SSブログ

ギリギリ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 15度
最低気温 7度


最近夜になると眠くなってしまい
ブログに訪問してくださった方への
ご挨拶に満足に伺えない今日この頃。
昨日もボジョレーヌーボー解禁で
ワインを飲んで睡魔に襲われる状態です。
ミンミンが私の分も寝ていてくれているはずなのに
ほとんど効果がないように思える。
おかしいなぁ~。(笑)





ポカポカ出窓

今日も出窓はポカポカ。
いつもと違う向きに寝ているミンミン
背中から落ちそうでギリギリなんですけど
そんなの気にせず、良く寝ていますね。




アゴを突き出す

アゴを突き出すように寝ているなんて
初めてみたかも。
よっぽど気持ちが良いのでしょう。




ぽかぽかは気持ち良い

日が差し込んでポカポカ・・・
ミンミンと一緒に寝られたら最高でしょうね。






ボジョレーヌーボー

昨日11月18日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
みなさんはワインを飲みましたか?
私も今までボジョレーヌーボーは
飲んだことがなかったのですが
今年は思い切って2本も買ってしまいました。




ハーフサイズ

ハーフサイズのワイン




ラベルがきれい

ラベルがきれいなので買ってしまいました。
そしたら辛口でした。
ハーフサイズの方を飲んだ後でしたので
3分の2を残してしまいました。
もちろん残りは今日飲みました。
ワインを温めてホットワインにすると
飲みやすくなると聞いたので
暖めてみましたけどあまり変わらず…。
仕方がないので「TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティー」で割ってみました。
そしたらジュースみたく飲みやすくなって
ゴクゴク飲んでしまいました。
これで悪酔いしてしまうので注意です!




クラカーとチーズ

スティックタイプのクラッカーとチーズも買いました。
チーズはクリーミーで美味しかったです。


初めてボジョレーヌーボー解禁というイベントを
楽しむことができました。
来年はもっとワインのことを勉強しておきたいと思います。
みなさまも飲む機会がありましたら
色々試してみてくださいね。




明日は土曜日でお休みです。
髪の毛が肩まで伸びてしまったので
カットに行って来ます。
土日はお天気が良いそうなので
有効に使いましょう。
良い週末をお過ごしくださいね。


    またあしたね


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

HAL

さぁ、今夜もじゃんじゃん飲もう!
今朝は酒臭いまま避難訓練に参加したよww

私もミンミン欲しいww
by HAL (2010-11-20 00:38) 

koume

アゴ突き出し寝、ちゃー子さんが結構してたんですよね。
ホットワインとか呑んだら、体ポカポカで風邪も治りそう・・・。
なぜ呑めないのだろう^^;
by koume (2010-11-20 01:30) 

み〜ちゃん

眠い時は寝ちゃいましょう(笑)
by み〜ちゃん (2010-11-20 01:40) 

花火師

出稼ぎから帰ってきましたσ(TεT;)
一時帰宅なのでまた来週からもお仕事です。
留守の間の訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2010-11-20 02:17) 

青竹

ミンミンは気持ち良さそうですね。
温かい日の光の中でのんびりまったり。
今日もこちらでは仕事です。
休みが無いのがちょっとキツイかも。
by 青竹 (2010-11-20 07:01) 

ぴーすけ君

ミンミンさん、落ちそうで落ちない姿
ず~っと見てると、落ちそうで心配w
by ぴーすけ君 (2010-11-20 09:24) 

りる

ボジョレーまだ飲んでいません。
今日これから買ってきます(^‐^)
by りる (2010-11-20 12:22) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね♪
あごのところも茶色い模様がはいってるんだ、かわいい♡
by tomo-zou (2010-11-20 17:00) 

くろすけ

落ちそで、落ちない 大好きです(^m^)
救出しようと触れたら
安眠妨害で怒られるのよね~^^
はー 私もずっと美容室イケてない・・・
ううう ショートだから1ヶ月に1回
せめて2ヶ月に1回は行かないとダメなのに・・・
にこも落ち着いたし、そろそろ予約しよ
今週末は珍しく土日働いております^^;
by くろすけ (2010-11-20 17:40) 

Sekiguuu

これから買い出しに行くんだけど
ボジョレーヌーボー、手を出してしまいそう~♪
どうしようかな?・・・⌒_⌒;
マ・メ・さ・ま・の、い・う・と・お・り?
by Sekiguuu (2010-11-20 18:45) 

yumeneko

ミンミンくん、絶対落ちないわよ。
だって、はみ出てる部分はちょびっとだもの(^^)
ワイン割り、ゴクゴク(爆)
忘年会前にへべれけね♪
by yumeneko (2010-11-20 20:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
やっぱり…アルコールが残ったままなんですね。
ミンミンもれなくプレゼントです!(笑)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
アゴ突き出し寝って警戒心無しですよね。
ちゃー子さんは安心して寝ていられる環境なのかな。
ぶどうジュースと思って飲んでみてください。
(無責任発言ですみません)

み~ちゃんさん。。。
やっぱりそうですよね。
ガマンはいけません。(^_^.)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
眠かったので毎日訪問できたのか
記憶にありません。(笑)
伊勢原(?)いかがでしたか

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
出窓は本当に気持ち良さそうです。
お家からの移動も大変ですし、
ミンミンのようにノンビリし過ぎても困りますけどね。

pezzrockさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ちょっと押したくなってしまいましたよ。
うまくバランス取っているのでしょうね。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hide-mさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
ボジョレーっていつまでに飲まないといけないと
言うことはないですよね?
ボジョレー初体験なので分からないことだらけ。

tomo-zouさん。。。
アゴの下の茶色の毛があるので
顔が余計に丸く見えるみたいです。

くろすけさん。。。
そうなんですよね。
触ると迷惑そうな顔をして目を覚ますんです。
だから放っておきました。
私は3~6ヶ月に1度くらいなので
本当に伸び放題状態です。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ボジョレーの解禁もワイン祭ですから
飲んでたのしければそれで良いのです。
な~んて初体験なんですよね。
今年のボジョレーは美味しいらしいです。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
するどいご指摘ありがとうございます。
確かに大きな体の割合からして
チョットだけですものね。(笑)
ワイン割りがなかなか行けます!
ビールときどきワイン割りかな。(^o^)丿

by えのみ (2010-11-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解禁日いつもと同じ休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。