SSブログ

くっついていたいの [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 25度
最低気温 18度


今日の夜、テーブルの上に居たミンミンピッキー
天井を見つめていました。
その視線の先は・・・Gでした。
「また?もう毎日だ…( ;´Д`)」
でもそこで殺虫剤を噴射するのは避けたかったので放置。
しばらくして床に降りて来て(もしかしたら他のヤツ?)
チャンスとばかり殺虫剤をシュ~~ッ!
のたうちまわるG・・・
大人しくなるまで待って、トイレットペーパーに包んで
今日はトイレへ流しましたよ。
踏みつけると書いたらみなさんにビックリされちゃったから…




G退治のあと、パソコンをやっていたら
またミンミンがねこじゃらしを咥えて
「な~ご、な~ご」と鳴いていた。
玄関と部屋の間を2往復くらいしてから
そのままテーブルの上に乗ってきた。




じゃあ遊ぶ?

仕方ないから遊んであげよう!




おでこペシッ





チョイチョイ





キャッチ!

おぉ~、キャッチおめでとう♪


そんな繰り返しをしていましたが…




寝ちゃいました

結局は寝ました。(笑)
でもミンミンはずっとテーブルに寝転んだままで
ちょっと真剣にやる気あるのかなぁ~って感じ。
やっぱりミンミンにとってテーブルの上は寝る場所なんだね。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


スィートポテトパイ

フルタ製菓株式会社
『フルタさん家のスィートポテトパイ』
国産さつまいも100%使用。
味も香りもスィートポテトそのものでした。
なかなか楽しめましたよ。
1袋6枚入り
カロリー:1枚当り 48kcal






足の裏同士

ミンミンしぅが足をくっつけて寝てます。
どこかくっついていたいのかな。(^_^.)




明日は金曜日です。
一日頑張れば三連休の方もいらっしゃるでしょう。
でも私は土日だけのお休みになります。
お天気は下り坂です。
ちょっと気温も低いようなので
家でノンビリしたいと思います。


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

えーちゃんaaa

またG出た~んですか(^^;;
まぁ、一匹出ると何匹も居るって言うからまだ出るかもね?
ミンミンちゃん、遊び疲れて寝ちゃった(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-10-08 00:47) 

えーちゃんaaa

ぁっ、私もブログパーツ貼ってみました~(^_^)v
by えーちゃんaaa (2010-10-08 00:48) 

花火師

遊んでもらって、気持ちよかったのかな?
by 花火師 (2010-10-08 00:59) 

HAL

Gが卵産んじゃったのかな?

夜中に布団の上をあるってるかもーーーーww
by HAL (2010-10-08 01:23) 

ぷりん&りく

この時期にGでしか・・・泣
うちわ、、この夏見なくて、、安心してるとこでしよ・・・
絶対に退治できない・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-08 02:16) 

チャコ&ミニ

ちょっといい加減な猫じゃらし遊び・・・(笑)
でも、ミンミンだから許せますね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-10-08 03:25) 

青竹

毎日猫じゃらしを持ってきて、甘えるミンミン可愛いですね。でも昨夜は眠たかったのかな。
きっと遊んでもらって安心して眠ったのでしょうね。
by 青竹 (2010-10-08 06:33) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、遊んで気持ちよくなって眠たんだ(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-08 06:48) 

旅爺さん

8匹も居て誰もGを取らないの??
じゃ~1匹づつ鍋だね。プッ
by 旅爺さん (2010-10-08 06:57) 

スマイル

おはです
Gさん捕獲退治おめでとうございます☆
ミンミンちゃんのお遊び風景
可愛い・・・
最後おねんねなんて
小さいお子ちゃまみたいですね~
by スマイル (2010-10-08 08:01) 

瓶太郎

おはようございます。
またGですか…
大変ですね!
by 瓶太郎 (2010-10-08 08:11) 

ろき

土日は天気悪いですよ。
私の経験上Gはアルコールを噴射させてかけると大暴れするので注意!
ちなみにアルコールは油分を溶かすので殺すには最適ですけど。
なので界面活性剤の含まれる台所用洗剤でも良いと思います。殺虫剤よりは全然猫に安心ですし。
後はコンバットとか置くと良いですね。猫の届かない所に。
by ろき (2010-10-08 08:27) 

marimo

タイトル部分は、ハロウィンのブログパーツですか?
可愛いですね(^^
またまたG登場ですか!
今年は猛暑の影響で孵化できなかった虫たちが
今になって大量に生まれているかも!
会社に蚊がたくさん入ってきます(><
でも・・・もうドラッグストアの虫除けジェルコーナーは撤収されていました。 助けて~ かゆかゆ
by marimo (2010-10-08 09:16) 

くろすけ

がーん
やっぱり餃子忘れました。
いえいえ もらったおかずがあったので・・・
と言い訳してみる^^;
3連休は関係ないけど明日休みなので
おやじセットしたーい^^
もう飲んでるから買い物はいけないけどw
by くろすけ (2010-10-08 22:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
また出たんですよ~。
今日も・・・( ;´Д`)
ミンミンは大して遊んでいないのですよね。
寝転んだままの状態だったし…

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
せっかく遊んであげているのだから
真剣に取り組んで欲しいですよね(笑)

HALさん。。。
毎日1匹ずつで良いですけど
これがまとめて出てきたら手に負えません。
寝ている間にそうなっているかも…
仲間の仕返しなんてないですよね~?

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
こうやって毎日記事にできるほど出てきます!
ウチも真夏は見ていなかったんですよ。
涼しくなって活発になって来たのかも。
まだ油断はできませんよ。

チャコ&ミニさん。。。
私の遊ばせ方も下手なんですけど
それを分かっているのか真剣さが足りません!
ダラダラとやっている感じ。(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンにはいつも遊んであげなくて
本当に申し訳なくて・・・
でも遊んであげたらすぐ寝ちゃうし…
床で遊ばないとダメですね。

green_blue_skyさん。。。
遊びに真剣さがないんですよ。
私が遊んであげるのが下手なのもいけないんですけどね。

旅爺さん。。。
鍋の季節になりましたから味わいましょう(^o^)丿

スマイルさん。。。
G・・・最近毎日なんですよ。今日もです。( ;´Д`)
遊びより睡眠なんでしょうか?寂しいです。

瓶太郎さん。。。
今日もでしたよ・・・Gめ!

ろきさん。。。
土日はノンビリしますよ。
もちろん寝坊もね。(^o^)丿

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ハロウィーンのブログパーツはサイドバーの
PLAZAへ行くともらえますよ。
蚊もいやですけどGもね。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
餃子食べられなかったのですか~!
またのチャンスを狙ってくださいね。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねぇ~知ってた?どうして?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。