SSブログ

おかまいなし [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 18度
最低気温 14度


今日はどんよりした曇り空でした。
ときどきチラリとお日様が覗きましたが…
でもそんな寒くはない一日でした。
いつも大掃除などやらないうちに
一年が終わってしまうので、
今年こそは少しずつやって行こうと
今日は頑張って片付けてみました。
だいぶゴミが出たのですが…、
でも実際はあまり片付いていないのです。
片付けるのって大の苦手…。( ;´Д`)
会社ではポイポイ捨てられるのに
自分の物となると難しい。





午後は片づけをやっていたので
お昼を食べるタイミングがずれてしまい、
ハマキッズのところへ行ってやっとホッとして
ラスクを食べました。


気になる視線

つよしを膝の上に乗せてラスクの袋を開けて
パリパリ…モグモグ食べていたら
ママ子こういちの痛い視線…。
つよしの上には砂糖がパラパラ落ちちゃうし
私一人で食べてごめんね。




ねこだんご

食べ終わるとつよしがが乗っているからポカポカして
眠くなって来ました。
ママ子こういちもねこ団子になっていました。




鼻と鼻をくっつけて

鼻と鼻をくっつけているみたい。
仲良し親子だね。




ママ子の顔がオシリに近いよ

ママ子が起きてノビをしてから
寝る向きを変えました。
そしたらこういちが足を乗せてきて…
ママ子の顔がオシリに近いよ~!
でも親子だからおかまいナシなのかな。(^_^.)






ず~と寝ているミンミン

昼間もずっと寝ているミンミン
しぅとくっついていた後に一人で寝ていました。




もしゃもしゃ頭

頭の毛をもしゃもしゃにしたのに全く起きる気配がありません。
寝ているときは全くおかまいナシのミンミン
何でもやり放題…(^_^.)






近所の花

昨日歯医者の帰りに撮りました。
よ~く見ると可愛いんですよ!




顔があるの

矢印のところ・・・
顔があるように見えませんか。
オムレツの上にケチャップで描いたような顔。
こんなの見つけて楽しくなっちゃったから
みなさんにもお見せしたくなりました。




11月後半から12月まで目いっぱい忙しくなりそうです。
気温も低くなるようですので暖かくして
風邪には注意いたしましょう。


  


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 18

えーちゃんaaa

寝る猫は育つ?(^^;;
顔に見えるね~

by えーちゃんaaa (2010-11-15 00:47) 

HAL

仲良し親子で可愛いねー
ママ子は女の子の顔してるね☆

お花はアリッサムですね。
良い香りがしたでしょう^^
by HAL (2010-11-15 01:02) 

キャラハン

可愛い花見つけましたね♪ (^-^*)

by キャラハン (2010-11-15 05:27) 

旅爺さん

おはよう御座います♪。
思い切ってポイ!”しないとごみは溜まります。
ニャンコも5匹くらい・・・ポイ!” ゴチン・・痛い~!”
by 旅爺さん (2010-11-15 06:23) 

チャコ&ミニ

ママ子さんとこういちさんの親子同じ毛の色が美しいです。気持ちよさそうに寝ていますね。
by チャコ&ミニ (2010-11-15 06:31) 

ぷりん&りく

寝姿に、、、可愛すぎて笑っちゃいましたよ~
癒しでしね~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-15 08:09) 

ぴーすけ君

だんだん朝布団から出るのが
辛くなってきたねぇ~。
by ぴーすけ君 (2010-11-15 08:26) 

青竹

ママ子ちゃんとこういち君が真剣な目で見つめていますね。猫は食べることにも執着するのでしょうか。
ミンミンも、みんなも幸せな眠りです。
ゆったりとした気分になれますね、膝の上もぽかぽかと暖かいし。
by 青竹 (2010-11-15 08:42) 

Sekiguuu

見事な点対称アートです。⌒_⌒;
(これは家宝になりますよ~♪ )
ミンミンは一匹で、ねこ団子ですね。
ねこ饅頭か?・・・(笑)
by Sekiguuu (2010-11-15 12:17) 

ayafk

まま子さんとこういち君の合作素晴らしい出来ですね♪
オチリが近くても親子なら大丈夫(笑)
by ayafk (2010-11-15 14:40) 

甘党大王

え~~~どれどれ??って探しちゃったケド(^^ゞ
>オムレツの上にケチャップ
というヒントでw直ぐ分っちゃいました!(^^)!
niceですね☆彡
by 甘党大王 (2010-11-15 19:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昔、すごく悩んで買ったのに結局、使わぬままの品物をフリマで売りました。
喜んで使っていただける方に引き取って貰って良かったなぁとほっとしました。
えのみさまも次回ぜひo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-11-15 21:05) 

くろすけ

私も片付け苦手です^^;
実家や叔母の引っ越し手伝いなんかでは
ポイポイ捨てちゃうのにww
ホントに片付けないとー
汚宅過ぎて、家出したくなります(おバカw)
by くろすけ (2010-11-15 22:04) 

koume

お片づけ…するはずだったのにぃーーーー!
旦那様が寝込んでると思うと、あんまりガタガタも出来ず…。
我が家のお片づけは今週末です^^;
ママ子とこういち君の猫団子、すごいね。
中国の模様みたいw
by koume (2010-11-15 22:15) 

tomo-zou

分かります!!会社のデスクまわりもロッカーも割と整理できてるのに、家は・・・・・(苦笑)

大掃除は面倒ですぐ嫌になっちゃうので気付いたら日々少しずつやるようにしてます
今日は冷蔵庫の一段目をきれいにする・・・とかね(笑)
by tomo-zou (2010-11-15 23:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
ミンミンは育ちすぎだと思うのですが…
これ以上は大きくなったら困ります。
ね、顔に見えますよね。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
いつまでも仲良しで居てくれて
ママ子もこういちたちもしあわせだと思います。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
「こんにちは!」って挨拶してくれたのかも。(^_^.)

旅爺さん。。。
そうなんですよね。物は溜まる一方です。
にゃんこは家族なのでポイッということはありませんよ。

チャコ&ミニさん。。。
同じ毛色なので分かりづらかったと思います。
先日はココに3にゃんで寝ていましたよ。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
にゃんこが寝ているところを見ていると飽きませんよ。
ついつい覗いたりしちゃいますけどね。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
「あと5分…」始まりますね。
気をつけないと!

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
カサカサ音がするので気になっていたのでしょうけど
2にゃんの視線は痛かったですよ。
猫あんかは暖かいですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

bee-15さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pezrockさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
同じグレーなのでどうなっているのか
最初は悩みますよね。
ミンミンはねこ饅頭ですね。
あ、ホカホカの肉まんかも・・・(笑)

クリンピアさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
私もこのくっついた形をみて「おぉ~~っ」と
思ってしまいました。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
小さな花なんですけど、撮ったあとに分かりました。
可愛いですよね。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
たぶん不用品はたくさんあると思いますよ。
またそのときはお声を掛けてくださいね。

くろすけさん。。。
片付けてくれる家政婦さんを雇いたいくらい。(笑)
自分で買ったものなど愛着がありますから
なかなか捨てられませんよね。
ウチも汚宅ですから大丈夫です。

koumeさん。。。
いつかやる気の出たときにチャチャっと片付けてくださいね。
二人でやった方が効率よさそう。
ウチは誰も手伝ってくれません…( ;´Д`)

tomo-zouさん。。。
片づけをしているうちに「これは何だ?」と見てしまって
なかなか進まず…
思い切って捨てないとダメですね。

リバウンドしない体養成ツイッターさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-16 01:37) 

えのみ

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

下田さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

福山さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-17 00:32) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-11-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲間に入れて!しょうがないなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。