SSブログ

いじけてる… [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 16度
最低気温 13度


今日はババシャツ(長袖)のデビューをしてしまった。
何となく寒いような気がして…
オマケにマフラーもして出かけた。
そんな寒くも無かったけど、
先週にマフラーをして行ってから
何故かマフラーを巻いて出かけなくては!
という気持ちになり
つい…。
駅までの道でほとんどの人がマフラーはしていませんでしたが
ときどき見かけるとホッとしました。(^_^.)
この先まだメチャクチャ寒いという日はないようです。
どういう基準でダウンとかに切り替えるかが
今後の課題かもしれませんね。



家に帰ってきてゴハンを食べようとしたら…


椅子が乗っ取られていました

みっきに椅子を乗っ取られていました。
でも可愛いみっきちゃんだから許しちゃうよ。
それに足の長さにビックリです!
何だかバレリーナみたいよ~♪




丸くなっちゃいました

何枚も写真を撮っているので
丸くなっちゃいました。
でもきれいなまん丸で「可愛い~♪」と連発していたら…






いじけていました

ミンミンはいじけていました。




ミンミンも可愛いよ

ミンミンも可愛いよ。
今日も一緒に寝ようね。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ナビスコ リッツ モッツァレラバジル

ナビスコ リッツ モッツァレラバジル




なかなか美味しい

モッツァレラチーズの美味しさとバジルの香り
これはワインに合いますね。
先日のボジョレーヌーボー解禁のときに
これがあるのを知っていたら迷わず買ったと思います。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


オーストラリアの石鹸

オーストラリアへ行ったIさんのお土産。
Lemon Myrtle Soap
ハーブの香りが良い匂い。
お風呂で使えばリフレッシュできるかな。




キティちゃん貯金箱

キティちゃん貯金箱。
年賀状を100枚以上買うともらえるそうです。
私は100枚も出さないので
欲しいけどもらえないなぁ~と思っていたら
会社のMさんよりいただきました。
きゃ~、最高にうれしいです!
100万円貯めるぞ~!


Iさん、Mさんありがとうございました。(^o^)丿




今日のろきさんの記事で
11月22日はワンワンニャンニャンで
『犬猫多頭飼いの日』だと書かれていました。
ろき家はワンちゃん×1、にゃんこ×3なので
現状は12月22日になるそうですが…
ウチは?
2222年22月22日じゃないとダメです。
でも22月なんてないからなぁ~。
どこかで妥協しないとね。(笑)


一週間が始まったばかりですが…
本当に毎日忙しい日が続きそうです。
記事のアップも遅くなってしまい、
訪問していただいたご挨拶に伺えないかもしれません。
それに明日はもしかしたら記事アップができないかも知れません。
もしかしたら…なので
覗きに来て見てくださいね。
よろしくお願いいたします。


  


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

りる

ミッキちゃんのまんまる可愛い!
この色合い…お菓子みたいですね(^‐^*)
ところで…あの…ヒートテックはババシャツに入りますか?
先週からもう着ちゃってるんですが…。

by りる (2010-11-23 01:43) 

花火師

今日の千葉県地方は変な暖かさがあって・・・

 忘年会の件ですが、参加したいのは山々ですが、18日の予定がまだ分かりませんσ(TεT;)
今の仕事が遅れていて・・・
分かったら連絡しますが、一応迷惑をおかけできないので不参加に・・・残念です(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-11-23 01:48) 

青竹

みっきは、ここは私の場所よって主張しているみたいですね。
猫って自分が一番でないと、拗ねてしまうことありませんか。
ミンミンもそうかも。
by 青竹 (2010-11-23 07:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日は勤労感謝の日ですね、お仕事お疲れ様です。
丸まったみっきちゃんを転がしてみたい、笑
キティーちゃんの貯金箱が可愛いですね、爺はマグネットポストを戴きました。
by 旅爺さん (2010-11-23 08:24) 

チャコ&ミニ

キティちゃんの貯金箱をもらえてよかったですね。
何色の硬貨を入れるかによって猫の模様が変わりそうでおもしろそうです。
by チャコ&ミニ (2010-11-23 09:05) 

えーちゃんaaa

みっきちゃん、美脚だね~
スケルトンキティちゃん初めて見た~
by えーちゃんaaa (2010-11-23 10:33) 

HAL

私は真冬でも下着は増やさないよw
ヤングだからww

今日は11・23、、、イイニーサン(良い兄さん)の日なのでがんばりますww
by HAL (2010-11-23 10:44) 

ぴーすけ君

毎日、ババシャツ着るか迷ってしまう。
昼間は暑いかもって思って、ストール巻いて
出かけます。
by ぴーすけ君 (2010-11-23 11:50) 

くろすけ

私は毎日ババシャツ着てます、
七分袖のww 思いっきりババですね^^;
首を温めるのは、肩こりとかにも良いし
マフラー大賛成です。
by くろすけ (2010-11-23 14:46) 

くろすけ

連投
1122(いいにゃんにゃん)じゃなく
悪いにゃんにゃんがパソ子の上を走ります(泣)
by くろすけ (2010-11-23 14:47) 

tomo-zou

みっきちゃん、ホントにまんまるですね~
毛並み綺麗です!!
(あんまり褒めるとミンミンちゃんに聞こえちゃうかしら・・)

by tomo-zou (2010-11-23 16:28) 

koume

ババシャツは着てないけど…出勤時には、もうストール巻いてるよw
白衣に着替えるときに取ると、首が冷や冷や^^;
ちなみに…車通勤ですが(どんだけよw)
たくさんネコが居ると、どの子も平等にしないといけないから大変!!
誰か1人可愛いって言ったら…次から次から、『私は?』みたいなww
by koume (2010-11-23 20:48) 

りみこ

私ババシャツ苦手なのであまり持ってないんですよ〜
それが風邪の原因かしら?(^_^;)
猫数いるとみんなに良くしてあげるのは大変でしょうね〜
うちはすべてに順番待ちしてもらっていますw
by りみこ (2010-11-23 21:56) 

べっこら

いじけているミンミンさん可愛い~
このリッツ我が家ではボージョレーヌーボオーと一緒に食べました。
偶然みつけたので
by べっこら (2010-11-23 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りるさん。。。
はい、もちろんヒートテックもババシャツ類に入ります。
と言ってもベージュのみババシャツ認定します。(^_^.)

花火師さん。。。
ちょっと暖かいような気もしましたが
良く分からない天気ですね。
忘年会参加できそうだったらご連絡くださいね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
みっきは私が立ち上がって椅子が空くのを
狙っているみたいですよ。
ミンミンも自分が一番だと思っているから
いじけてしまうのですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
転がるのを見ていると目が回るかも~。
貯金箱でガッツリ貯めましょう!

チャコ&ミニさん。。。
私が欲しそうな顔していたからかな?(笑)
貯めるなら500円硬貨でしょうね。
これで来年のアイスの資金にします。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
最初は手なのかと思っていたら足でした。
キティちゃんは郵便局のオリジナルで
売っていないでしょうね。(^o^)丿

HALさん。。。
HALさんは良い兄さんなんですね。
私は11・07…ですよ。(笑)

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
昼間は割りと気温が高かったりしますから
調節の効くストールは正解ですね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ババシャツ着ないと寒いですよ。
首周りを暖かくするだけで全然違うそうですね。
冬はタートルとマフラーですね!(^o^)丿
ワルにゃんにゃん…元気ですね。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
本当にニャンモ柄です。(^_^.)
ミンミンはデブな割りに丸くなっていますよ。
お腹の肉はどこへ行くのか不思議ですけどね。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
白衣は半袖だったりしますが寒くないのですか?
にゃんこを首に巻きましょう!
やっぱりいじける子っていますよね。
しぅはいつも怒られ役です。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
おしゃれなババシャツやヒートテックも柄がありますし
寒さ対策のために着てくださいね。
ゴハンの順番は決まっているのですが
甘えたいときにしつこい子は省略してしまう場合もあります。

べっこらさん。。。
おぉ~!ボジョレーヌーボーと一緒に
召し上がったのですね。
何だか手間要らずで良いですよね。
ビールにも合いそうなので買い置きしておこうかな。

by えのみ (2010-11-24 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

争奪戦はつづく…もふっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。