SSブログ

しょうがないなぁ~ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] 一時 [雨]

最高気温 16度
最低気温 8度


今日は途中コンビにへ寄ってホットティーを買いました。
そしたら忘れ物をしたのに気がついて
家へ引き返しました。
朝から10分のロスです。( ;´Д`)


今朝はそんなに寒くなかったのに
駅に着いたらダウンを着ている人がいて
「えぇ~ダウンなんて大げさだよね」と思ったのですが
帰りには寒くなって来たので
その人は正解だなぁ~って思いました。
夜遅くにはシンシンと冷えて来ましたよ。


夕方から雨が降り出しましたが
帰る頃には上がっていてくれて
久しぶりのおこよいでした。(^o^)丿
でも折りたたみ傘を行きも帰りも持ち歩き
重い思いをしたことは否めません。





場所取り!

電話の横の箱にマメみっきが並んでいます。
この場所は最近人気上昇中。
と言ってもマメみっきの2にゃんだけなんですが…。




イヤよ、わたしはどかないわ

「わたしはどかないわ!」ってみっきが後から来たのにね…




わたしも負けない!

マメも負けてはいられません。
でも結局やさしいマメが「しょうがないなぁ~」と
譲ってあげる形になり
みっきがこのあと熟睡していました。


でも隙あらば狙っているのでこの場所を離れると
必ず取られてしまいます。
ゴハンを食べに行ったらもう塞がっていたとか…
女の戦いは今日も続きます。






タンスの上のミンミン

私がいつまでも寝ないので
ミンミンはタンスの上にあがってしまいました。
「降りなさい!」と言っても言うことを聞かず…




やっと降りました

近づいて下ろそうかと思ったら自ら降りてきました。
この後、私が布団の中に入ったら
ベッドに上がってきて、右脇にくっついて寝ましたよ。
しょうがないから、ブログもやらないで早く寝ようか?
・・・なんてことはありません。(^o^)丿






しょうがチューブ

ショウガの千切りがなくなってしまったので
ショウガも買いましたがチューブ(お徳用)も買いました。
残業してゴハンの時間が遅くなったので
ショウガを刻むのを省略してチューブのを使用し
毎日飲んでいるショウガスープを作りました。
でもやはり生のショウガを刻んだ方が美味しいかも。
お徳用を買ったのでスープ以外にも使ってみよう。






゚★,。・:*:・☆゚ うれしいプレゼント ゚☆,。・:*:・゚★゚


溺愛猫的女人さんより

溺愛猫的女人さんより
箱根へ行かれたときのお土産をいただきました。




MEMO musi

『MEMO mushi』
メモホルダーとペンスタンドになります。
可愛くて使い勝手が良いです。
溺愛さまどうもありがとうございました。




明日は気温がグッと下がって寒くなるようです。
もうダウンでも大丈夫かな・・・。
風邪を引かないように暖かい格好でお出かけくださいね。


  




先日ご紹介したハーゲンダッツ「バニラスペシャルリザーブ」が
好評につき追加発売されることになりました。
販売開始日: 2010年11月22日(月)より
販売数量 : 2,000セット 
お届けは12月7日(火)~12月29日(水)
詳しくはこちらをどうぞ!↓↓
http://www.haagen-dazs.co.jp/vanilla_special_reserve/index.html
大人の味を是非味わってくださいね。


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

りみこ

寒くなってくると色々な場所が人気出ますよね♪
高いところから降りてこなかったのは早く寝なさいサイン?w
今日もお疲れ様でした〜
明日も頑張りましょー(検査頑張りますw)
by りみこ (2010-11-16 00:59) 

HAL

白いメモ帳みたいなやつ、、、それのTシャツ持ってますw
姉にもらったんだけど、有名なやつなのかな?

アイス、、食べたいけど、なんだか高すぎ?
でも食べたい、、ww
by HAL (2010-11-16 01:18) 

えーちゃんaaa

今日は寒くなりそうですね(^^;;
風邪引かないようにしないと・・・
って、もう引いてますけどね(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-11-16 01:45) 

アルマ

生ショウガの方が風味が出るかもしれないですね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-16 02:10) 

チャコ&ミニ

女の戦いに笑ってしまいました。
ハーゲンダッツの情報ありがとうございます。22日にはぜひ!
by チャコ&ミニ (2010-11-16 05:08) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
女性はお洒落優先か?寒さ対策か? 悩みますね。
マメちゃんとミッキちゃんは夫婦みたいだね。
by 旅爺さん (2010-11-16 06:51) 

koume

寒いよね…すっごく寒いよ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
朝晩、仕事の行きかえりが辛いですもん、車だけどw
朝の10分は貴重ですよねぇ。
女の戦い…怖い( ̄Д ̄;;
by koume (2010-11-16 07:57) 

ろき

マメさんとみっきさんの攻防がとても楽しいです。
そこをミンミンさんがかっさらって行ったらな~と期待していしまいました。(笑)
今日の朝はとても寒かったですよ!ダウンです。
私は12月までコート類は我慢します!
by ろき (2010-11-16 08:40) 

青竹

みっきとマメのお気に入り場所取りは、マメの優しさでみっきが譲ってもらったんですね。
ミンミンは眠たいのに、寝てくれないから無言の抵抗でしょうか。
猫がそばにいて一緒に寝てくれると本当に優しい暖かさですね。
by 青竹 (2010-11-16 08:41) 

green_blue_sky

みっきちゃんとマメちゃん、場所取りが真剣(;^_^A アセアセ・・・
雨が降ってから気温が下がりましたね・・・
by green_blue_sky (2010-11-16 10:01) 

ぴーすけ君

この角度からみっきちゃんの柄を見たの
はじめてかもw
by ぴーすけ君 (2010-11-16 12:40) 

Sekiguuu

♂ 同士は Love Love で
♀ 同士は 負けず嫌いバトル?なんですか。・・・
壮絶な?ご家庭ですニャん。(笑)
本格的に寒くなってきました。
家にゃんこには、ホッカペを~♪
by Sekiguuu (2010-11-16 14:23) 

チャコ&ミニ

今日、仕事が早く終わったので、ハーゲンダッツショップに行ってきました。が・・・
店頭分は、4日の発売日に即、売り切れだったそうです。
22日、きっと注文殺到だろうなあ。がんばってみます(^_^)v
by チャコ&ミニ (2010-11-16 18:18) 

ヨンタロー♀

私もばっちりダウンで出かけました。
夜のお出かけだったので、大正解でしたよー。
by ヨンタロー♀ (2010-11-16 19:17) 

くろすけ

2にゃん並んでる姿可愛い^^
マメちゃん優しいねー
しかし寒いです(><)
昨日は雪が降りました~ 積もってないけど
ダウン出してこないとなー 
薄いコートの出番ほとんど無しでした。ううう
by くろすけ (2010-11-16 20:52) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
寒いと高いところが人気です。
夏の間の床なんて誰もいません。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ジャンコクトーさんが描いたイラストのようです。
私も詩rませんでしたけど、猫らしさが描かれていますよね。
アイス申し込みましょう!

えーちゃんaaaさん。。。
いよいよ冬なのかなぁ~って感じですが
まだ真冬のコートではありません。
もっと気温が下がらないと…
良くなりますように

アルマさん。。。
やはりチューブと生とでは違いますね。
でも手っ取り早くチューブかな。(^_^.)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
22日の0時からですからね~!
頑張ってくださいね。
大人の味が待っていますよ。(^o^)丿

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
私はババシャツ出動準備OKですよ。
マメは体は大きいですけどメスですよ。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
私は朝は少し遅いのでまだ良いですが
夜がシンシンと冷えてくるとたまりません。
段々布団から出られなくなりますのでご注意を。

ろきさん。。。
箱が空くのを両者待っているようです。
ホント取り合いです。( ;´Д`)
ダウンってコートじゃないんですか?

青竹さん。。。
このときは譲ったのですが
やはり空いているとマメが使っています。
ミンミンがくっついて寝ていて寝息が聞こえると
私も安心して寝られます。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
女の戦いは怖いですよ。
今日は12月の気温だったとか…
いつコートを冬物に変えるか悩みます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
みっきの左側は初めてかも知れませんね。
丸まっているときはあってもなかなか見せてくれないから?

Sekiguuuさん。。。
はい、複雑な関係となっております。
今年はホッカペ出しますか!

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
やはり気温10度くらいなったら
ダウンにしようかなぁ~。
悩みます。

くろすけさん。。。
マメは本当にやさしい子なんですけど
若いヤツは言うこと聞きません。
ひゃ~雪が降るくらい寒いのですね。
これからもっと寒くなるのでしょうね。
風邪引かないように注意してくださいね。

はぎぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-17 01:20) 

カトリーヌ

おんニャの戦い、激しそうですね(;´▽`A
風邪はその後よくなられましたか?
それにしてもショウガにハマっておられますね(笑)
ショウガづくしなイメージが...(*´∇`*)
ジンジャーティは私も大好きです(♥^-゜)
風邪引き大王なので、参考にさせて頂きます^^
by カトリーヌ (2010-11-17 13:34) 

えのみ

ぷりん&りくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
今のところショウガは朝晩摂取しています。
会社でも「そのうち飽きるよね?」と言われていますが
冬の間は頑張ろうと思います。
※nice!&コメントありがとうございます

by えのみ (2010-11-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかまいなしまだ続いています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。