SSブログ

くっつき日和 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 19度
最低気温 9度


今日はたくさん寝ました。
たくさんと言っても合計9時間くらいです。
でもいつもよりは倍の時間寝てます。
寝すぎだと一日中眠くて…
にゃんこにでもなってしまうのかと
心配になりました。(^_^.)


今日は風が強く吹いていましたが寒くありません
南風なのでしょうか?
これが北風だったら寒くて凍えてしまうでしょうけど。
でも寒波も近づいて来ていて北海道や日本海側は
とても寒くなるようですね。
本格的な冬がそこまで来ています。





すぐにくっつく!

出窓にいたミンミンを追いかけてしぅがやってきた。
パソコンのモニターの影で見えないので
モニター越しに覗いてみたらくっついてた!(笑)






ダブルでくっつき

椅子に座るとママ子つよしが近づいて来て
左右両側から膝に乗ってきた。
重いけど暖かいから好き♪




ママ子独占

(ちょっとピントが合っていませんが…)
膝の上でくつろいでくれてます。
1階の部屋は寒いのでママ子が暖かくて助かっています。
にゃんこアンカは最高です!






ぽかぽか出窓

この季節、晴れた日の出窓はポカポカです。
そうするとミンミンはで窓に必ずいます。




撮らないでください!

芸能人の人が良く「撮らないで!」と
写らないようにカメラを手で押さえる風
ミンミンもくつろいでいるのを撮られれるのはいやなのかな。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 昨日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


わさび漬け

昨日『わさび漬け』をいただきました。
酒・ご飯のともに…(^o^)丿
わさび漬けのモトの麹って好きではありませんでしたが
何故か大人になって食べられるようになりました。
以前美味しいわさび漬けをいただいてから
大好きです!
本当なら日本酒に合うのかも知れませんが
私はビールでいただくことにします。




また一週間が始まりますよ。
それに11月も終わって12月になってしまいます。
何か忘れていることはありませんか?
…はい、40000niceのカレンダープレゼント
遅れています。
koumeさん、くろすけさん、チャコ&ミニさん
もう少しお待ちくださいね。
寒くなるのでババシャツ解禁か?(笑)


  




忘年会おしらせ

12月18日(土)に『ヘベ同』の忘年会を開催したいと思います。
場所は東京です。
東京の新名所・東京スカイツリーを見て
その後、飲みましょうという企画です。
どうぞへべ同会員の皆さま、奮ってご参加ください。
まだ会員でない方も、今すぐ会員になって
忘年会に参加しましょう!
※会員応募はコメントに書いてくださいね。
※参加希望の会員様もコメントにお願いします
以上、よろしくお願いいたします!


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

りみこ

ミンミンちゃんのポーズは肉球見せびらかしかと思いましたよw
ピンクで可愛らしい♪
by りみこ (2010-11-29 00:26) 

えーちゃんaaa

にゃんこ行火いい(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2010-11-29 01:05) 

りる

ママ子さんの毛並みはきれいですねぇ(^‐^)
さわりたい…。
わさび漬けは主にツマミとして食べてしまいます(^‐^;
忘年会参加希望ですよ〜。
by りる (2010-11-29 01:31) 

HAL

ワサビ漬けはカマボコに乗せてくださいww

夜更かしどころか朝になってしまう、、、(^^;)
by HAL (2010-11-29 04:31) 

青竹

ママ子が、ほら、暖めてあげるよって言っているみたいです。
ミンミンの肉球はとても綺麗なピンク色ですね。
さて、今日からまた出稼ぎに行ってきます。
by 青竹 (2010-11-29 06:35) 

ぴーすけ君

9時間寝てみたぁ~いo(*^▽^*)o
ここのところ、ず~~っと私睡眠不足じゃw
by ぴーすけ君 (2010-11-29 06:50) 

ヨンタロー♀

私のわさび漬け、苦手でしたが、大人になってイケるようになりましたよ。
大人の味
・・・というより、酒飲みの味?
by ヨンタロー♀ (2010-11-29 08:36) 

ろき

9時間寝れば十分でしょ?
私は休みの日は7時間ですよ!
ママ子さんの膝上でまったりしているのは良いですよねー
暖かいし。トイレの時は困りますけどねー
by ろき (2010-11-29 12:50) 

くろすけ

カレンダー待ってます、ゆっくり^^
朝4時にゴミ出しに行って雪が積もってて
びっくりでしたー いやー寒い(><)
家の中は暖かいので、冬だってのを忘れかけてました。はー ノロノロ運転の車が多くなるので、余裕を持って出かける日々が・・・早起き苦手なのに。
わさび漬け、子供のころから大好きです。
ご飯にのせて食べてましたよ^^
by くろすけ (2010-11-29 16:45) 

yumeneko

↑くろすけさんと同郷の私。
同じく子供の頃からわさび漬け好き好き♪
豪華なのになるとカズノコが入っててね。
これがまた旨いんだ。
by yumeneko (2010-11-29 23:21) 

チャコ&ミニ

わさび漬けは美味しいですよね。
辛いけれど、あのうま味が何とも言えません。
私は今日は、築地のラー油でご飯を一膳食べました。
by チャコ&ミニ (2010-11-29 23:27) 

tomo-zou

ミンミンちゃんの肉球きれいだぁ~☆
ぽかぽかの出窓で寝むそうなお顔ですね♪♪
by tomo-zou (2010-11-29 23:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
一応足を持ち上げているので
腹筋に力が入っているんですよ。(笑)

えーちゃんaaaさん。。。
にゃんこ行火はエコですよ。
ちょっと重いので大変ですけどね。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
ママ子はロシアンブルーっぽいので
ホワホワの毛で気持ち良いです。
わさび漬けはおつまみですよね。
忘年会楽しみましょう。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

とる子さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
かまぼこを用意する前に食べ切ってしまいそうです。
4時半なんてもう朝ですよ…。
途中寝ているから大丈夫でしょう?(^_^.)
でももっと早く寝るようにしてくださいね。

青竹さん。。。
ママ子はみんなにやさしいですよ。
ミンミンの肉球はベランダとか出たときに
結構汚れたりしています。

ぴーすけ君さん。。。
私もいつもは4時間くらいなんですが
お休みの日だけはたくさん寝るようにしています。

ヨンタロー♀さん。。。
はい、その通りです!
酒飲みの味ですね。(笑)

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fantaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
私だっていつものお休みは6時間くらいですよ。
でも今週は忙しくて疲れが溜まっているので
たくさん寝ました。

くろすけさん。。。
そちらの雪が積もっている映像をテレビで拝見しました。
本当に寒そうです。
マイナスの気温ですよね。
わざび漬け…子どものときから食べられたのですか?
きゃ~大人だわ。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アールグレイさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
子どものときもわさびは平気だったのですか?
私は全くダメでした。
数の子入りは美味しそうですね。
この↑いただいたヤツは大根も入っていて
味がマイルドでした。

チャコ&ミニさん。。。
もしかしてお酒大好きですか?
ゴハンにラー油はまだ試したことがありません。
熱々ゴハンにラー油も美味しそう。

too-zouさん。。。
ミンミンの肉球はすべてピンクです。
しぅやみっきは黒いのが混ざっています。
出窓でノンビリしたいですね。(^_^.)

by えのみ (2010-11-30 01:44) 

えのみ

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-11-30 01:44) 

えのみ

ぷりん&りくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思いっきりリラックスそれぞれの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。