SSブログ

ここが好き♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 15度
最低気温 8度


今日は朝から曇り空…寒かったです。
夜遅くに雨が降る予報でしたが
ウチの方は夜8:30過ぎから降り始めました。
会社の帰りに雨には降られずラッキ~でした。
さすが『おこよい』ですね。


でも今日はやはり『魔木』だったので
午後には眠くて眠くて…
もっとも眠たかったピークは20分くらい続き
その間何度も記憶が途切れていました。
文字を書くのも間違えて修正テープで
直した後が目立っていました。( ;´Д`)





昨日の夜はミンミンがくっついて来て寝ました。
朝に目が覚めたときはミンミンはいなくて
私が起きたらベッドまでやってきました。
いつも寝ているばかりだと思っていたけど
ミンミンって早起きなんだね。(^_^.)


ミンミン画伯

ミンミン画伯に変身です!
寝癖のような後頭部…
好きだなぁ~。(^_^.)




白い鼻

ペロリンの様子を上から見てみたら
白いお鼻が見えました。
ここも好き♪




今日は熱心に

私の方が出来上がるまで待てなかったのですが
ミンミン画伯は今日は熱心に作品作りをしていましたよ。






寝るとき

どうやら私が布団に入ったのが合図なのか
すぐに私の上に乗って来ました。
足の部分なんてジンジンしていますから
これが重たくて…( ;´Д`)




右脇にぴたっ!

最終的に寝るときは私の右脇にぴたっ!
これも上半身は私に乗っている形ですから
決して楽とはいえませんね。
それに右腕は布団の外に出して
ミンミンの後頭部をナデナデしながら寝ます。
それを楽しみにしてくれているのかな。
私の右手はその後布団に入れることは無く
冷え切った右腕のせいで
布団の中でポカポカしているということもありません。
毎朝寒くて目を覚まします。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ふ~わ

先日買ったお菓子ですが…
meiji 『ふ~わ』
パッケージが可愛くて買ってしまいました。
癒されるキャラですよね。




さくふわ

周りのチョコがふわっとしていて
中がサクサク…




溶けるのが心配

暖かい部屋においておくと溶けそうなくらい
チョコがふわっとしています。
一個食べたら止まらなくなりました。
商品サイトはこちら↓↓
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2010/1105.html




今週は長く感じましたが
やっと金曜日がやってきます。
明日は朝からバタバタしそうです。


  


タグ:ふーわ
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

りみこ

ナデナデしながら眠るから腕が寒いままなんですねぇ〜
そこにだけ古いマフラーを巻いてみるとか・・・
駄目ですかねぇ?
うちは2にゃんともケージで寝るので重くても一緒が羨ましいです♪
by りみこ (2010-11-26 01:25) 

チャコ&ミニ

ハーゲンダッツストロベリーショコラを食べてみました。コンビニ限定販売なのですね。甘すぎず、美味しかったです(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-11-26 01:47) 

花火師

留守の間も訪問ありがとうございます!

忘年会の件、参加できるように調整中です
by 花火師 (2010-11-26 02:17) 

ろき

ミンミンさんの白い鼻の頭がチャーミングですよねー
うちのななこは私の体にもたれかかって寝ますけど
全然重たくないですよー ミンミンさんの大きさがきになります。
今度、遊びに行くので準備しておいて下さいね。(笑)
by ろき (2010-11-26 08:34) 

青竹

ミンミン画伯、実は甘えん坊だったのですね。
いつも早く寝ようよって待っているのでしょうか。
今回の作品の出来栄えはいかがでしたか。
by 青竹 (2010-11-26 08:35) 

marimo

やっと風邪が治ってきました。
えのみさんも体調管理にはお気をつけくださいね。
毎晩、タルちゃん探しの夜回りがんばってますよ♪
by marimo (2010-11-26 11:02) 

ぷりん&りく

ふわ~~って気になる気になる~☆
たべてみよ~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-26 14:30) 

HAL

ナデナデされて眠りたい~~
ミンミンのためにも早くねないとですねww
by HAL (2010-11-26 15:13) 

えーちゃんaaa

そぅそぅ、最近寒さで目が覚めるね・・・
って、今日は10時間も寝ちゃいましたけどね(^^;;
逆に寝過ぎで調子悪いw
by えーちゃんaaa (2010-11-26 17:10) 

くろすけ

私も、後ろ頭、大好物です(^m^)
寝グセ付きとはー たまりませんわ~

by くろすけ (2010-11-26 18:43) 

green_blue_sky

11月30日でブログを終了します。
いろいろとお世話になりました。
先立つものがないので忘年会は参加できません。
今までのお礼で12月下旬ごろに外付けのDVDを送付します。
体調にお気をつけて、猫たちとお過ごしください。
by green_blue_sky (2010-11-26 23:12) 

koume

うちのニャンズも上に乗ってきたり、中に入ってきたりで、
落ち着いて眠れません^^;
可愛いっちゃ可愛いのだけれども…
ゆっくり寝かせてくれーってカンジですww
えのみさんも、週末はゆっくり寝てくださいね♪
by koume (2010-11-26 23:55) 

りる

ミンミン君も右側派ですか!
そういえばうちも右側にいることが多いです。
猫の後頭部の手触りはたまりませんよね♪
腕の上にバスタオルやフリースの膝掛けなどをかけるのもいいかもしれません。

by りる (2010-11-27 01:15) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
ナデナデしてあげてそのままですし
布団の中に入れておいて、その上に乗られると
痛くなるので、外に出したままなんですよ。
ウチはある程度大きくなってからは一緒に寝てます。
昔は軽くて良かった…

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
甘さを期待してしまいました。
さっぱりしていますけどね。

花火師さん。。。
お仕事は大変でしょうけど
頑張ってくださいね。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Booちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンの白い鼻はスイッチですが
ときどきはキャンパスにもなります。(笑)
いや~、ウチは立ち入り禁止なので
ろき家に連れて行きます!(汗)

青竹さん。。。
寝るのを待ってくれていますが
乗られるととても重たくて苦しいです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
本当にタルちゃん心配ですよね。
marimoさんも無理をしすぎないでくださいね。
夜の見回りは私が代わってあげたいくらいです。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
キャラも可愛いけど
一粒ずつの形も可愛いですよ。

HALさん。。。
ヨシヨシ…。(笑)
ミンミンは相当な甘えん坊さんなのかな。
ちょっとせかされているような感じです。

えーちゃんaaaさん。。。
今の寒さもまだ序の口なんでしょうけど
寒いです!
あまり寝すぎると一日調子悪いですよね。
ほどほどが良いみたいです。

くろすけさん。。。
ミンミンももう少し身だしなみに気を遣って欲しいです。(笑)
にゃんこ後頭部は本当可愛いですよね。

アールグレイさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

iyashiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ブログ終了って何かあったのですか?
ずっと頑張って来られたのに残念です。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
布団に出たり入ったりされるのが
一番気を遣いますよね。
夜中のにゃんこって熟睡しているから分かりませんが
一緒に寝ているのか疑問です。
夜中に遊んでいるから昼間に眠いのかな。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
コタローさんも右側派ですか!
ミンミンは体の毛はちょっとゴワついていますけど
頭の毛だけはつやつやです。(笑)
布団から出た手対策を早く考えないと!
去年はフリースジャケットを前後ろ反対に着て
寝ましたが肩が凝ってしまい逆効果でした。

by えのみ (2010-11-27 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。