SSブログ

お出かけ日和 [今日のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 19度
最低気温 11度


今日はお天気で日中はそんなに寒くなく
お出かけ日和でした。
最近は出かけてばかりいますが
今日はいつもと違うところへ出かけました。
朝はいつもと同じ時間に起きて…
と思ったら起きれずに
ギリギリになってしまいました。
電車に30分乗るのでその間も睡眠し
乗り換え駅では電車が遅れてきて
「あぁ゛~~」と思ったら同じ電車に
乗っていたらしい。(笑)




幾徳祭

『幾徳祭』
神奈川工科大学の文化祭へ行って来ました。
親戚の子は女の子なのにこの大学へ行っています。
4000人の生徒がいて約1割が女子。
・・・ということは9割が男子!(当たり前だけど)
だから~行ってみたくて連れて行ってもらいました。




りっぱな校舎

立派な校舎だし、キャンパス内も広そうだし…
最寄の駅からバス20分ですが
空気も違うような感じでしたよ。




まずは模擬店で腹ごしらえから。


揚げたこ焼き



焼き鳥



から揚げ



もうこの3品↑だけでもビールが飲みたくなっちゃうけど
やっぱり文化祭だからないよね~( ;´Д`)
他にもサーターアンダギーも食べて
食べまくっていたような。


食べてばかりいないでちゃんと展示室も行ったりしました。
KAIT工房という建物には
『鳥人間コンテスト選手権大会』に出場した飛行機もあり
すごい軽量だとか説明をしてもらいました。
親戚の知り合いの人だったので
「この学校には男子が多いのでイケメンを見に来た」と話したら
「○○科ならいるかなぁ~」と教えてくれました。
本当はそこの科に行きたかったのですが
親戚の子が「チャラいだけ」と言って
連れて行ってもらえず…。
チャラくても良かったのに残念。


チアダンス部

メインステージでチアダンスをやっていたので
とりあえず見ました。(^_^.)
私もチアダンスやってみたかったなぁ~。


3時間程の滞在で帰って来ました。
また帰りの電車では熟睡でした。(-_-)zzz




今日もみんなはお留守番でしたので大サービス♪


カリカリ食べ放題

カリカリ食べ放題!
カリカリを袋から容器に移したときに
時々行う食べ放題。
ミンミンはずっと顔を突っ込んだままで、
しぅは何粒かを外に出して食べてます。






コリラックマ・スープマグ

コリラックマ・スープマグ3個めGetです!
某ソンでパンとかに付いているシール
30枚を集めてもらえるのですが、
みなさまからご協力いただいて
3個目がもらうことができました。
ありがとうございました。




使い勝手良いよ

この冬活躍しそうです。




週末はずっと出かけていることが多く
明日は家でノンビリしたいと思います。
ちょっと寝坊したいです。


    またあしたね


眠くて訪問の挨拶に伺えず寝てしまうかも。
nice!押し逃げかもしれませんが
よろしくお願いいたします。


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

koume

チャラくてもイケメンなら良いと…。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
えのみさん位の年だったら、学祭行っても違和感無いかな~。
(って年知らないけどw)
私達夫婦は、既に父兄?みたいなカンジで浮きまくりでした…orz
食べ放題!!今度我が家もやってみよう~^^
by koume (2010-11-07 00:41) 

えーちゃんaaa

大学の文化祭って行った事ないな(^^;;
ぁっ、でも女子高の文化祭は行った事あるよw
模擬店で脂っこい物食べたらビールは必須でしょ?
by えーちゃんaaa (2010-11-07 00:55) 

HAL

大学の文化祭でビールがないの???
法大は酒ばかりだったよww

私はチャラいです(笑)
by HAL (2010-11-07 01:15) 

りる

↑そうそう!法大の学祭はお酒OKでしたね。
今でもそうなのかなぁ(^‐^;
コリラックママグ3個並ぶと壮観ですね!
by りる (2010-11-07 01:46) 

青竹

良いですねえ、大学の学園祭。青春真っ只中で思い切り楽しめる時です。
イケメンチャージは出来ましたか。
カリカリ食べ放題もミンミンはひたすら食べて、しぅは外に運び出して。それぞれの個性がありますね。
私は今日も仕事です(涙)。
by 青竹 (2010-11-07 07:02) 

marimo

コリラックママグ3個!
これは快挙ですね皆様の協力が」ありがたや~(^^
本家リラックマより色合いがクリーム色でいい感じ♪
学祭楽しそうですね♡
チャライイケメンさんかぁ・・・(-"-; 見るだけなら(笑
ミンミン&しぅさんのカリカリを食べる後頭部萌え~♪
食べ放題は嬉しいですね。
by marimo (2010-11-07 08:20) 

yumeneko

あら、残念!
「親戚の子」ちゃんは日頃からイケチャし放題だから、えのみさんの気持ちがわかんなかったのね。
ところで私も学生時代、1000人中・女子30人という「恵まれた」環境でした。
でも、モテるのは人数の問題じゃないということを知りました(T T)
by yumeneko (2010-11-07 08:53) 

green_blue_sky

食べ放題はいいですね~
by green_blue_sky (2010-11-07 10:09) 

ぴーすけ君

若いエネルギー吸収ぅぅぅ~( ̄m ̄*)
by ぴーすけ君 (2010-11-07 10:29) 

Sekiguuu

食べ放題の言葉は、魅力的です~♪
でも思ったより食べられなくなってしまった
自分が少し悲しい?
最近は量より質かな?
(イケメンも???⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-11-07 12:54) 

りみこ

3個目無事にゲットでしたかw
良かったですねぇwww
イケメンかぁ〜
見るだけ見たかったですねぇwww
by りみこ (2010-11-07 13:18) 

masiko

東大でもビールありましたよ。

by masiko (2010-11-07 14:54) 

tomo-zou

数年前に明大の学祭に
連れてってもらったことがあるのですが、
若い雰囲気に
どうも緊張しちゃって楽しむどころじゃなかった(笑)
by tomo-zou (2010-11-07 15:45) 

チャコ&ミニ

地元の大学も今日文化祭だっていってたなあ。
母校ですが、私のいた頃とキャンパスが変わってしまったので、あまり郷愁を感じません(^^;)
リラックマいい感じですね。見ているだけで暖かくなってきます。
チアガールさんの写真、ナイスシャッターチャンスでしたね。あれを撮るのはなかなか難しいですよ。
by チャコ&ミニ (2010-11-07 18:36) 

くろすけ

ビールを我慢するには
美味しそうすぎるメニューですね^^
イケメンには会えなかったのね、残念w
by くろすけ (2010-11-07 19:03) 

nakonako

お留守番の後にはいいことがありましたね~(^0^)
ミンミンちゃんの後頭部が可愛いです。ナデナデしたい。
チアのユニフォーム可愛い♪見てて楽しいですよね。
お酒禁止ということは、きっと以前にお酒で大不祥事があったに違いない(笑)

お忙しいところ恐縮ですが、「へべれけ同盟」への参加をお願いいたします。番号は順番のものでOKです。
by nakonako (2010-11-07 19:42) 

はぎぃ

ビールが飲みたいツマミばかりですね。
by はぎぃ (2010-11-07 20:33) 

ぷりん&りく

メッチャ大サービスでしね~☆
で、、、カップ3つもうらやまし~~~!!!
私も集めればよかった・・・・
by ぷりん&りく (2010-11-07 21:06) 

ろき

食べ放題・・・ だからミンミンさんは・・・
大フィーバーですねー
里親募集の協力の件よろしくお願いします。
えのみさんの所の大人気ブログなら
アクセス数が増える予感がします!(笑)
by ろき (2010-11-07 22:37) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

koumeさん。。。
自分たちが中心になってやると楽しいでしょうけど
やはり外部から行くとちょっと雰囲気が違って
馴染めないような感じでしたよ。
模擬店だけが楽しみで行っています。
食べ放題だと意外に食べないんですよ。

えーちゃんaaaさん。。。
もっとメジャーで有名人が来るような大学へ行ってみたいですね。
きっとイケメンがたくさんいるだろうし…(笑)
本当にビールが飲みたかったです。

HALさん。。。
模擬店の横にビールが売っていれば
来場者ももっとおつまみを買ったかもしれませんよね。
学生がダメなら来場者だけでも…
どのくらいチャラいですか?(^_^.)

りるさん。。。
法大に行ったことあるんですか?
来年は法大へ行って飲むことにしようかな。(笑)
3個集まったのは初めてです。
毎日某ソンのパン食べました…。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうですよね、大学ともなると楽しいですよね。
「青春」真っ盛りという感じでした。
今日はお仕事で代休は取れるのですか?
お疲れ様です。

marimoさん。。。
2個で良いかなぁ~と半分諦めましたが
みなさまのおかげで3個目がGetできました。
工科大のチャラいイケメンを見てみたかったです。

yumenekoさん。。。
そうなんですよ~。
「見に行こうよ!」と言ったのですがダメでした。
男子の見る目がないんですよね!

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
食べ放題だとある程度しか食べないので
個々の入れ物にいれてお代わりされるよりも
少ない量で済みます。

ぴーすけ君さん。。。
サークル単位で模擬店をやっているので
このサークルに入りたいなぁ~というのもありました。
親戚の子はサークルに入っていないそうです。
勿体ないなぁ~。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
私も食べ放題には自信があったのですが
今は太るのが気になって食べられません。
うぅ~ん確かにイケメンも質が大事です。(^_^.)

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
はい、ご協力いただいてありがとうございました。
本当は3個目は無理だと思ったのですが
楽勝でもらえました。
チャラいイケメン見たかったです。(^o^)丿

masikoさん。。。
東大にもですか!
ビールだけ飲みに行きたいですね。(笑)

tomo-zouさん。。。
明大はビールありましたか?(笑)
大学の雰囲気もありますからね~。
でも模擬店は安いから他の大学も行ってみたいな。

チャコ&ミニさん。。。
母校も変わってしまうとダメですか~。
チアガールの写真・・・
PCに落としてから見たらよく撮れていました。
自分でもビックリです。

くろすけさん。。。
このおつまみなら缶ビール2本はいけますね。
本当に飲みたかったです。

nakonakoさん。。。
最近出かけてばかりなので
時々は食べ放題も良いかなぁ~って。
「へべ同」の件、了解しました。
また詳しいことはのちほどお知らせいたします。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぎぃさん。。。
焼き鳥、から揚げなんてビールのおつまみですからね。
持参すれば良かったかな。(笑)

ぷりん&りくさん。。。
毎朝パンを食べていれば必然と集まります。
3個ならりくちゃんの分もOKじゃないですか!
次回こそ集めてくださいね。

ろきさん。。。
いつも袋から容器に移す「ザ~~」という音を聞くと
飛んでくるのですよ。
でもいつも食べ放題という訳には行きません。
里親さん見つかると良いですね。

by えのみ (2010-11-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。