SSブログ

それぞれの朝 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 16度
最低気温 8度


今日は朝から頭痛でした。
別に風邪を引いたわけではありませんが
頭が痛いのです。熱もありません。
これは絶対『会社出社拒否症』なのだと思います。
いつもポーチに入れてある頭痛薬もなくて
会社の人にもらって飲みました。
飲んでからス~と頭痛が消えていました。
最近頭痛が頻繁にあるのですが
できるだけ薬を飲まないようにしたいです。






モミモミ・ミンミン

いつものようにせっせと出窓でモミモミするミンミン




しぅは寝ています

しぅは隣で寝ています。
また手足が複雑になってるよ!(笑)




朝日を浴びて…

朝日を浴びてモミモミに励んでます。




モミモミ&熟睡

ミンミンはモミモミで忙しいし、
しぅは熟睡しているし…
それぞれの朝は充実していますね。
く~、私は頭痛で辛いのに…。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


ピエトロドレッシング

ピエトロドレッシングのオマケ・ストラップ


会社の人からいただきました。
「ピエトロドレッシグのオマケよ!」と言われたのですが
私…ピエトロドレッシングを知りませんでした。




ストラップ

高さは3cmくらいしかありませんが
ドレッシングそのまんまの形?




101129_7.jpg

種類はドレッシングとピエトロおじさんの2種。
ドレッシングの形の方だけあれば良いよね~。
でもこのおじさんのファンの人がいるのかな。
ピエトロドレッシングのHPはこちら↓
http://www.pietro.co.jp/index.asp




今日の仕事は朝からバタバタしていました。
このバタバタするのって師走って感じ。
(まだ師走ではありませんが…)
11月ももう終わりで今年もあと1ヶ月です。
年末に向かって忙しい気分になってしまいますが
風邪などに注意して元気に頑張りましょう。


  




忘年会おしらせ

来る12月18日(土)に『ヘベ同』の忘年会を開催したいと思います。
場所は東京の予定です。
東京の新名所・東京スカイツリーを見て
その後、飲みましょうという企画です。
どうぞへべ同会員の皆さま、奮ってご参加ください。
まだ会員でない方も、今すぐ会員になって
忘年会に参加しましょう!
※会員応募はコメントに書いてくださいね。
※参加希望の会員様もコメントにお願いします
11月30日付にて締め切らせていただきます。
以上、よろしくお願いいたします!


nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

月夜

お大事になさってください。
肩とかこってませんか?
ストレスなどでも血流が悪くなってしまい
肩がこると頭痛もしてきますよ。
by 月夜 (2010-11-30 01:10) 

青竹

疲れかもしれませんね。
無理をせず、早めにお休みください。
ミンミンも一緒に寝てくれますよ。
by 青竹 (2010-11-30 06:04) 

えーちゃんaaa

頭痛が痛い(^^;;って言う人居るよね?居ないか?
寒くなってくると血行が結構悪くなって来るので、頭痛や肩凝りなどが生じます。
軽い運動するといいかも~
by えーちゃんaaa (2010-11-30 07:45) 

ろき

頭痛にはバファリンですが、
原因はたくさんありますよね。
肩こりだったり、風邪だったり、寝すぎだったり、寝不足だったり、ガンだったり。
えのみさんの場合は運動不足なんじゃ?
だったら私も頭痛になるのか?
ミンミンさんたちに頭を撫でてもらうと治りますよ。
ニャンズには不思議な力がありますから。
by ろき (2010-11-30 08:04) 

ぴーすけ君

おだいじに。
by ぴーすけ君 (2010-11-30 08:40) 

ぷち

なんとも幸せな朝ですね(*´∀`)
頭痛、お大事になさってください。
by ぷち (2010-11-30 10:29) 

yumeneko

ピエトロ・ドレッシング、上野駅構内の「自由が丘ガーデン」で時々買いました。
ストラップと同じ意匠です。
実物は高さ20センチくらいかな。
けっこう美味しいですよ。
・・・って、どんな味だっけ?
最近買わないので、忘れちゃった(^^;
by yumeneko (2010-11-30 15:03) 

ぷりん&りく

大丈夫でしか・・・?!!
無理なさらぬように・・・・
ピエトロの可愛いでしね~^v^v
by ぷりん&りく (2010-11-30 17:20) 

Sekiguuu

空気が乾燥していて、花粉か何かが飛んでいるのかな?
12月は、毎日が大晦日みたいになりそうです。
2011年がちゃんと来るように。・・・
気力・体力・ネコぢから?で、乗り切りましょう~♪
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-11-30 18:17) 

くろすけ

頭痛辛いですねー
でも、薬なるべく飲みたくない。
なんでも、常備しちゃうと体が慣れちゃって
効かなくなる気がします。
薬に頼るより
ゆっくり休養、ストレス発散が良いかもしれませんね^^

by くろすけ (2010-11-30 19:27) 

チャコ&ミニ

毛布噛み噛みモミモミ。
ミンミンはホントにかわいいなあ。
昨日書き忘れましたが、カレンダー楽しみにしています。
昨日本屋で、売っているカレンダーを見ながら、うちにはミンミンカレンダーがいただけるんだったと思い出していました。
by チャコ&ミニ (2010-11-30 22:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピエトロドレッシングのストラップ!!!
可愛いですね。先日、買ったのに付いてなかった(p_q)
うちはずっとドレッシングはピエトロです。
スパゲッティに合えるタイプも美味しいですよ。

へべれけ忘年会、とても楽しみです。よろしくお願いしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2010-11-30 22:25) 

koume

帰ってきました~ブログも再開です♪
朝日の中で、気持ちよさそうにモミモミ&爆睡。
猫さん達は、それぞれ気ままだね^^;
えのみさんの頭痛、少しは良くなりました??
私は、遠征の疲れで肩こりが(;´▽`A``
by koume (2010-11-30 22:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月夜さん。。。
肩はいつもコリコリですよ。
でも頭痛が頻繁に起こっています。
今まではそんなことは無かったのですが…

青竹さん。。。
お休みの日にノンビリしすぎたのかも…
横向きに寝ていたらミンミンは向こうへ行ってしまいました。
枕代わりが無いからいやだったのかも。

えーちゃんaaaさん。。。
頭痛が痛い…って誰か言っていたような。(笑)
最近頻繁に起こります…困りました。

ろきさん。。。
私はバファリンではなくナロンエースです。
バファリンは強すぎて合いません。
運動不足で頭痛になるのですか?
ナデナデしてもらえそうにありません。
にゃんこの手を持って無理やりナデナデは良いかな?

ぴーすけ君さん。。。
ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
にゃんこのようにノンビリすると治るかもね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pezzrockさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

CHLIE.mk91さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
ドレッシングは有名なんですね。
今度見かけたら買ってみようかな。

ぷりん&りくさん。。。
原因が良くわからないので
すっきりしませんね。
可愛いものは使わず取っておく主義です。

Sekiguuuさん。。。
風邪でなければ花粉症のような気もしますが
アレルギーの薬を飲んでいるので
頭痛は抑えられているはずなんですが…

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
本当にノンビリお休みしたいですね。
でもお休みしたらメチャクチャになりそうだし…
そういう心配も頭痛のモトかも

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsimoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンは長い間やっているんですよね。
周りなんておかまいナシです。
あぁ~~、あまり期待しないでくださいね。

溺愛猫的女人さん。。。
溺愛家ではよく召し上がるのですね。
色んな味が発売されていますよね。
ウチの近所のスーパーは売っていたかしら?

koumeさん。。。
出張お疲れ様でした
もう本当にポカポカで気持ち良さそうでしたよ。
頭痛なんて分からないだろうなぁ~。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-01 01:26) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。