SSブログ

秋眠… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 25度
最低気温 20度


昨日の夜のことです・・・
また、またまた・・・出たんです。
洗濯したときに残り湯を使うので
洗濯が終わってからお風呂を洗おうとしたら
お風呂場の壁にでっかい黒いヤツ…
お風呂場だから殺虫剤を噴射!
湯船の縁を逃げて追い詰めたら
湯船の中に落ちました。
幸いにお湯は抜いてあったので良かったのですが
止めを刺して…トイレットペーパーで包んで
トイレに流しました。
はぁ~、一仕事終えた充実感!



よく寝るミンミン

今日もミンミンは良く寝ます。




手枕

手を枕にして乗せている顔のたるみ具合が良いですね。




右手がシマシマ…

手枕にしていない方の手の毛が
シマシマになってる…(笑)


秋だから暑くもなく、寒くもなく
本当に寝やすいのでしょうけど
いつもよりも拍車がかかってよく寝ます。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のうれしかった物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


リラックマ・クリアファイル

ただ今ローソンで、特定のお菓子を2個買うと
クリアファイルがもらえます。
5種類あってどれにしようか悩みました。




かわいっす

コリラックマのリスの着ぐるみ着てるし
リラックマが落ち葉で寝ていて
キャ~可愛いです♪
みなさんローソンへ急いで~!(^o^)丿






会社の帰りにコンビニへ寄ると
いつもと違う道を通ります。
そうするとつよしと遭遇する率が高いです。


今日もいた

どこかで遊んで家に帰る途中みたいです。
つよし!」と呼ぶと鳴いてこっちに来ます。




101013_7.jpg
いっしょに歩いて帰るのですが
途中でコテンと転がってナデナデ…




コロコロ

コロコロ右へ左へ転がって…
なかなか家に帰れません。
でもつよしもかまってもらえて嬉しいのだと思います。
お互いにこんな時間は大切ですよね。




今日も何となく疲れてしまって…
明日の『魔木』は乗り切れるのか!
とりあえず頑張ります。


  


 ◇◇お知らせ◇◇
あと1ヶ月くらいで40,000nice!を迎えます。
キリ番と前後の番号の方、合計3名に
2011年ミンミンカレンダーを差し上げたいと思います。
また近づいて来た時にお知らせいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:リラックマ
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

わた

リラックマのクリアファイル3つもらいましたよぉ。(どんだけお菓子買うねんって感じですが…)
by わた (2010-10-14 00:28) 

HAL

動物とのスキンシップは大切ですよね!
言葉がないぶん、行動で愛情確認です^^
よーーしよしよしよしよし♪
by HAL (2010-10-14 00:35) 

青竹

Gって、やっつけようとするとこっちに向かって
飛んできませんか。
私はあれが苦手です。背筋に寒気が走ります。
ミンミン、今日も快調に寝てますね。
つよしは、かまってもらえて嬉しかったんでしょうね。
by 青竹 (2010-10-14 00:36) 

花火師

Gショック!うちではゴキジェットプロを使ってますが、少しでもかかると確実に・・・OKです。じゃなかった、KO出来ますよ
by 花火師 (2010-10-14 02:54) 

スマイル

おはです
Gとの戦い、しかも勝利おめでとうございます♪
リラックマのリスの着ぐるみ、かわいいーーーぃ
つよしくんもコテンが面白いですね~
えのみさんに心をすっかり許してるんだ~凄い★
by スマイル (2010-10-14 07:58) 

ろき

リラックマ好きですねー今度東京駅のリラックマショップに行きましょう!
つよしさんは実はコンビニに寄るえのみさんを待っているのですよ。
なんだか自由猫のつよしさんは可愛いねー
by ろき (2010-10-14 08:31) 

masiko

つよし可愛いなぁ。
一緒に散歩したい。
by masiko (2010-10-14 08:57) 

旅爺さん

ニャンコが多ければGも多そうですね、数万匹。笑
Gホイホイ買うしかないかな?
つよしにゃんこは何処でも寝ちゃいそうですね。
by 旅爺さん (2010-10-14 09:09) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、かわいい寝相、見ているだけでほっとします。つよしくん、甘えていますね。猫のこの姿が一番好きです~
by green_blue_sky (2010-10-14 10:26) 

koume

ミンミンちゃん、ホント気持ち良さそうに寝てる~^^
今の時期はすごく気持ちよく眠れますよね~。
でも、福岡は油断すると暑い(爆)
朝(と言うか昼)仕事から帰ってきたので、そろそろ寝ます♪
ミンミンちゃん~添い寝お願いしますw
by koume (2010-10-14 13:32) 

Sekiguuu

この勢いだと、蚊& G は冬になっても
居そうな気がします。・・・f(´_`;
蚊もスゴいんですよ~。トホホ。
夜遊びつよし君。街の人気者かな~?
by Sekiguuu (2010-10-14 13:49) 

yumeneko

お久しぶりの訪問がGちゃんの話題。
(ちゃんを付けるな?(^^;)
うちは今年は2匹でしたね、今のところ。
台所で小っちゃな茶バネ。
ヨタヨタしてたのでティッシュでゴミ箱へ。
とどめは刺しません。
2匹目は大人の茶バネ。
猫トイレのそばでバッタリ出会って。
寝る直前でめんどくさいので、見なかったことに。
えのみさんに喝を入れられそうな対応だわね(^^;
by yumeneko (2010-10-14 16:12) 

えーちゃんaaa

Gって、滑走路がないと飛べないらしいね。
バケツのような狭い場所に入ると絶対飛べないのだ。
「飛べないGはタダのGだ」?(^^;;
私もミンミンちゃんくらい良く寝たいです(^_^;)
最近寝不足で血圧も高いんだよね。
by えーちゃんaaa (2010-10-14 20:01) 

ぷりん&りく

へ~~☆
リラックマのクリアファイル気になりまし~~♪
探してみよ~~^^vv
ただなんて、、素敵☆
by ぷりん&りく (2010-10-14 22:01) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-10-14 22:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

わたさん。。。
えぇ~3つも持っているのですか~!
私もどれにしようか悩んだから
もっと他のも欲しいかも。
お菓子食べすぎちゃいますね。

HALさん。。。
私はナデナデできるが好き、
撫でられるのも幸せと思ってくれるかな。
なでなでは基本です。(^_^.)

青竹さん。。。
Gは飛んで来ますよね。
でもたいていその前に噴射するので大丈夫です。
ハマキッズたちと遊ぶ時間が少ないので
時々はたくさん遊んであげたいです。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ウチもゴキジェットです。
これって良く効きますよね。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
リラックマも癒される物ひとつです。
つよしも呼ぶと答えてくれるところが良いですね。

ろきさん。。。
リラックマショップへ行ったら
「ここからここまでください!」と言いたくなります。
だから近寄らないようにします。(笑)
夏にアイスを持っているときは会いたくないです。
ノンビリしていたら溶けてしまいそうだから。

masikoさん。。。
つよし可愛いですよ。
いっしょに歩いていてもすぐにコテンとなって
なかなか散歩も捗りませんよ。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
Gホイホイは設置していません。
狭いうちなのでにゃんこが掛かりそうで・・・

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HOSHIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
甘えてくれると嬉しいですよね。
家に帰る前に何度ナデナデしたことか。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
人間も気持ち良く寝られますよね。
寝過ごしてしまいそうで怖いです。

Sekiguuuさん。。。
越冬する蚊&G・・・
夏だけにして欲しいです。( ;´Д`)
どこかで遊んで来た帰りなんです。

sokeilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
わ~!お久しぶりです。
お忙しかったのですか?
今年は何度もGの話題で盛り上がってます(笑)
ウチも毎年茶バネなんですけど
今年は黒くて大きいヤツばかり…
しぅが見張り役で、視線の先を見るといたりして
共同で退治しています。

えーちゃんaaaさん。。。
飛ばなくて良いです。( ;´Д`)
寝不足だと血圧が高くなるのですか?
私は低めなのでちょうど良いのかな。
でもお休みの日は寝たいです。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すえいしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
5種類あってどれにしようか悩みました。
そろえるなら早く買いに行かなくっちゃです!

瓶太郎さん。。。
こんばんは!
今日も暑かったですね。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パワーが欲しい!寝られない原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。