SSブログ

朝から真剣です! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 17度
最低気温 10度


APECの警備のために飛んでいる(?)ヘリコプターが
夜遅くなっても飛んでいて、
ときどきブルブルと音が聞こえています。
そして私が寝る時間にもまだ飛んでいました。
もしかして一晩中飛んでいるのでしょうか?
今回横浜で開かれているAPEC…
警備にどのくらいの費用が掛かっているのか
知りたいところです。
きっと億単位なんでしょうね。



今朝はちょっと寒かったのですが
また布団から手を出していてひんやりして
目が覚めました。
そしてまた手を布団にしまってから寝ました。
でもアラームがすぐに鳴って体は冷えたまま起きました。
真冬になったら起きるのが辛くなるでしょうね。


私が起きるとみんなしてキッチンへ集合です。
ぼんやりしている私にとって
カリカリ食べている音は良い音です。


ポカポカ出窓

出窓にしぅの姿は見えたのですがミンミンはどこだ?と思ったら
奥の方でモミモミしていました。




マットを咥えています

マットを咥えてモミモミ…
マットもきれいな波形になっていますね。(^_^.)




水かき?

広げた手の指の間に水かきの様なものが見えます。
ものすごい力が入っているんでしょうね。
朝から真剣なミンミンです。




毛づくろい

今度は場所を移動して毛づくろいです。
朝からせっせと忙しそうですね。




クールダウン

出窓で暑くなったので床でクールダウンです。
体半分だけ…??(^_^.)
手はくるりんだし、耳の影が映っていて面白い。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


自分へのご褒美

自分へのご褒美を買っちゃいました。




指輪

クリスマスカタログに載っていて
一番最初に目に付いて買ってしまいました。
色はピンクゴールドなんですけど
上手く写っていなくてすみません。
ハートの中央はダイヤモンドが入っています。
とっても可愛いから毎日して行っちゃおう。






゚★,。・:*:・☆゚ えのみのおすすめ ゚☆,。・:*:・゚★゚


黒糖入りジンジャーラテ

無印良品
『黒糖入り ジンジャーラテ』
黒糖の味がして、次にショウガの味がしてきて
そしてラテの味。
大人の味で何だかホッとできました。
ショウガ…良いよねぇ~。ハマりすぎ!




明日はまた少し暖かくなるようです。
頭痛やノド痛もほとんどなくなりましたが
ちょっと油断はしてはいけないかな。
明日一日頑張りましょう!


  




゚★,。・:*:・☆゚ えのみからのお知らせ ゚☆,。・:*:・゚★゚


『ろきさんの今日もやってます』のろきさんが
人なつっこくて可愛いトラ猫の女の子を保護しました。
里親さんを募集しています。
健康診断も済んでいます。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2010-11-04
とても可愛い子なので里親さんが見つかるよう
みなさんご協力お願いいたします。


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

チャコ&ミニ

1枚目のしぅちゃんの写真を見て、「あ、野村萬斎に似ている。」って思いました。
甘えるミンミンもかわいいなあ(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-11-12 00:53) 

HAL

けっこう期間が長いから、近くの人は渋滞もあるし大変ですね。
APECが終わるまではミンミンに癒されてくださいww

ご褒美可愛いですね!!^^
by HAL (2010-11-12 01:20) 

花火師

警備混雑は大変ですよね
by 花火師 (2010-11-12 01:34) 

ぷりん&りく

自分えのご褒美、、大事な事でしね☆
それも、、可愛いし~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-12 03:53) 

ろき

家の方は自衛隊がヘリをバリバリ飛ばすし羽田の離着陸の航路となっているので年中うるさいです。
APECの期間中だけは我慢しましょう!
どちらかと言うと検問とかおまわりちゃんがウロウロしているのが私は嫌。
自分へのご褒美買ったのだから私へのご褒美も下さい!(笑)
by ろき (2010-11-12 08:23) 

青竹

APECで日本はすべき主張が出来るのでしょうか。
どんどん国力が衰退しているような気がします。
ミンミンがマットを咥えている姿が可愛いですね。
by 青竹 (2010-11-12 08:37) 

green_blue_sky

夜遅くまでヘリコプターが飛んでいるんですか・・・
猫たちも落ち着かないでしょうね。
早く終わってほしいですね。
ミンミンちゃん、マットに(爆笑)
by green_blue_sky (2010-11-12 09:23) 

えーちゃんaaa

APECの警備費用?
そうだな、もろもろ含めて数十億と見た?(^^;;
借金王国日本なのに何処にそんなお金があるの?
モミモミ…
最近私は肩凝りが酷いのでミンミンちゃんにモミモミしてもらいたい(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-11-12 11:32) 

ayafk

ミンミンちゃんのモミモミはがちがちの私の身体もほぐれそうな勢いが感じられて好きです♪

by ayafk (2010-11-12 14:14) 

masiko

いいな、いいな
ご褒美いいな♪
by masiko (2010-11-12 15:43) 

koume

すっごい真剣なモミモミw
その陶酔ぶりが、たまりませんww
こりゃークールダウンも必要ですよね(爆)
指輪素敵~私もこんなのほしいけど、
普段は出来ないし、お出かけでも忘れるから^^;
by koume (2010-11-12 19:08) 

甘党大王

メチャ(>_<)♡このリング・・・ツボです!
ま~~~今の私じゃ可愛過ぎるけどw
良い趣味なさっていますね~♡
by 甘党大王 (2010-11-12 22:21) 

くろすけ

真剣なモミモミ可愛い^^
うしろ足も開いてーw
お手この指が長ーーい
指輪可愛い♪
自分へご褒美は良いですね~。
私も何か・・・そんなに働いてないからダメか^^;
by くろすけ (2010-11-12 23:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

チャコ&ミニさん。。。
あの狂言師の野村萬斎さんですか~
そんな素敵ではありませんよ。(笑)
モミモミする子は甘えん坊なんでしょうか。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
日曜日までの辛抱です。
警備のおまわりさんたちもご苦労さまですよね。
ハートの形の指輪が欲しかったので
コレを選んでみました。

花火師さん。。。
日本の国民のみなさんも迷惑していますよね。
どこか無人島でやってくれないかなぁ。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
ハートのリング可愛いでしょう?
超お気に入りです♪

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろきさんは騒音慣れしているのですね。
だから私はガマンします。
3億円の宝くじがあたったらお腹が一杯になるくらいの
鶏皮をご馳走しますよ。

青竹さん。。。
そうでそね。
どこまで話ができるのか?という感じですが…
ミンミンはいつまでもモミモミをやっているので
本当に甘えん坊さんなのでしょうね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
夜中のヘリ飛行はやめて欲しいですね。
日曜日までなのであと少しのガマンです。

えーちゃんaaaさん。。。
やっぱり数十億ですよね~。
日本には埋蔵金があるのでしょうか?
肩モミをやってくれるかわかりませんが
ミンミンを派遣しましょうか?(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ミンミンのモミモミは力強いですよ~。
爪が出るのが気になりますけど
それがツボの刺激になって良いかもしれません。

masikoさん。。。
頑張りましたから~!(笑)
写真映りは良くないけど可愛いのです。
今度お見せしますね。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
グ~パ~グ~パ~やっています。
30分くらいやっているので
体力使うんでしょうね~。
この指輪はイケチャーのパワーがあるのですよ。(うそ)

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
どうしてもハートの形のリングが欲しくて探しました。
理想のリングが見つかりましたよ。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
後ろ足まで力が入っているんですよ。
今度動画を撮ってみますね。
くろすけさんだって頑張っているのですから
買っちゃってくださいよ~。
それでまた仕事頑張ろうって気になりますから。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-13 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷静に考えよう覗いてみた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。