SSブログ

丸いものが良いらしい [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 19度
最低気温 12度


今朝は起きたら頭痛でした。
今日はきっちり布団も掛けていたし
手も布団から外に出していなかったし
ミンミンも側で寝ていてくれたし…
何か原因は?と考えると思い当たりません。
とりあえず薬を飲んだら回復しました。


昨日の夜、会社のOさんがお買い物に出かけた先で
他部署No.1のKさんが彼女といるところを目撃したそうです。
じっくりは見なかったようですが…
会社近辺に二人で出没するということは
誰かに見られてもかまわないという思いからの行動でしょうから
結婚間近なんでしょうか?
彼の仕事っぷりを見る限り、
最近いい加減にやっているようで
イケメンとしての評価は下がっています。


昨日の大学の文化祭へ行って
イケメンがいなかった訳ではなく、
イケメンに会えなかったというのが正しいかと。
ここに訂正いたします。



寝るときはミンミンは右脇腹辺りで寝ます。
そして起きたときは足元にミンミンしぅがくっついています。
くっついているのは良いけど、
私の足を枕にするから重いですよね~。


起きてからゴハンを食べますが
用事が済むとすぐにそれぞれの場所に散ります。
家の中は静かになる訳で
何となくみんなの様子が気になって見に行くと
やっぱり…。




くっついているよ~

くっついているよ~!(笑)




丸くなってる

ニャンモナイト風に丸くなっています。
丸くなって密着しているのって良いよね。
2にゃんの間に手を突っ込みたかったけど
寝ているのに起すのもかわいそうだから
しばらく寝顔を見ていました。




しあわせな寝顔

充分睡眠は足りているはずなのに
本当に良く寝ますね。




みかん

今日スーパーでみかんを買って来ました。
やはり風邪にはビタミンCを摂った方が良いので
ミンミンが食べるように薦めてくれました。(笑)




レモンジンジャー

無印良品 『レモンジンジャー』
インスタントですが、ホットでいただくと
体が温まって良いですよ。
風邪の予防に役立てたいです。






ヘリがうるさい

今日の午後・・・
APECの警備のためだと思うのですが
上空にヘリコプターが飛んで
ブルブルとうるさかったです。
(右上の黒いヤツがヘリです)
「うるさいなぁ~」と思いつつも
しっかりお昼寝もしちゃいました。




゚★,。・:*:・☆゚ えのみからのおしらせ ゚☆,。・:*:・゚★゚


『ろきさんの今日もやってます』のろきさんが
人なつっこくて可愛いトラ猫の女の子を保護しました。
里親さんを募集しています。
健康診断も済んでいます。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04
とても可愛い子なので里親さんが見つかるよう
みなさんご協力お願いいたします。




忘年会おしらせ

まだ先の話だから~と思っていましたが
もう11月も一週間を過ぎましたので
またお知らせです。
12月18日(土)に『ヘベ同』の忘年会を開催したいと思います。
場所は東京の予定です。
東京の新名所・東京スカイツリーを見て
その後、飲みましょうという企画です。
どうぞへべ同会員の皆さま、奮ってご参加ください。
まだ会員でない方も、今すぐ会員になって
忘年会に参加しましょう!
※会員応募はコメントに書いてくださいね。
※参加希望の会員様もコメントにお願いします
以上、よろしくお願いいたします!




暖かいのは明日までで火曜日からは
寒くなるようです。
私もすぐ調子が悪くなるので気をつけたいと思います。
お風呂でよ~く温まりましょう。(^o^)丿


  


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

りみこ

ミンミンちゃんおすすめのミカンは甘かったですか?
明日は(今日はw)月曜日ですね
すっかり元気になられてスタートが切れると良いですね♪
by りみこ (2010-11-08 00:35) 

えーちゃんaaa

くっついているよ~!
のの字になってますニャ~(=^エ^=)

by えーちゃんaaa (2010-11-08 00:45) 

HAL

ニャンモナイトで薔薇の花が完成するのも近い?
あ、他のネコとは喧嘩になって重ならない??(^^;)
by HAL (2010-11-08 01:02) 

チャコ&ミニ

2色のニャンモナイトはとってもbeautiful☆
ぼくたちにはできないよ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-11-08 01:41) 

青竹

風邪はひき始めが肝心ですから大事になさってくださいね。
ミンミンとしぅのダブルニャンモナイトも可愛いです。
今日も元気で寝ようって思っているのかな。
by 青竹 (2010-11-08 06:33) 

green_blue_sky

2頭のニャンモナイトもとてもきれい~
今、インフルエンザが流行中、気を付けてください。
by green_blue_sky (2010-11-08 08:28) 

旅爺さん

頭痛に時々なるの?脳梗塞に注意だね。
ニャンコがまるまっいて・・よほど寒いんだね。
卍とか巴をおもいだすよ。
by 旅爺さん (2010-11-08 09:52) 

koume

2色で丸くなってるの、良いな~。
うちはほとんど白黒だし、重なってもあんまり色の変化無いし…。
何より、あんまり重ならないしorz
by koume (2010-11-08 11:24) 

Sekiguuu

2ニャン合せて、三毛にゃんこズ?ですね。⌒_⌒;
ミンミンが薦めてくれたミカン。
鬼太郎の目玉おやじに見えた~♪
by Sekiguuu (2010-11-08 13:16) 

ぷりん&りく

みかんとミンミンちゃん、、相性いいみたい~~^v^
スカイツリーツアーいいでしね~~☆
by ぷりん&りく (2010-11-08 18:10) 

くろすけ

イケメンでも仕事いい加減なのはアウトです。
ミンミンちゃんのおすすめのみかんで
風邪はシャットダウンできましたか?^^
可愛いんだからー もう~ むふふ
by くろすけ (2010-11-08 19:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
見た目はあまり良くないミカンですけど甘かったですよ。
小さめなので3個くらい一気に食べてしまいました。

えーちゃんaaaさん。。。
あ、本当だ!「の」の字だ~!
猫文字に登録しようかな。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ニャンモナイトのバラはもう少し画像が溜まってから
ミンミンたちに頑張ってもらいます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
マメも混ざると黒が入るので3色になるんですけどね。
そう上手くくっついてくれません。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まーちんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
良くなったと油断するとまたぶり返しています。
今日こそ早く寝ますね。

green_blue_skyさん。。。
2にゃん合作のニャンモナイト・・・
ミンミンとしぅだからできるのですね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
えぇ~~脳梗塞ですか!
これから寒くなるので気をつけないとですね。

クリンピアさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

gucciさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
桜ちゃんの柄がポイントになって良いかもしれませんよ。
桃ちゃん、桜ちゃん姉妹のくっつきに期待してます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅ+ミンミン=みっき・・・なんです。
目玉おやじは美味しかったですよ。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ゆずさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンの頭にミカンを乗せてみたんですけど
怒られちゃいました。(^_^.)
スカイツリーが東京タワーを超えたときも行きました。
でも今はそれ以上だから楽しみです。

くろすけさん。。。
そうなんですよ。
仕事もできないと本当のイケメンとは言えませんよね。
ミンミンのミカン1個では足りずに
風邪の治りもイマイチでした。

フェイリンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ日和風邪を引きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。