SSブログ

まだ続いています [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 12度
最低気温 7度


昨日の夜、お風呂に入っていて体も髪の毛も洗い終わり、
お風呂の椅子に座ったままシャワーで体を流して、
それから床の泡などを流していた。
シャワーノズルは右手に持ち
後ろ側の泡の流れるのを確認して
正面を向いたそのとき…
シャワーヘッドが口に当たり
一瞬、歯が折れたかと思いましたが
歯は無事で、下唇が切れました。
血がたくさん出てきて口をゆすいでもしみて痛いし
お風呂場の床は血だらけ…
もう大変でした。
しばらく唇はジンジンとしびれているし…
腫れあがったらどうしよう?と不安でしたが
今朝はそんなに腫れていなくて
ゴハンも普通に食べることができました。
夜中に間抜けなことをしてしまい
気をつけなければと反省いたしました。


お風呂から出た後ブログ訪問の続きをする予定でしたが
この流血事件のため訪問できなくて
申し訳ありませんでした。





ポカポカ出窓

今朝は晴れて出窓はポカポカなので
ミンミン爆睡しています。
頭をナデナデしたらポカポカに温まっていました。




ナデナデくらいでは起きません

ナデナデくらいでは起きません。




くるりん眉毛

くるりん眉毛、み~つけた!
こんなので役に立っているのかな。(笑)


私が出かけるときも寝ていて
「行って来るよ~」と言っても反応ナシ。
最近お見送りもないんだね…( ;´Д`)






コク深まる、濃密ミルクキャンディ
カンロ 『コク深まる、濃密ミルクキャンディ』
メゾン・ド・コンフィズリー
http://www.kanro.co.jp/maison/PC/




ミルクの味が濃い

ミルクの味が濃いですが、甘すぎず美味しくいただきました。
カロリー:1粒(3.7g当たり) 16.3kcalです
商品の情報はこちら↓
http://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=4901351019856
同じシリーズで『とろり、とけあうキャラメル』も美味しそうですよ。






昨日の続き

ゴハンを食べに行ったマメのあと
みっきが箱に入りました。
そこへマメが戻って来ましたが箱が取られています。




向こうを見ないようにするわ"

マメとは目を合わせたくないみっきでした~。
==つづく==




朝、アラームが鳴って目が覚めたとき
布団から腕が出ていたままなので
体がとても冷えていました。
たぶん寝るときにミンミンが右脇にくっつくから
手を出したままなのですが
それが朝までそのままだったようです。
これから先、もっと寒くなったら風邪を引いてしまいそう。
腕は布団の中に入れて寝ないとね。
かと言ってミンミンを邪険にできないし…
でも風邪を引かないためには仕方ないのかな。
うぅ~ん、明日も寒いようです。
ダウンはまだ着て行きませんけど…。


  


明日は会社のイベントで帰りが遅くなります。
へべれけにならないように注意したいと思います。


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

み〜ちゃん

水周りで血を流すと、かなり出ているように思う為、ショックを起こして貧血になる場合もあるんですよ。
そこまでには至らずに良かったですが、手先や口元って小さい傷でもかなり痛いですよね((+_+))
お大事になさってくださいね
by み〜ちゃん (2010-11-17 00:50) 

りみこ

体温が上がっている分出血が多くなるんですよねぇ。
でも腫れ上がるとかでなくて良かったデスw
お大事に〜♪
by りみこ (2010-11-17 00:51) 

りる

うわあ痛いっ!
お風呂で怪我すると血がばーっと広がってびっくりしますよね。
大事に至らなくてよかったです。
お大事に…。
by りる (2010-11-17 01:45) 

koume

顔とか口は、すごい大量出血するんですよね…^^;
そりゃびっくりしたでしょう。
私もたまーにそういうドジをしてしまいますorz
くるりん眉毛は、きっと何かのアンテナ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-11-17 05:54) 

green_blue_sky

いたそう・・・
腫れあがるとはひどい状態では・・・お大事に。
by green_blue_sky (2010-11-17 06:10) 

ぷりん&りく

口の中わ治りやすいっていいましけど、、
痛いんでしよね・・・
お大事にしてくだしゃいのん・・・
ヘベレケにもきをつけて~~^v^笑!!
by ぷりん&りく (2010-11-17 07:50) 

青竹

唇は大丈夫ですか、切れるととても痛い場所ですね。
アルコールは控えめになさってくださいね。
ミンミンのぽかぽかした頭を撫でてみたいです。
みっきが知らん顔しようと頑張ってますね。
by 青竹 (2010-11-17 08:07) 

ろき

シャワーヘッドにぶつけちゃうなんてらしくないですね。
気を付けて下さいね。
ミンミンさんすごいですね。撫でただけでは起きませんって
くるるんの毛が可愛いです!
by ろき (2010-11-17 08:37) 

masiko

マメがんばれ!
by masiko (2010-11-17 09:01) 

marimo

風呂場で流血事件・・・大変でしたね。
今夜も、へべれけになって、同じ傷口を強打しないように
気を付けて下さいね(^^
by marimo (2010-11-17 09:19) 

アルマ

お風呂ではなかなか血が止まらないですよね・・・。
お大事にしてくださいね。
くるりん眉毛、昔ウチにいた猫にもありました(*^_^*)
by アルマ (2010-11-17 09:40) 

カトリーヌ

流血...(◎_◎;)びっくりされたでしょう...
腫れあがらなくてよかったです(〃´o`)=3
アルコール大丈夫でしょうか?(笑)
ミンミンちゃんのくるりん眉毛かわいいっ❤
そういうのを見つけると、意味もなくうれしく
なりませんか?(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-11-17 13:41) 

Sekiguuu

マメおばちゃん?とみっきお姉さま?・・・
なかなか、ドラマな関係みたいですこと?おホホホ。。。
(ざ~ます言葉は、苦手です。⌒_⌒;)
ケガ、早く治りますように。・・・
チチンプイプイッ!(笑)
by Sekiguuu (2010-11-17 13:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えのみさま、いやぁ〜大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2010-11-17 21:36) 

チャコ&ミニ

歯が折れなくてよかったです(^^;)
お大事になさって下さいね。
ミンミンちゃんのくるくる眉毛がかわいいな。
by チャコ&ミニ (2010-11-17 22:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

み~ちゃんさん。。。
シャワーヘッドで唇を切るなんて
全く情けないです。

りみこさん。。。
今日になって傷口だけぷっくりしてきました。
ちょっとカッコ悪いかも。

りるさん。。。
何だかサスペンスドラマでも見ているようでした。
お風呂の床に流れる血…きゃ~!(笑)

cosme-infoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
血の味ってあまり美味しくないから嫌いです。( ;´Д`)
お風呂からでるまで大変でした。
くるりんアンテナでしょうか?
どこかと交信しているのかな。

green_blue_skyさん。。。
ジンジンして痛かったですよ~。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
こんな傷があるときに飲んで良いのか
迷いましたけど・・・飲んでしまえばこっちのものです。(笑)

青竹さん。。。
下唇なのでちょっとカッコ悪いのですが
食べたりするのは全く平気です。
この場所が空いていると誰かしら狙っていて
すぐに使われてしまいます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
シャワーヘッドは固かったです。
ミンミンンはちょっとくらいでは起きません。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
マメは年上なんだから敬う心が
みんなにはないようです。

marimoさん。。。
全くドジな話ですね。( ;´Д`)
へべれけも本当に注意します。

アルマさん。。。
お風呂から上がる前だったから良かったのですが
ぴりぴりお水がしみて痛かったです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
唇が腫れ上がったらマスクかなぁ~っ
思っていましたけど大丈夫でした。
くるりん眉毛・・・オヤジの証拠でしょうか?

Sekiguuuさん。。。
オンナの戦いは怖いです。
今日はミンミンがいましたけど
その後もどうなることやら…

galapagosさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
全くドジな私です。
傷口の部分だけが腫れています。
ちょっと恥ずかしいです。

チャコ&ミニさん。。。
歯の方が治療代が高くなりますので
本当に注意ですね。

by えのみ (2010-11-18 01:28) 

HAL

血が止まらなくなると、なんか焦りますよねー
私は2年前くらいに、包丁で指を切ったとき、血が止まらずけっこうビビリました(^^;)

女性の顔は大事にしてくださいね!!
by HAL (2010-11-18 01:51) 

えのみ

HALさん。。。
急いでお風呂からでてティッシュで押さえましたが
なかなか止まらず焦りました。
血は大切です。
※nice!&コメントありがとうございます

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

gucciさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-11-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。