SSブログ

つまらない休日… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 24度
最低気温 19度


今日も良い天気で暑いくらいでした。
もう10月も中旬なのにいつまで続くこの暑さ…( ;´Д`)


今日は来年の1月2日、3日に開催される
『第87回 箱根駅伝予選会』が行われました。
今年の大会でシード権を獲得している10校に続き
さらに予選通過して9校が決定しました。


★シード権のある大学★
 東洋大学
 駒澤大学
 山梨学院大学
 中央大学
 東京農業大学
 城西大学
 早稲田大学
 青山学院大学
 日本体育大学
 明治大学
★今回の予選通過校★
1.拓殖大学
2.國學院大學
3.帝京大学
4.中央学院大学
5.上武大学
6.東海大学
7.日本大学
8.神奈川大学
9.専修大学
10.関東学連選抜


私が応援している神奈川大学が入りました!
来年の箱根駅伝では頑張って応援したいと思います。


☆箱根駅伝 公式サイト
http://www.hakone-ekiden.jp/
☆第87回 箱根駅伝予選会成績
http://www.hakone-ekiden.jp/pdf/publicrecord_yosen87_all.pdf



今日は私のお休みの日だから
みんな楽しみにしていてくれたはず…
でも出かけることになりみんなお留守番でした。


つまらなそうな顔

ミンミンはつまらなそうな顔していますね。




イヤ~な顔

朝、起きた時点でわかっていたようですね。




にらんでる

起き上がった私ににらみをきかけてます!
ごめんね~。






秋らしい空

今日は良く晴れて秋らしい雲がありました。
空が高くなった…そんな感じです。
やっと涼しくなるのかなぁ~??






カキのお土産

今日は柿をお土産にもらいました。
ちょっと小ぶりだけど美味しいそうです。
私は固めの柿が好きです。
みなさまは固い派?柔らか派?




公園のばら

公園のバラがきれいに咲いていました。
今日はきれいに撮れたような気がする。(^o^)丿






寝るときのミンミン

昨日寝るときのミンミンです。
体の左側が何だか変な感じで写真を撮ってみたら
私の体の側面にくっついて寝ていました。
こんなことは初めてかも。


先週に引き続き今日もお休みなのに
出かけてしまいました。
来週から仕事もすごく忙しくなるので
明日はノンビリしたいと思います。


    またあしたね


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 20

くろすけ

今日は、いとこ達に居酒屋に誘われて
へべれけの話がかけると思ったのですが
体調不良で、出かける気力なく(猫の買い物だけ行きました^^) 辞退しました。 残念
だけど、お土産たくさん(お菓子とかケーキとか)持って遊びに来てくれて、お腹いっぱいです^^
うーん でも朝晩寒いから風邪ひいたのかも・・・
えのみさんは、楽しい週末にしてくださいね。
by くろすけ (2010-10-17 00:17) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃん、ホントつまらなそうな顔してる(=^・^=) ニャー

私は柿より牡蠣の方が好きです(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-10-17 00:32) 

べっこら

柿私も固めが好きです。
祖母は軟らかくなるまで待ってました
私はただ待てないからかも〔笑い〕歯ごたえがあるほうが好きなのは間違いありません
by べっこら (2010-10-17 00:33) 

koume

ミンミンちゃんの睨みが利いてる^^;
よこにベタッとくっついて寝てくれると、
温かいんですよね~。
(邪魔とも言うw)
私は柿は、柔らかい派です♪
by koume (2010-10-17 01:39) 

雨香

私は固めの柿が好きです!
バラキレイです。可愛いピンク色ですよね^^
by 雨香 (2010-10-17 01:57) 

チャコ&ミニ

仕事が忙しくて、仕事でへべれけです(T_T)
明日(今日)は今日(昨日)より早く帰りたいです。
猫と布団、いいですね(*^_^*)私も今からいっしょに寝ます。
by チャコ&ミニ (2010-10-17 02:07) 

花火師

柿か〜種がめんどくさいのでタネが無いヤツがいいです
by 花火師 (2010-10-17 03:06) 

HAL

正月は無休でテレビも見れないけど神奈川大学を応援しますよーー^^

柿は固いのが好きw
バラも好き!
ミンミン大好き!!w

おやすみーZzzz
by HAL (2010-10-17 05:13) 

スマイル

おはです
ふてくされたお顔が、可愛いです☆
駅伝、見るの好きです。
神奈川大学ですか~
来年覚えておいて応援しますね♪^^;
今日は、ごゆっくりの休日を
お過ごしください(笑)
by スマイル (2010-10-17 07:23) 

旅爺さん

爺の応援する日本大学も入りました。
みんみんチャンの頬が少しやせたみたい? どう?
爺も柿をたくさん買って来て食べてますよ~。
by 旅爺さん (2010-10-17 07:31) 

nyanco

おはようございます。
柿、美味しそうですね。僕も硬めで
甘ぁいのが好きです。
by nyanco (2010-10-17 08:16) 

青竹

せっかく遊んでもらえると思って楽しみにしてたのにって
ご機嫌斜めみたいなミンミンですね。
猫って、孤独が好きに思えるけど本当はとても
寂しがりやさんですね。
by 青竹 (2010-10-17 08:58) 

瓶太郎

こんにちは
駅伝予選まも数々のドラマがあるようですね…
by 瓶太郎 (2010-10-17 12:14) 

tanaka-ma3

順天堂は今年もだめでしたね。
by tanaka-ma3 (2010-10-17 13:33) 

tomo-zou

予選会の時期ですねぇ、
大東文化大の連続出場がストップ、でしたね。
by tomo-zou (2010-10-17 16:57) 

yumeneko

北海道には、山形から庄内柿(タネなし・角型)が来てました。
柔らかめで、好きでしたね。
冬はずっと干し柿を食べてて、あんぽ柿という大きくて柔らかいのも好きでした。
こちらに来て富有柿に出会い、固いのも美味しいと思います。
基本、柿はどれでも好きですね♪
by yumeneko (2010-10-17 19:52) 

OMOOMO

もう、箱根駅伝ですか?1年は早い。
ミンミンちゃん、つまらなさそうな顔もかわいいですね。
by OMOOMO (2010-10-17 20:28) 

Sekiguuu

わたしの好みは
齧ると、カキッ!・・・っていうくらいの硬さかな?⌒_⌒;
粉をふいた干し柿も最高ですね。。。
by Sekiguuu (2010-10-17 22:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

【柿の固さ好み調査】
柿の固いのが好きな方…5名
柔らかいのが好きな方…2名
種がない柿が好きな方…1名
牡蠣の好きな方…1名

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
体調が悪いときは無理をしない方が良いですよ。
そちらは寒波がやって来るとか。本格的な冬ですね。
体調はよくなりますように。

えーちゃんaaaさん。。。
出かけるのって気配で分かるんでしょうね。
柿は固めがすき、牡蠣は柔らかいのが好き

べっこらさん。。。
熟した柿も美味しいらしいですけど
私は苦手かな~。
私もガリガリ食べるのが好きですね~。

すえいしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
最近ミンミンににらまれてばかりいます。
ミンミンは大きいから本当に重たくて…
これから寒くなったらもっとべったりですから
腰痛は覚悟しないとね。
柿の柔らかいのはとっても甘いので美味しいですけど
私的にはガリガリ食感が好きなのです。

雨香さん。。。
やっぱり固めですよね。
しばらくの間楽しめそうですね。

チャコ&ミニさん。。。
お仕事が忙しくて大変ですね。
『ヘベレポ』をと思いましたが飲みではないのですね。
寒くなるとにゃんこあんかも嬉しい♪

花火師さん。。。
この↑柿は種がありませんでした
カプリと齧っても大丈夫でした。
最近種がないのが多いですよ。

HALさん。。。
応援お願いしますね。
今度の大会ははTwitterで生中継できそう。
へべれけ女は嫌いですか?^^

シンシン・。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
本当にイヤ~な顔をするんです。
神奈川県だから神奈川大学を応援します。
ブルーのユニフォームです。
応援よろしくお願いいたします。

旅爺さん。。。
頬が痩せたようにみえますか~?
体は太いままですよ。
そろそろ鍋に…(笑)
私も柿は良く食べます。美味しいですよね。

nyancoさん。。。
この↑柿は固いけど甘いです。
良いものをいただきました!(^_^.)

青竹さん。。。
私もお休みはノンビリしたいのですけど
諸事情により出かけています。
そうですね。寂しがりやさんですね。
だから甘える時はすごいのかも

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

瓶太郎さん。。。
応援している神奈川大学も出ることだし
また頑張って応援したいと思います。

tanaka-ma3さん。。。
予選順位をみてビックリですよ。
また東洋大ががんばるのかな。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
今度の大会も頑張って応援しましょう!(^o^)丿

yumenekoさん。。。
柔らかいと熟成しているから甘いですよね。
柿を食べると秋が来たって感じがします。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

galagagosさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
箱根駅伝まで80日ありませんから
今年も残り少ないって感じです。
お休みはノンビリしたかったんですけどね。
ガマンしてもらわないと…

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
私もガリガリの柿が好きです。
美味しいですよね。
干し柿はチョット苦手です…( ;´Д`)

by えのみ (2010-10-18 00:59) 

カトリーヌ

ミンミンちゃん、さみしかったのかな^^
ぺったりくっついてくれるとうれしいですね(*´艸`*)
あったかいし...(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
うちは布団の真ん中を占領してくるので、陣地争いが
絶えません(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2010-10-18 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウチが一番!添い寝は楽しい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。