SSブログ

どうして?? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 24度
最低気温 19度


今日も寒くはなくてジャケットなどは着ないで
ブラウス1枚で出かけた。
それでも全く寒くなかった。
寒くならないから紅葉もまだというところが多いらしい。
去年はどのくらいだったのでしょうね。
・・・
去年の今日の記事を見てみました!
そしたらお天気は雨でしたが
最高気温 17℃
最低気温 16℃
寒いですね~。
でもこれ↑が平年なんでしょうね。


今日仕事から帰ってきてみんなにゴハンをあげて
トイレ掃除とかして、手を洗おうと思ったら…
洗面台にGが!
どうして毎日Gに遭遇してしまうの?
毎日毎日G退治ばかりしてる。
でも今日は洗面台の中に居たから
すぐ側にあったお風呂の洗剤をシュシュッと掛けました。
しばらくは泡の中でジタバタしていて
最後のとどめに殺虫剤をシュッとね。
またトイレットペーパーに包んでトイレへ流しました。
それもにゃんこのウ○チと一緒にね。
さよなら~!
もう出て来なくて良いからね~。($・・)/~~~



今日も朝は晴れていたので
もちろん出窓は暖かでしたよ。


上半身だけ?

ミンミンは上半身だけ日向ぼっこ?


寝ているのか気になったので
カーテンをまくってみました。




毛布のくず

鼻の横に毛布のクズが付いてるよ。
どうして付いているのかな~?と思ったら
毛布でチョットだけモミモミをやっていたみたい。
もうミンミンったら恥ずかしいぞ!
このあとちゃんと取ってあげましたけど…
くっついているのも気づいていないのかな。(笑)






公園のばら

公園のばらがたくさん咲いています。
白、ピンク、イエロー、オレンジなど
今が見ごろになっています。






今朝のミンミン

今朝のミンミン
私の足にくっついていますが
この丸まり具合が何だかアレに似ています。
・・・
カブトムシの幼虫…
きゃ~っ!やめて~!
もう虫系は嫌いですぅ~。( ;´Д`)




そんなことで今日は金曜日でした。
夜に「ルパン三世 カリオストロの城」が放送されていました。
もう何度も見ているはずなのに好きだから見ちゃいました。
そしたらブログ更新も遅くなっちゃった。
すみません。
明日はくもりのち雨の予報です。
家でノンビリしたいと思います。
みなさまも良い週末を!


    またあしたね


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

花火師

Gさんも生き残る為に必死なんですよ\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-09 01:16) 

green_blue_sky

今年は気温が高いですね・・・
Gさんに良く遭遇しますね。気温が高いからかもしれません~
by green_blue_sky (2010-10-09 01:32) 

ぷりん&りく

殺虫剤さまさまでしね~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-09 04:59) 

青竹

我が家もGが走り回っています。
なんであんなに気持ち悪いんでしょねえ。
ミンミンは半分寝ぼけているのかな。
帰宅したら、もう猫が待っていました。
by 青竹 (2010-10-09 07:39) 

えーちゃんaaa

可愛いカブトムシの幼虫だな~
by えーちゃんaaa (2010-10-09 07:47) 

チャコ&ミニ

職場にはまだ蚊が出ます。
Gも蚊も恐いです。
(-_-)
by チャコ&ミニ (2010-10-09 09:29) 

ヨンタロー♀

ええええー、まだいるんですか。
今年の夏、我が家には一度も現れませんでした。
いくら生きとし生けるものだと言っても、ヤなもんはヤ!ですよねー。
by ヨンタロー♀ (2010-10-09 10:42) 

Sekiguuu

秋冬の頃、腐葉土の中にいるカブトムシの◎◎は
ホントに暖かそうですよ~♪
(似ていると言えば、ソックリですw。。。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-10-09 14:37) 

HAL

G大繁殖!!
やっぱり、一緒に寝てる可能性が、、ww

みんみんは捕獲しないのですか?
今こそセキュリティニャンコの出番ですよ!!^^
by HAL (2010-10-09 14:37) 

スマイル

こんにちは
Gさん、うちにもお出ましになります~
うちでGが出てきて活躍するのは私だけ
じっと息を殺して、ティッシュで「えい」
うまいものです~
こんなことがうまくても仕方ないかな(笑)
by スマイル (2010-10-09 16:51) 

くろすけ

Gの巣があるのかな?
ぎゃーーーー
撲滅作戦してーー(ケロロ軍曹でやってたww)

by くろすけ (2010-10-09 21:31) 

瓶太郎

こんばんは
またGですか…
困ったものですね!
by 瓶太郎 (2010-10-09 21:33) 

tomo-zou

G・・・ホントに苦手、ダメです(苦笑)
Gの出ない家に住みたいくらい。。

by tomo-zou (2010-10-09 22:39) 

どるふぃん

ミンミンちゃん、おちゃめで可愛いですねぇ(=^ω^=)
うちの子もよく顔にゴミつけたまま過ごしています(汗
by どるふぃん (2010-10-09 23:32) 

HAL

飲み過ぎて居眠りですかーーww
by HAL (2010-10-10 00:29) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

ぺこんぎんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
今年は本当に良く出てきます。
裏でこっそり生活していれば良いのに…
クマとか町に出てくるのと一緒かな?

翡翠さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
まだGの活動期間なんでしょうか?
早く寒くなって欲しい!

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
殺虫剤は効果ありますね。
でもにゃんこがいるのであまり使いたくないのです。
もう出て来なくて良いよ!( ;´Д`)

青竹さん。。。
黒光りしているのがイヤですね。
逃げ足が速いし・・・
にゃんこのお迎えが嬉しいですね。

えーちゃんaaaさん。。。
このカブトムシ・・・成虫になったら
どのくらいの大きさになるのでしょうね。(笑)

チャコ&ミニさん。。。
そう、蚊も居ますよね。
蚊取り線香つけてます。
もう10月なのにまだGがいるなんて・・・
早く寒くなれば出て来ないかも。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ウチだけ集中しているのは何故?
みんなが呼んでいるのかな。
もう出て来ないでいいよ。
出てくればブログネタですけどね。(笑)

kakoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
太って丸いからだが似ていますよね。
いつか成虫になるのかな・・・( ;´Д`)

HALさん。。。
G・・・布団の中で一緒に寝ているかも。
みんな退治してくれないからなぁ~。
しぅは見張りだけだし、ミンミンなんて近づいたこともありません。
セキュリティニャンコ・・・解雇かな。(笑)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
私もG退治には燃えます!
スマイルさんとG退治チームを作ったら
最強でしょうね。
全国からお声が掛かるかも。(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
Gも卵を産むとすごい数ですからね~。
冷蔵庫の下とかいるのでしょうね。
バル○ンやりたいのですが、にゃんこがいるから
できないでいます。

瓶太郎さん。。。
今年は本当にたくさん出現しています。
いつもGと目が合ったような気がします。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
Gは飛んで来たり配管を伝って来たり。
退治に伺いますよ!

どるふぃんさん。。。
ゴミをつけた顔も笑えますよね。
本人は全く気づいていない…。
写真撮って喜んでます。

by えのみ (2010-10-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くっついていたいのトロトロです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。