SSブログ

言うとおりにしました [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 16度
最低気温 9度


今週は忙しかったです。
一週間がとても長く感じました。
忙しい、忙しいと思っていたら
もう来週は12月になってしまいます。
今年も残り1ヶ月と数日…
一年があまりにも早いので
自分だけ取り残されているような気になります。
一日が30時間あったら良いなと思います。
そしたら睡眠時間を増やしたい。
もちろんミンミンには勝てませんけどね。(^_^.)



今日は曇りで外は寒いのか見当が付かず
朝にみんながベランダで出るか出ないかで
外の寒さの目安にもなります。
ベランダの窓を開けようとすると
みっきが窓の前で待ち、開けた瞬間に外の空気を吸って
そこで寒ければ躊躇しますし
大丈夫ならベランダへ出ます。
今日はすんなり外へ出たのであまり寒くなかったようですが…


今日は寒いですよ

ミンミンは寒いって言ってるよ。




暖かくして出かけてね

えぇ~!じゃあマフラー・ぐるぐるだね。


ミンミンマメの言うことを聞いて出かけました。
マフラーをしている人が増えて来ましたが
男性もスーツにマフラーだけ巻いている人や
ダウンコートを着ている人もいて
本当に個人差があるんですね。
私もマフラー・ぐるぐるで暑く感じないので
一度マフラーをしてしまうと外せませんよね。
今の時期難しいですね。






会社の事務所の中は乾燥してノドが痛くなるので
ノド飴は常備しています。


贅沢仕立てのしょうが黒糖飴

カンロ 『贅沢仕立てのしょうが黒糖飴』
最近ショウガに凝っている私。
ついつい買ってしまいました。




高知産しょうが、沖縄黒糖使用

高知産しょうが、沖縄黒糖使用・・・
ショウガと黒糖の相性がばっちりです。
辛すぎず、甘すぎずあまりにも美味しいので
会社のみんなに配ってしまいました。
また月曜日にでも補充しないと!(^_^.)




公園のばら

昨日の夜から雨が降って公園のバラも濡れていました。
朝からきれいなバラが見れて頑張ろうって思いますよね。




もうひとつ頑張ろうって思うもの・・・


ミンミンの寝姿

電話の横の箱で昨日の夜は独占状態。
手の間から見える顔も良いですが
手の形が笑えました。(^_^.)




明日の土曜日はお昼から出かけますが
お休みはノンビリしたいですね。
少しずつ寒くなるようです。
暖かくして風邪に注意してくださいね。


    またあしたね


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

りみこ

明日はお出かけですか〜
明日も暖かくなさそうですからしっかりぬくぬくしてお出かけ下さいね♪
私はお陰様で快方へ向かっています♪
by りみこ (2010-11-27 01:06) 

青竹

一日が30時間になったなら、ミンミンの睡眠時間は
26時間になることでしょう。
ミンミンやマメのニャン暖計では、寒いと出ましたか。
生姜を数μmまで粉砕すると、恐ろしいほど辛くなります。
飲んだ後は、体がカッカとしてきます。
by 青竹 (2010-11-27 08:59) 

green_blue_sky

いつもの場所は大丈夫ですよ。
いつもの人がきえるだけ。
最初のころ、いい目標のブログで参考にさせていただいていました。
ブログの終了は30日、巡回は28日で終了します。
ありがとうございました。
by green_blue_sky (2010-11-27 09:48) 

えーちゃんaaa

ぉおっ、ベランダにブタが居る~(^^;;
贅沢仕立てのしょうが黒糖飴、舐めてみたいです。
by えーちゃんaaa (2010-11-27 14:43) 

HAL

30時間あったら、あと6時間遊べますねーーーww

でも、、、
そうなったらあと6時間営業時間が伸びてしまいそうな気もする、、、(--;
by HAL (2010-11-27 21:20) 

くろすけ

ホントに1日30時間あれば・・・
睡眠と猫と遊ぶ時間と・・・・
買い物時間増やしたい(笑)
仕事すれー、くろすけww

by くろすけ (2010-11-27 22:41) 

tomo-zou

この時期、しょうがが入っているものは多いですよね
ワタシも会社でしょうがあめ常備です♪♪

1日30時間・・・何しようかなー♪♪
by tomo-zou (2010-11-27 23:28) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
お天気は良かったですけど
夜には寒くなりました。
良くなっても油断しないでくださいね。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
「ミンミンの睡眠時間は26時間」に変更します。
マメはベッドの上で丸くなっていました。
寝姿も気温の目安になるみたいですけど…
粉砕した生姜が入っているのでしょうね。

green_blue_skyさん。。。
ブログを終了してしまうのは寂しいですね。
私のブログが参考になったのですか?
そんなとんでもございません。
green_blue_skyさんの様な素敵なブログには
なれませんでしたから。

CC_SAKURAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
このぶたの置物可愛いでしょう?
ホームセンターで一目ぼれで飼いました。
写真では見えませんが小さめのコッコちゃんもいます。
この飴は美味しいのでオススメです。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

とる子さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
仕事は今と変わらず、自分の時間が6時間増えたら
良いのに…という願望です。
何か習い事でもやりたいですね。
睡眠時間は絶対増やしたいです(^_^.)

くろすけさん。。。
仕事と同じ時間だけオフの時間が必要ですよね。
ミンミンと一緒に時間を増やしたいです(笑)

tomo-zouさん。。。
ショウガに凝っているので、
ショウガ味のものが気になってしまいます。
やることがたくさんあるから24時間では
収まりきらないのですよね。
30時間は本当に必要です!

by えのみ (2010-11-28 01:32) 

チャコ&ミニ

しょうが黒糖飴を思わずみんなに配ってしまったえのみさん、優しいなあ(^o^)
うちの職場で、わたしが「不二家のミルキークリームロール」を食べてみたいと話していたのを覚えてくれていた人が、見つけたから買ってきたよと、みんなに切り分けてくれました。ものすごく美味しくて、職場の大評判になりました。
by チャコ&ミニ (2010-11-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここが好き♪思いっきりリラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。