SSブログ

トロトロです [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 19度
最低気温 17度


今日はGも出てこなくて平和な日常です。
でも朝から雨で部屋の中は暗くて
気分も暗くなっちゃいますよね。
昼間からみんなは大人しく寝ているので
私はつまらないです。
みんなの寝ているところにお邪魔して
イヤ~な顔をされながらも
上からギュ~ッとして一人喜んでいました。
これぞお休みの醍醐味でしょうね。
みんなが迷惑でも良いんです!


夜の情報番組より…
チリ鉱山の救出で救出穴を3つ掘っているうち
プランBの救出トンネルが開通したそうです!
早ければ中旬過ぎには救助できるとか…
暗い中にずっと居たということもあって
いきなり日中の日差しは良くないとのことで
夜中の救出になるとか。
みなさん無事に地上に戻ってご家族と対面できますように。



今日は20度を下回る気温でチョット寒いですね。
だからにゃんこも良く寝ているのかな。


つよしとママ子

モノクロ画像の様で分かりにくいと思いますが
つよしママ子がひざの上で寝ています。
はじめにつよしが来て寝ていたのですが
ママ子があとから強引に乗って、
結局今日は『Tの字』編成で寝ています。
ひざの上はポカポカでしたが
けっこう腰に来ましたよ。






『Tの字』編成のあと、チョット寒かったので
私は布団の中に入りました。
1時間くらい寝ようかな~って思ったら2時間寝てしまいました。


食っちゃ寝

夕方のゴハンを食べて来たミンミンが定位置に来ました。
(私のくの字…膝の後ろ)
足元にはマメ、布団の中にはみっきが来て
みんな食っちゃ寝の状態です(笑)




2時間も寝てしまった!と起きようと思ったら・・・


ミンミンとろとろ

ミンミンは全く起きようともせず布団の上で
トロトロと溶けかかっていました。
この手足の脱力感なところがまた良いんですけどね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


フォンダショコラ

ハーゲンダッツ
『フォンダショコラ』
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/dolce/fondant-au-chocolat.html




中身は黒

蓋を開けたら黒くてビックリ!




トロ~リ・チョコレートソース

中からとろりと流れ出るチョコレートソースが
特徴のスイーツ”フォンダンショコラ”を、
ドルチェらしく華やかに仕上げました。
2種類の味わいの違うチョコレートアイスクリームに、
ココアスポンジケーキとチョコレートソースを
組み合わせた、ぜいたくで濃厚な味わいが楽しめます。
カロリー265kcal
(↑商品サイトより)
食べているうちにアイスが溶けて来て
本当にトロ~リとしてきて
とても美味しくいただけました。
甘すぎず大人の味ですね。






ランドマークタワー

夕方のランドマークタワー
雨で上の方が見えません!
東京スカイツリーも同じように見えていないのでしょうね。




明日も午後まで雨が降ったり止んだりみたいです。
気温は高めになるようです。
毎日寒暖の差で体調管理に気をつけましょうね。
私は3連休ではないのでお休みは明日まで…
ノンビリしたいなぁ~。
…今日もノンビリしたのにね。(笑)


    またあしたね




゚★,。・:*:・☆゚ へべれけ同盟・業務連絡 ゚☆,。・:*:・゚★゚


へべ同の皆さま、お休みを楽しく過ごされていますか?
先週私は『ヘベレポ』をしましたが
皆さまも別に飲んでいなくても
こんなの食べて美味しかったとか
何かありましたら記事にアップしてくださいね。
ヘベ同でリンクしま~す。
どうぞご協力をお願いいたしま~す(^o^)丿


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

HAL

寒くてもビールが美味しいww

あ、本田ショコラ私も食べたよ!
美味いね!
by HAL (2010-10-10 00:53) 

青竹

猫達は暑いとだるくて眠いと寝ていますし
寒くなると布団が恋しいと寝ています。
寝るのが仕事だから。
でも、それが癒してくれるんですよね。
by 青竹 (2010-10-10 01:01) 

えーちゃんaaa

私も、ひざの上で眠りたい(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-10 02:19) 

花火師

寒いけど、ビールばっか飲んでます!
雨は嫌だな〜少し加減してくれないと・・・
by 花火師 (2010-10-10 02:27) 

OMOOMO

みんな、気持よく寝てるね、ミンミンちゃんの無垢な姿の一票。
by OMOOMO (2010-10-10 02:31) 

旅爺さん

チリ鉱山の救出は目前に迫りましたね。
寒くなってきてにゃんこに囲まれて温かいでしょう
ハーゲンダッツ・・聞いただけで美味しそう~♪

by 旅爺さん (2010-10-10 06:12) 

チャコ&ミニ

Tの字寝がすごい。Iの字でもいいから来てくれないかな。
昨日、ハーゲンダッツの季節限定パンプキンを買おうか買うまいか迷いました。すぐ帰れなから買わなかったのですが、このフォンダンショコラもいいですね。(昨日は打っていなかったけど)
by チャコ&ミニ (2010-10-10 08:06) 

masiko

スカイツリーも同じようになってました。
怖いくらいです。
13日にライトアップのテストがあるそうです。
大人の味を試してみたい。
by masiko (2010-10-10 08:07) 

ぴーすけ君

チリのよかったぁ~。
フォンダンショコラ、高級な香りがして美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-10-10 08:44) 

marimo

昨日は大雨でしたが、さほど寒くありませんでした。
関東は寒いんですね~
今日は予報に反して晴れてます(^^
このアイスは美味しそうですね~♡
ハーゲンダッツじゃないフォンダンショコラも
大好きです~♪ いろんなのが出ているんですね!
by marimo (2010-10-10 09:04) 

green_blue_sky

膝の上が大混雑ですね。うらやましい。
チリの救出活動、早くなってよかった~
by green_blue_sky (2010-10-10 09:26) 

スマイル

おはです☆
寒くなってきましたね
ほんと、チリの朗報は安堵しました♪
高級感たっぷりのアイス~
よだれが出ちゃいますよ(笑)
by スマイル (2010-10-10 09:47) 

tanaka-ma3

救出活動、予定より早くなりそうでよかったです。
by tanaka-ma3 (2010-10-10 10:51) 

Sekiguuu

とろけるミンミンは、きなこ味?
黒蜜でお召し上がり下さ~い。(笑)
見事な、T 字攻撃です。
3匹目も乗っかってきたら
マジ、つみねこ状態ですね~♪
by Sekiguuu (2010-10-10 12:51) 

くろすけ

猫と一緒に
食っちゃ寝の休みが最高ですね♪
へべ同の了解しました!!
お勧めのアテがありましたらね^^
by くろすけ (2010-10-10 21:11) 

マロン

ひざの上がたいへんなことに!
これは体勢的にはきつそうですね^^;
ミンミンちゃんのとろけた姿が最高です^^
これじゃ、えのみさん起きれない!?
by マロン (2010-10-10 23:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
私も一年中ビールですよ。
これからだって鍋にビールは最高ですよね。
本田=フォンダ?
甘さ控えめで美味しかったです!

青竹さん。。。
夏は寝るのもつらそうでしたけど
寒くなって寝ている姿と違うので
冬の方が安心して見れますね。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
にゃんこ限定ですよ。

花火師さん。。。
良いんです、ビールは美味しいから♪
私も冬でもビールです。
雨は良く降りましたよね~。

OMOOMOさん。。。
ミンミンの格好が笑えますよね~。
お腹も触りたい放題ですよ。

旅爺さん。。。
にゃんこに囲まれて暖かいですけど
ミンミンだけは重たくて辛いです。
ハーゲンダッツ・・・めちゃウマですよ。

チャコ&ミニさん。。。
まさかTの字になるとは予想も付かず…
2にゃんが乗ってもそんなに重く感じませんけど
長時間はさすがに疲れました。
フォンダショコラは溶けかかっているときが美味しいです。

masikoさん。。。
ライトアップのテストですか~
またテレビで話題になるんでしょうね。
フォンダショコラはmasikoさんも気に入ると思います。

ぴーすけ君さん。。。
チリの救出も早まりそうで良かったです。
パンプキンも美味しかったけど
フォンダショコラはもっと美味しいかも。

marimoさん。。。
20度が気温の境目な様です。
本当に何を着たら良いか迷います。

ritton2さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
最近ママ子とつよしで膝の上の取り合いです。

スマイルさん。。。
ジワジワと寒くなっているのでしょうけど
日中はまだ暑かったり…
ちょっと高いアイスですけど、
それなりに美味しいですよ。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
救出後のケアも整えていますし
本当にあと少しですね。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
きな粉と黒蜜は合いますよね。
以前に一瞬だけ3にゃんになったことありますよ。
一番下が大変ですけどね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

chiekoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
食っちゃ寝…毎日でもしていたいです。
にゃんことノンビリする醍醐味を味わいたいです。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
2にゃんが乗って腰痛になりそうでした。
ミンミンはとろけだして、お腹は触りたい放題ですよ。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうして??ミン・スト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。