SSブログ

添い寝は楽しい♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 19度


今日の午後、ゴッホ展特別番組
「炎の天才画家ゴーッホ~120年目の真実」が
放送された。
ナビゲーターとして知花く○らさんが
ゴッホが暮らして絵を描いた街とかを案内するという
番組でしたが・・・
ミス・ユニバース世界大会2位になった方なのに
ちょっとぷっくりしてしまったことに驚きました。
またダイエットやった方が良いのでは?
彼女の太った姿の方がちょっと気になってしまいました。
でもこの番組をみて『ゴッホ展』は是非行かなくっちゃ!と
思いました。
ゴッホの知らなかったことがチョット分かったことにより
ゴッホ展へ行って「あぁ~そうなんだね」と分かって
楽しむことができそうです。



今日は昨日よりも寝坊して寝すぎたことと
ミンミンがくっついていたので
起きたときは腰痛ぎみでした。


添い寝してあげてるの

見えているのは私の左足。
右足はミンミンがいるので伸ばせず曲げています。
何となく辛い姿勢で寝ていました。




邪魔しないで!

午後になって静かなので寝室を
そっと覗きに行ったらしぅに怒られてしまいました。
二人の仲を邪魔しちゃったかな。




寝かしつけてたの

しぅミンミンに添い寝してあげたのね。




子守も楽じゃない

しぅ・・・お疲れ様です。




結局はこうなる

結局はしぅもいっしょに寝てしまいました。
それもミンミンの手と自分の手を枕にして…
贅沢な枕ですね。(^o^)丿






今日の空

今日の午後4時半頃の空。
何本もの飛行機雲!
(本当は飛行機雲とは言わないらしい)
こんな何本も見るのは久しぶり
明日は良いことがあるかな…(^_^.)




今日は半袖Tシャツで充分の暑さでした。
でも本当は早くコートが着たいのです。
(先日コート買ったのだ!)
今週は気温は少し下がって最高気温でも20度くらいとか。
10月後半なんだからいい加減涼しくなって欲しい。
また一週間頑張りましょう!


  


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 23

えーちゃんaaa

私もミンミンちゃんの手枕で寝てみたい(^^;;
飛行機雲と言えば、昨日はジェット機の音がうるさかったな~
多分自衛隊?日曜も出勤ですか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-18 00:20) 

りる

ミンミン君の位置(^‐^;
この体勢はツライですね…。
でも猫がいると動けないのはよくわかります。
by りる (2010-10-18 01:15) 

わた

あったかにゃんこの添い寝がありがたい季節になりますね。
やっぱり、つらい姿勢の時もありますけど…。
(;´▽`A``
by わた (2010-10-18 01:17) 

花火師

本当にこの時期とは思えないくらいの暑さですね。
☆新ブログが出来ました!☆
 その名も、「気がついたときに更新する ボツの部屋」です。
ボツ写真や日々の雑感を載せていきます。
リンク集から行く事が出来ますのでどうぞよろしく!
  以上、お知らせでした おやすみなさいませ!
by 花火師 (2010-10-18 03:01) 

チャコ&ミニ

私もゴッホ展が楽しみになってきました。
ミンミンの手を枕に寝るなんてすごいぜいたく!安眠できそうです。
by チャコ&ミニ (2010-10-18 05:31) 

旅爺さん

えのみさんは大丈夫?
少し痩せた方が良い・・なんて言われない?プッ
爺じゃないよ、しうちゃんが言ったんだよ・・・・
by 旅爺さん (2010-10-18 06:05) 

青竹

ミンミンがしがみついて寝てますね。
眠るの大好きミンミン。
しぅにも寝かしつけてもらって
まったり過ごしているみたいです。
by 青竹 (2010-10-18 06:32) 

nyanco

おはようございます。
ついに、今日は最高気温一ケタの予報です。
大陸からこの秋一番の寒気が入りこみ、日中
でも、9度、山や峠では雪の予報ですよ。
by nyanco (2010-10-18 06:55) 

ろき

しぅさん。ミンミンさんは寝かしつけなくても大丈夫だと思いますが・・・
私も昨日は半袖一枚で過ごしていました。短パンでも良かったな~(笑)

by ろき (2010-10-18 08:31) 

ぷりん&りく

みんみんちゃんの添い寝いいでしね~^^v
これからの季節、、みんみんちゃん、、必需品やぁ~☆
あたかそ~~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-18 08:41) 

marimo

ゴッホ展もオクトーバーフェストも
とっても楽しかったですよ~♪
by marimo (2010-10-18 08:51) 

green_blue_sky

猫たち、いいところで寝ていますね~
by green_blue_sky (2010-10-18 09:00) 

Sekiguuu

しぅは、近くで見るとこわもて?かな~♪ ⌒_⌒;
顔が尖がっているだけかな?・・・
by Sekiguuu (2010-10-18 14:14) 

スマイル

こんにちは
私もゴッホ好きです~
ゴッホ展いいですね☆

ミンミンちゃんと一緒寝られて
いいですね☆
暖かそうです~
これからの季節にはいいなぁ♪
by スマイル (2010-10-18 14:23) 

カトリーヌ

知花さん、知的な感じで好きなんですけど、ぽっちゃり
されてました?ミスコン当時は絞っていたのかも
しれませんね(゚ー゚;Aアセアセ
ゴッホ展、なんで関西はスルーなんだろう/(´ヘ`;)\
行きたかったのになぁ("э")
ぜひ行って感想を聞かせてくださいねっ(^ー^*)♪

by カトリーヌ (2010-10-18 16:44) 

くろすけ

しぅちゃん、ちっさいお母さんですね
って、うっかり女の子だと思っちゃうわ^^
可愛いんだもん。うふふ
by くろすけ (2010-10-18 20:26) 

koume

知花さん…しばらく見ていないのですけど、そんなにお太りになったんですね^^;
(ちと見てみたいようなw)
しぅちゃん、お疲れ様です^^
そろそろ猫達がお布団にやってくる時期…
暖かいけど、人間サマは体勢が辛いですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2010-10-18 22:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

指の怪我がやっと治癒しました。ご心配おかけしましたm(_ _)m
今日、先生にお酒を飲んではいけなかったと初めて聞かされました。だから治りが遅かったのかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-10-18 22:56) 

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2010-10-19 00:12) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンの腕はたくましいので寝やすいと思います。
ときどき爪が出るかもしれませんのでご注意ください。
そういえばこの雲を見る前にゴ~~って音がしていたかも

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
足の間に入られると本当に辛いです。
大きくて重いから余計です。
もっと寒くなると腕の方に来て寝たりするので
そうなると腕が痛くてたまりません…( ;´Д`)

わたさん。。。
暖かいけど重いので…
でもくっついて寝てくれると嬉しいですね。

花火師さん。。。
新しいブログですか~!
拝見に伺いますね。

ジャニオクさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
出張のときにご覧になるのですか~?
たくさんの人がいるようですけどじっくり観たいですね。
しぅは幸せ者です。(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ウチはみんなデブ家系ですから…
私なんて細い方です。(笑)

青竹さん。。。
ミンミンは本当にくっついて寝るのが好きみたいです。
しぅとペッタリくっついても熟睡していますし。
その方が安心して寝られるのでしょう。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
いよいよ寒波到来のようですね。
こちらはまだコートも要りません。
早く着たいんですけどね。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
しぅはミンミンといっしょに寝たいだけですよ。
日中は半袖でした。
今日はちょっと寒かったけど…
段々寒くなってくるのかな。

すえいしさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンの添い寝も重たくって…( ;´Д`)
ピッタリくっつかれると辛いときもありますよ。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
楽しい2日間になってよかったですね。
へべレポはばっちりですか?
楽しみにしてま~す!

green_blue_skyさん。。。
私の布団の上なんですけど
布団を丸めて枕になるようにしています。
冬はココが定位置になっています。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅとみっき兄妹はとんがり顔なんです。
ミンミンは丸いんですけどね。

スマイルさん。。。
ゴッホ展行きたいですね。
早く計画したいと思います。

カトリーヌさん。。。
腕の辺りが太かったですよ。
脇の肉もはみ出していましたし…
ゴッホ展は平日に休んで行きたいですね。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
お母さんごっこしているみたい…
しぅは女の子みたく見えるときもあって
本当は可愛いんですよ。(親ばか)

遊垣晴香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
全体的にデブになったわけではなく
腕や脇の辺りのお肉が目立ったのです。
丸くなるお年頃なのでしょうか?
くっつくのは嬉しいけど、腰痛など辛い季節になりますね。
koumeさんも気をつけてくださいね。

溺愛猫的女人さん。。。
指のケガが良くなられて良かったですね。
えぇ~!飲んではいけないのですか?
でも無事に治ったからヨシとしましょう。
これからはガンガンいけますね。(^_^.)

MR.Tさん。。。
ケムトレイルを検索してみました。
有害なものを撒いているんですね。
その下にいる私たちはどうなってしまうのでしょう。
でも旅客機のはホントの飛行機雲で良いのですよね?
何も知らなくて不安になりました。

by えのみ (2010-10-19 00:57) 

HAL

くららさん太ってしまったんですか〜〜(>_<)
by HAL (2010-10-19 01:12) 

えのみ

HALさん。。。
くららさんデブではなく部分的に
ちょっとねぇ~という感じです。
ファンなんですか?(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-10-19 01:26) 

えのみ

OMOOMOさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yutililさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つまらない休日…眠い朝… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。