SSブログ

覗いてみた! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 20度
最低気温 10度


もう11月も中旬なのに、またGが出ましたよ。
いつまでも寒くならないからかな?
今日はお風呂場でまたしぅの様子が変だったので
見ていたら黒い物体が!
その場で倒せるといったらお風呂用洗剤…
それをスプレーして泡の中から出て来なくなって
「ふふふ・・・苦しんでいるんだな」と思って
更にお風呂のカビ取りをスプレーしたら
泡の中から出て来た。
「おっ!まだ生きていたか!」
でも20cmくらい行ったところでひっくり返って
もうダメそうでした。
最後の追い討ちを掛けるために
キッチンから持ってきた食器洗い洗剤を掛けました。
はい、トイレットペーパーに包んで取って
トイレに流しました。(^o^)丿
またしぅの手柄で処理することができました。
はぁ~良い仕事のあとはすっきりしますね。



トイレシーツの空き袋

トイレシーツの空き袋を置いておくと
必ず捕獲してしまうみっき(笑)




中で大人しくしている

袋の中を覗いてみたら大人しくしていて
中で毛づくろいしたりしてくつろいでいましたよ。






しぅ爆睡中

しぅが爆睡していました。
まぶしくて顔に手を乗せていますが
丸くなったところから覗いてみると
しぅのシンボルのチョビヒゲが見えました。
近づいて撮ろうとすると起きてしまうしぅですが
今日は爆睡していたのでしょう。




出窓ミンミン

今朝も出窓で睡眠中のミンミン
しぅとは違って顔の上に手は乗せていませんが
伸ばしている手の間から覗いてみました。
お口が可愛いですね~。
爆睡ミンミンのはずなのに近づくと動いてしまい、
撮っている気配が分かったのかな。
今度はもう少し上手に撮りたいと思います。






公園のばら

通勤時に通る公園のバラ。
1本だけ高いところに咲いていたので
下から覗いて撮ってみました。
花びらの方ばかり見てしまいますが、
下から見るとこんな感じなんですね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


三椒の種

(株)みながわ製菓 『三椒の種』
白胡椒と黒胡椒と山椒の
三つの「椒」で味付けたサラダ味




しびれる辛さ

しびれる辛さ!
ホントに何ともいえない辛さが病みつきになりそうです。
それにこれは絶対ビールに合います!(^o^)丿




パクパク食べれる大きさ

パクパク食べれる大きさです。
本当に止まらなくなります!
カロリー:1袋88g当たり 348kcal
結構カロリーもありますのでチョットずつ取り出して
食べた方が良いでしょう。(^_^.)




明日はお休みです。
お昼に歯医者へ。詰めた歯の1ヶ月検診です。
あと午後にハーゲンダッツの
『バニラスペシャルリザーブ』(限定販売)が届きます。
楽しい週末になりそうです。
明日も天気が良く寒くありません。
みなさまも良い週末をお迎えください。


    またあしたね


タグ:三椒の種
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

HAL

みっき超可愛い〜〜
袋のまま抱っこしたいww

しびれる辛さ、、、探さなくては!!(笑)
by HAL (2010-11-13 01:14) 

りる

えのみさん「ふふふ」て(°口°;)  すごいなぁ…。
Gの処理は私もだいぶ慣れましたが、
まだまだ「うぇぇ」「ひぃぃ」とか思いながらやってます。
みっきちゃんを捕まえるのはカンタンですね♪
by りる (2010-11-13 03:45) 

旅爺さん

おはよう御座います♪
しうちゃんがお風呂場で泡だらけ?
まさか虐待してたんじゃ~? お手柄なの?
by 旅爺さん (2010-11-13 06:05) 

sachi

しびれる辛さ・・・
ビールに最高ですね。見たことないけど探してみよっと
by sachi (2010-11-13 06:22) 

えーちゃんaaa

G~また出た━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!んですか(^^;;
しかし(=^エ^=)は袋好きだね~
by えーちゃんaaa (2010-11-13 07:18) 

ぷりん&りく

みっきちゃん、、可愛い~~~^v^☆
しびれるお菓子で、、しびれたいじょよ~♪~~
by ぷりん&りく (2010-11-13 07:54) 

青竹

我が家でもGが走り回ってくれました。
しぅのG探知機の感度は抜群ですね。
そんな話を読みながら、みっきの写真を拝見していたら
これは、みっきホイホイだなって。

by 青竹 (2010-11-13 08:37) 

チャコ&ミニ

先日スーパーの夕方特売でハーゲンダッツ178円(1人6個まで限定300個)で、5個買いだめしました。ハーゲンダッツも季節限定で、購買意欲をかきたてますね。またまた新作ですか。
by チャコ&ミニ (2010-11-13 09:04) 

ぴーすけ君

しぅさん、いい仕事でした(>▽<)
by ぴーすけ君 (2010-11-13 09:30) 

masiko

みっき、袋が似合います。
しびれたーい!
by masiko (2010-11-13 09:33) 

green_blue_sky

みっきちゃん、かわいい~
by green_blue_sky (2010-11-13 10:32) 

雨香

まだまだ出るんですね;
本当に良いお仕事をお疲れ様でした!
心地よい達成感がありますよね^^
by 雨香 (2010-11-13 10:50) 

koume

しぅちゃんの口元のちょびヒゲみたいなのが、可愛いね^^
Gさんを見つけてくれるなんて、頼もしいわぁ♪
我が家は新しいから、今まで出たこと無いんですよね。
(そういえば、旧宅だったマンションも1度も無い)
ヤツらは生命力逞しいから、恐ろしい存在ですー^^;
by koume (2010-11-13 11:45) 

くろすけ

しぅちゃん良い仕事したあとに
更にサービスショットありがとう♪
ちょびひげ可愛い~^^
by くろすけ (2010-11-13 16:06) 

tomo-zou

う~ん、まだ出没するのですか・・・
恐るべしG!!!


by tomo-zou (2010-11-13 17:54) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
袋に入っていれば大人しいから抱っこできるかも。
普段の抱っこだと大暴れします。( ;´Д`)
本当に美味しくてしびれました!

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
G処理をやると「おっしっ!」という達成感があり
好きなんですよね。(笑)
みっきはビニール袋好きです。

旅爺さん。。。
しぅはGを見つけて見張りをしてくれていたのです。
ジィ~と見ているだけなんですが
「ここに居るよ!」という感じで連携プレーで
とっても役に立っています。

sachiさん。。。
食べたのが会社なのでビールが飲めず残念。
でもみんなで分けて食べたのですが
みなさん「ビールに合う!」と絶賛していました。

flultistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
Gもしつこいですよね~。
ま、負けませんけどね。(笑)
みっきは絶対に入ると確証していました。

ぷりん&りくさん。。。
ミンミンが入ると窮屈な袋も
みっきなら余裕です。(^_^.)
しびれるお菓子は最高ですよ。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
しぅはGをずっと見張っていてくれるので
その様子に気づけば100%退治できます。
みっきホイホイ・・・
確かに確実に捕まります!(^_^.)

チャコ&ミニさん。。。
ハーゲンダッツはどれを食べても美味しいですよね。
もう食べるときはカロリーは気にしません。
『バニラスペシャルリザーブ』は限定販売なんですよ。
ちょっと高めですが食べてみたくて買ってしまいました。

ぴーすけ君さん。。。
しぅがばっちり見張ってくれているおかげで
G退治100%ですよ。
でもまだ居るなんてしつこいGめ!

masikoさん。。。
みっきもGも捕獲率100%ですよ。(^_^.)
この三椒の種は今までに食べたことのない味でした。
箱買いしたいくらいです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
みっきはウチの中で一番袋好きかもしれません。
ミンミンも好きですが、袋が小さいときもあって
それはそれで笑えます。

雨香さん。。。
大人しく隠れていてくれれば良いのですが
見つけたからには退治しなければ!という
使命感みたいなものがあって
退治したときの達成感は最高ですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
しぅのチョビヒゲも赤ちゃんのときは
小さな点だったのに…
Gは外から飛んで来るらしいので…
きっとどこかに隠れているかもしれませんよ。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
赤ちゃんの頃に小さい点だたのに
今では立派なおひげになっています。(^_^.)

クリンピアさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
もう11月中旬なのになんで出るんでしょうね。
でも私は負けませんよ!
「いつでも来い!」(笑)

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から真剣です!仲間に入れて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。