SSブログ

寝る気満々! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 19度
最低気温 17度


昨日寝る前にマスクを装着して寝たのですが
朝起きたときにマスクは外れていました。
ちょっと暑くて無意識に取ってしまったのでしょう。
でもそのせいなのかノドの痛みは昨日よりひどく
ノドの奥の方がイガイガしているような
空気の乾燥が原因かもしれません。
「私はノドから…銀のベ○ザ」
本当にノドが弱くてノドから風邪を引く私です。
夕方には熱っぽいような気にもなって
あと2日間頑張れるのか心配です。



風邪を引くのってやはり寝不足も原因のひとつ?
でも寝る前ににゃんこのトイレを済ませて
それを片付けて~とやっているから
余計に遅くなるのでもう諦めています。


昨日の夜もミンミンにオシッコさせて片付けて、
手を洗って「さぁ寝よう」と寝室へ行ったら…




先に行って待っていました

先にベッドの上にいました。
いつもなら先に布団に入ってから来るのに…
今日に限って待ってます。




早く寝ようよ

ミンミンのチッコ玉を片付けていたんだよ。




先に寝ちゃうよ

あのぉ~、布団の真ん中は困るんですけど・・・




やっと寝られるよ

布団にそ~と足を入れたのですが
真ん中にいるので結局は立ち上がって
寝る場所を移動しました。
私の右横の定位置についてやっとお休みです。
・・・
最近私も布団に入ってから1~2分で
睡眠の世界に入れるようになりました。
これも涼しくなってくれたからですね。




公園のバラ

公園のピンクローズ
「今日はギリギリ!」と焦っていたのですが
きれいに咲いていたのでパチリ!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


理想のプリン

森永 男子スーツ部
『理想のプリン なめらか卵 焦がしメープルソース味』
こんどは濃い味




カラメルソース少ないかな

プリンもカラメルソースも美味しかったです。
欲を言えばカラメルソースはもう少し多い方が良いかな。
でも久しぶりに美味しいプリンを食べたって感じ。
満足できました!




ノドの調子がイマイチなので
なるべく早めに寝ようと思います。
ご訪問もnice!押し逃げになるかも知れませんが
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


  


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

えーちゃんaaa

風邪ですか?
一杯ひっかけて、へべれけになって寝ちゃえば治るかもよ?(^^;;ナンテ

by えーちゃんaaa (2010-10-21 00:40) 

わた

喉からの風邪ってあっという間に高熱が出たりしませんか?
お大事になさってくださいね。
by わた (2010-10-21 01:19) 

花火師

喉の風邪は、扁桃腺の腫れとかもあるかもしれないから気を付けないと
マスクで悪化を防がないとね
by 花火師 (2010-10-21 01:34) 

HAL

寝る時の定位置って猫じゃなくてもあるよーww
バラは明日はもう違う表情になってるはず。
毎日違うから、毎日観察です^^


風邪おだいじに。
by HAL (2010-10-21 01:52) 

ぷりん&りく

えのみしゃん、、、来てみれば、、お風邪でしか・・・
いっつも元気そうやのに・・・
梨わ週末にないでしよ~~!!!
ってイジワルしよ~って思ったけど、、、
やめとこッ♪
お大事にしてくだしゃい☆
みんみんしゃんにあっためてもらって~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-21 03:09) 

チャコ&ミニ

お大事になさってください。
私も昨日は頭痛がしました。今のところ、治まっています。
by チャコ&ミニ (2010-10-21 04:48) 

旅爺さん

喉が痛い時爺は龍角散のど飴をなめます。効くよ~
そもそも2時半ごろブログじゃ遅すぎです、体を大切にね。
by 旅爺さん (2010-10-21 05:06) 

青竹

風邪、お大事になさってくださいね。
空気が乾燥しているとどうしても喉を痛めてしまいますね。
ミンミンは眠る前の甘えん坊モードでしょうか。
by 青竹 (2010-10-21 06:11) 

スマイル

えのみさん おはです
あらま、お風邪ですね~
喉から熱につながるケースが多いから
気を付けてくださいね☆
あと2日、なんとか乗り切れるよう
祈ってますよ♪^^;
by スマイル (2010-10-21 08:09) 

ぴーすけ君

のどぬーるマスクをして寝ましょう。
by ぴーすけ君 (2010-10-21 09:05) 

marimo

のどから来る風邪は熱が出るから・・・
お大事にね(^^
by marimo (2010-10-21 09:14) 

green_blue_sky

花粉症を持っていると、のどが炎症を起こしやすいです。
のどが痛いとせきも出てきます。
お大事に。
少し濡れたガーゼでマスクしてみてはどうでしょうか。
by green_blue_sky (2010-10-21 09:36) 

ろき

ミンミンさんのおしっこさせて片付けてって
子供みたいですねー
家はおしっこは勝手に片付けは週一です。
大の方は片付けますけど。
喉の炎症は大変ですね。
http://tamagawa-eizai.co.jp/product/fitty/uruoi/index.html
こんなマスクが売ってます
試してみてはいかがでしょう?
by ろき (2010-10-21 15:42) 

あゆさむ

かなりご無沙汰してました!
風邪っぽいの大丈夫かな~(;´Д`)
不調なときだけでも早めに寝て用心して下さいね!
ミンミンちゃん、真ん中は困るけど
先に待っててくれるのってなんだか嬉しいね♪
おだいじに☆(*'∀`*)ノ
by あゆさむ (2010-10-21 18:30) 

koume

喉が弱いヒトって、風邪引きやすいし、
熱も出やすいですもんね。
お大事に~。
ミンミンちゃんが、お布団温めてくれるんだww
ど真ん中は邪魔だけど、暖かそうで良いですね。
うちも、チビッコたちが待ち構えてます^^;
by koume (2010-10-21 18:53) 

くろすけ

私も銀のべ●ザ派かな?
人間界も、猫界も風邪流行ってるらしいです。
どうぞ、お大事に~
by くろすけ (2010-10-21 21:05) 

OMOOMO

一緒に寝てくれる猫はかわいいですね。
うちも、うのが、いつも一緒。
男子のプリンですか?興味しんしん。
by OMOOMO (2010-10-21 23:14) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございました

えーちゃんaaaさん。。。
あまり熱はでないとしてもノドが弱いので
冬の間はノド痛が続きます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

流星~RUSE~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
私はあまり熱が出ないのですよ。
でもノド痛だけはシーズン中に何度もあって
ノド飴消費がすごいです。

花火師さん。。。
冬はマスクは欠かせませんね。
うがいもしているんだけど・・・

HALさん。。。
ミンミンがいつも右側にくるので
必然的に私はベッドの左半分に寝ています。(笑)
今日のバラはちょっとふっくらしていました。
風邪はひどくも良くもならず…です。

bee-15さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
風邪は気をつけないと!と思っていたのに
ノドが弱くてダメです。
ミンミンは風邪で寝込んだら看病してくれるかな。

チャコ&ミニさん。。。
油断をしていると風邪菌にやられますよね。
ちゃんと予防しないとですね。
気をつけてください。

旅爺さん。。。
龍角散ノド飴も舐めます。
一日飴を舐めているので
口の中が甘くなっておせんべいが食べたくなります。
はい、なるべく早く寝るようにします。

青竹さん。。。
そうなんです、きっと空気の乾燥がいけないと思います。
寝るときはマスクを欠かさずするようにします。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
とりあえずノドの痛みだけなので大丈夫です。
でも何となくボ~としてきて熱が出るのか心配ですけど
頑張って仕事してます。

ぴーすけ君さん。。。
「のどぬーるマスク」は効果ありですか?
試してみようかな。

marimoさん。。。
いつもノドからですね。
熱はそんなに出ないので大丈夫ですよ。

green_blue_skyさん。。。
咳もでました!
花粉症との関連もあるのですね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
プリーツ状のマスクはダメなんです。
しっとりする部分だけ欲しいですね。
オシッコは週一ってアレを使っているのですか?
ウチはトフカスですし、にゃん数が多くて
それに片付けたトイレでないと用をたしません。
常にシッコ玉は片付けています。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

同人DL娘さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
デカいミンミンが真ん中を陣取っていると
本当に私は端っこで寝るようになります。
いつもは後からやって来るのですが
このときは待っていました。可愛いヤツ♪

koumeさん。。。
熱は微熱程度ですから大丈夫ですよ。
ちびっ子たちもいっしょに寝るんですね。
何だか楽しそう。
ミンミンは重たくて…( ;´Д`)

くろすけさん。。。
マスクしている人も見かけます。
咳をしている人はマスクしていないし…
本当に気をつけないといけませんね。

Mさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

OMOOMOさん。。。
いっしょに寝れる冬は楽しいですよね。
真夏なんて素通りでしたから。
男子のプリン…美味しかったです。
また買いたいです。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-10-22 01:15) 

カトリーヌ

大丈夫ですかーー?
私もノドが弱くて、ノドから風邪をひくタイプです。
寝るときにマスクをしたらいいみたいですが
同じく朝になったらどこかへすっ飛んでいます(笑)
のどぬーるスプレーとか、うがいをこまめにして
早くよくなってくださいねっ(゚∇^*) ♪
アルコール消毒するって手もありますが( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2010-10-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見つめられて…朝にポチッとね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。