出現したら呼んでください。
退治しますよ~!

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ウチのメンバーは食べませんよ。
しぅは見張りだけです。
捕獲まではしてくれません。( ;´Д`)

青竹さん。。。
ミンミンは今日もカーテンに爪が引っ掛かっていました。
毎日同じことばかりやってます。
しぅの行動をみているとGの居場所がわかります。
ありがたいことです。

green_blue_skyさん。。。
Gは動き回るからイヤなんですよね~。
元気になられて良かったですね。

スマイルさん。。。
Gの見張りをしてくれていて
居場所が分かって良いですよ。
捕まえてくれないけど…
ミンミンはしっぽが太くて短いんです。
それも愛嬌ということで。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
私はG退治に燃えます!
ウチのカーテンはボロボロです…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
今度Gを瓶に入れて送りましょうか?
くろすけさんは『魔』の曜日はないのですか?
明日頑張って乗り切りますね。

瓶太郎さん。。。
G・・・今年多いですよ( ;´Д`)
きゃ~という前に「ヨシ退治だ!」と燃えます。(笑)

marimoさん。。。
今年はGが多いです。
栗も美味しいけどサツマイモもね。(^_^.)
やっぱり私は食欲の秋ですわ。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-07 00:03) 

えのみ

ぷりん&りくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-10-07 02:02) 

カトリーヌ

ぎゃーーー!!(((p(>v<)q)))
勇敢にもGに立ち向かわれて撃退!
お疲れさまでした!!すばらしいっd(゚-^*) ♪
スリッパ履いています、に噴出しそうになりました。
ええ、もちろんそうでしょうとも。
まさか素足で踏む人はいないでしょうね^^
私も(新聞紙とか雑誌で)叩いたりはできますが
ティッシュを重ねても掴むことは無理ですーーっ。
何のために存在しているのかわからない生き物ですね。
by カトリーヌ (2010-10-07 13:43) 

えのみ

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
G退治は生き甲斐です。
やっつけた後は達成感でいっぱいです。
以前はたたくこともやりましたが、敵も抵抗するので
やはりゴキジェットが一番かも…。
ちょっとの噴射で効果ありますよ。
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-10-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○の秋ねぇ~知ってた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。