SSブログ

トンでもないもの… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 18度
最低気温 11度


今日は文化の日で世間さまはお休みだったんですね。
私は自分が仕事なので祝日なんてこと
すっかり忘れていました。(^_^.)
それに今朝は私の中では木曜日だったので
本当は水曜日と知ってとってもガックシ…。
あと木・金と2日頑張るのか…。( ;´Д`)



今朝も作品作り

今朝はカーテンも開けていないのに
出窓に飛び乗ったミンミン
外をしばらく見ていたと思ったら
ペロペロと作品作りです。




舐めた跡がUの字

今朝のペロペロの跡がくっきりと『Uの字』になっています。
(左端の跡がわかりやすいかも)




でもこのあとトンでもないものを撮ってしまいました。






ベロ~ン

ベロ~~~ン!
長すぎますよミンミン画伯!( ;´Д`)






クリスマスカタログ

某デパートのクリスマスカタログ
左:Accessory Book
右:Ladies’Items&Beauty Collection
自分へのご褒美プレゼント…
良いいのがありましたよ。
早速明日見に行こうっと♪






右わき腹にピタッ

昨日寝る前にミンミンがくっついて来ました。
以前は足元の方だったのに
ここ数日は私の右わき腹の辺り…
先週ナイショの国で買ったシェリーメイちゃんが
(リリィという名前をつけました)
私の横に寝ているのですが
そのリリィちゃんの上に乗るように寝てます。
リリィちゃんがつぶれちゃうよ~!
私の右手は布団から出したままなので
寒いです…。( ;´Д`)




昨日、無印●品でお買い物をしましたが
お菓子とかの棚に『2個以上買うと10%OFF』と
書いてあったので
お菓子3個、お茶2個、インスタントティー2個…と
たくさんカゴに入れてレジへ。
そしてレジで全く割引がないようなので
「同じ種類を2個以上なんですか?」と聞いたら
「はいそうです。どうします?」と
買った物をキャンセルするか問われ
でも必要なものだったので買いましたけど。
2千円以上買ったのに…( ;´Д`)
ま、2千円でも10%は200円だから
「仕方ない」と思うことにしました。
でも無印●品さんに言いたい!
同じ種類を2個以上…』とはっきり明記してください。
(書いてあったかな??)
私みたいに間違える人を無くすためにも!
もしかして勘違いしたのって私だけ?(笑)


今日は日中は暖かだったのに夜には寒くなりました。
風邪も流行っていますので
お風呂で温まって早く寝ましょうね。


  


明日は『魔木』だね…(^_^.)


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

HAL

ミンミンの長い舌でメイちゃんをペローーンってしてるかも?w

無印は同じもの2個ですね!
覚えましたw
by HAL (2010-11-04 00:34) 

旅爺さん

祝日勤務お疲れ様でした。
みんみんチャンのタンが美味しそう~~♪ 鍋。プッ
今日は幸福木と思って明るく頑張りなさい!”
by 旅爺さん (2010-11-04 05:59) 

チャコ&ミニ

帰り道にデパートに寄れる生活ってあこがれます。
「魔木」って言葉が面白い。
えのみさんのおかげで、リンクできるようになりました。ありがとうございましたm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2010-11-04 06:16) 

スマイル

おはです
みなさんがお休みの時に
お仕事、お疲れ様です☆

ミンミンちゃんの舌筆、天才的です♪^^;
by スマイル (2010-11-04 07:39) 

青竹

ミンミン画伯の舌はいつも大作を完成させてくれますね。
リリィちゃんに、ミンミンが焼餅やいているのかもしれませんよ。
ここは僕が寝る場所だよって。
by 青竹 (2010-11-04 08:00) 

ろき

無印はお菓子の棚に2個以上買うと10%OFFと書いてあったので良く見たらコットン・化粧水と書いてありました。
危うく大人買いするところでしたよ。ふぅー(先週の事)
ミンミン画伯は最近大胆な筆遣いをするようになりましたね。ちょっと作風が変わって来たように思います。
もしかしたら、しぅさんやみっきさんに影響を受けたのでしょうか?(笑)
by ろき (2010-11-04 08:12) 

ヨンタロー♀

魔木をイケチャー木にする魔法をお教えしましょうか?
by ヨンタロー♀ (2010-11-04 08:25) 

marimo

街はクリスマス商戦スタートですね(^^
これから賑やかなシーズンの幕開けですね。
自分へのご褒美何にしましょう♪
by marimo (2010-11-04 09:11) 

green_blue_sky

またまた寒くなってきましたね。電車の中でも冬物を着ている人が増えています~
by green_blue_sky (2010-11-04 09:26) 

えーちゃんaaa

ベロ~~~ン!
ガラス旨いのかニャ(=^エ^=;)
by えーちゃんaaa (2010-11-04 09:49) 

花火師

寒い時期の風物詩ですね
by 花火師 (2010-11-04 10:23) 

カトリーヌ

休日出勤だったのですね~♪
お疲れさまでしたっ(*^◇^)_旦~~
週のなかばにお休みがあるとすごく楽です(*^-゚)v
あと2日がんばろーー!!
ミンミンちゃんも窓をペロペロするんですね!
うちも結露しはじめると、舐めるんです(゚ー゚;A
窓、あんまり磨いていないのでやめてほしい(笑)
by カトリーヌ (2010-11-04 11:46) 

Sekiguuu

も、もしかしたら
ホントはもっと伸びるのに、遠慮しているのかも?
⌒_⌒;
しっぽを引っ張ると、元に戻るしくみでは。
(そんなバナナ???)
by Sekiguuu (2010-11-04 13:12) 

あゆさむ

ベロを伸ばして芸術作品作りだね♪
自分へのクリスマスプレゼント!
なんだかいい響きっ(*^o^*)
私も真似しようかな。
魔木ももうすぐ終わりですよー!
終わったらビールでも呑みましょ~(^O^)/
by あゆさむ (2010-11-04 17:56) 

tomo-zou

ペロペロアート、今度は何ができるのかしら??
by tomo-zou (2010-11-04 19:13) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お祝いコメありがとでし~~^v^
自分えのご褒美♪素敵な事でし~♪
by ぷりん&りく (2010-11-04 19:23) 

くろすけ

昨日は、仕事行くのに道路が空いてて
祭日だったのかーって気づきました^^;
いつもの半分の時間で着きました。
人が休みの時働くのもいいなー 
雨だったしw(意地悪ww)
by くろすけ (2010-11-04 21:06) 

koume

私もお休みだったので、祝日って全然頭にありませんでしたー。
えっ、旦那様明日お休み?みたいなカンジで気が付きました^^;
ちなみに…今回は病欠が出て、代わりに夜勤を引き受けたので、3日連続夜勤でクタクタでした(/ー ̄;)シクシク
無印、ちょっと優しくないーー!!
それじゃ勘違いしちゃうわぁ。
by koume (2010-11-04 22:41) 

べっこら

えのみさんだけじゃないと思います
多分私も間違えます。
ミンミン画伯すごいですね~
by べっこら (2010-11-04 23:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
私が留守中にペローーーンですか~!
ちょっと心配になっちゃうな。
無印のお店へ行ったらよ~く見て確認してくださいね。
私のような犠牲者にならないためにも!( ;´Д`)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミンミン・タンはやっぱり塩焼きでしょう。
はい、今日は頑張りましたよ。
でもたくさんありすぎて疲れました。

チャコ&ミニさん。。。
デパートに寄れるのもギリギリな時間なので
ゆっくりは見れませんけどね。
ゆっくり見たら散財しそうなのでギリギリで良いかも。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
駅とかサラリーマンの姿は少なく、
お出かけするコロコロ族(?)の人が多かったです。
冬の寒くなったときの風物詩ですね。

青竹さん。。。
リリィちゃんも重たいでしょうに…
遠慮なくドカッとやって来ますから
やはりヤキモチなのかもしれませんね

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そうなんです!お菓子の棚に書いてありました!
コットン・化粧品が10%オフなんですか!
全く関係ないところに書かないで欲しいです!
これからのミンミン画伯にご期待ください。(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
『イケチャー』・・・なんて良い響きなんでしょ!
魔法教えてくださ~い

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

asakaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
自分へのご褒美はね~
人気があって取り寄せになりました。
来週入荷しま~す!

green_blue_skyさん。。。
今朝はちょっと寒かったですよね。
段々冬物に替えていかないと寒いです!

えーちゃんaaaさん。。。
ウチのガラスは別に甘くもないですよ。
ミンミンは結露で外が見えないのが気に入らないようです。

花火師さん。。。
たぶんこれから結露がすごくなると
毎日ペロペロは欠かせないと思います。

カトリーヌさん。。。
普通の月~金の仕事なもので…
今日、木ってどうしてこんなに疲れるのでしょうね。
明日の金は元気になると思います。

Sekiguuuさん。。。
ミンベロはアゴの下まで伸びてますから
人間だったらすごいことですよね。
しっぽと動きが連動しているおもちゃってあったような…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

フェイリンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
今日の帰りに欲しいものを決めて来ました。
人気があって入荷待ちです。

tomo-zouさん。。。
「芸術はぺろぺろだ~!」(byミンミン画伯)

ぷりん&りくさん。。。
いつも頑張っているのだから
ご褒美くらい良いですよね。(^_^.)
買ったらお披露目しますね。

くろすけさん。。。
くろすけさんもお仕事でしたか。
お疲れ様でした。
お休みの日だと人の流れも違いますよね。
お休みの人を横目でみて通勤しました。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
キャ~夜勤3日連続ですか~!
お疲れ様でした。
ノンビリもできないかもしれませんが
疲れを取ってくださいね。

べっこらさん。。。
『2個買うと10%オフ』という文字が大きくて
それだけが目に入ってきたものですから…
意地悪ですよね。
これからはこういうことは飛びつかないことにします。

by えのみ (2010-11-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊張してます!ブ~ラブラブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。