SSブログ

辛い気持ちが分かるかな [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 8度


今日のお昼…12:25頃に揺れましたね。
震度的には2とかなんですけど
長い時間揺れていて怖かったです。
ちょうどお昼を食べていて
社員食堂中ざわざわ…
「まだ揺れてるね~」とずっと言っていたような。
3分くらい揺れていたのでしょうか
ものすごく長く感じました。
留守番中のみんなは大丈夫か
怖くて固まっていないか、
それとも走りまわっていないかとても心配でした。
もっと大きい地震だったら、
家に帰ってきて様子を見たいくらいでした。






つらそうな顔のミンミン

ミンミンつらそうだね。どうしちゃったの?




しぅに乗られてる!

しぅに乗られてるよ!( ;´Д`)
大丈夫なの!




ハイチーズ!

記念写真撮っているんじゃないのよ。
いつも寝るときにくっついて来るミンミン
少しは私の気持ちもわかってくれたかな。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


コアラのマーチもどき

コアラのマーチもどき…いちご味
会社の人から香港のお土産です




熊仔餅

熊仔餅…




形も違う

日本のと形が違います。




絵もメチャクチャ

絵がメチャクチャ…( ;´Д`)




穴も開いてる

クリームを入れる穴も開いてる!


周りのクッキー部分は粉っぽく
クリームの味もラムネの様な味…
日本製は素晴らしい♪という結論に。




忘年会おしらせ

来る12月18日(土)に『ヘベ同』の忘年会を開催します。
場所は東京の予定です。
東京の新名所・東京スカイツリーを見て
その後、飲みましょうという企画です。
どうぞへべ同会員の皆さま、奮ってご参加ください。
まだ会員でない方も、今すぐ会員になって
忘年会に参加しましょう!
※会員応募はコメントに書いてくださいね。
※参加希望の会員様もコメントにお願いします
締め切りは今日までです。
以上、よろしくお願いいたします!




今日で11月も終わりです。
明日からは12月・・・
今年も残り1ヶ月となりました。
毎日がバタバタしてすぐにクリスマスや
年末がすぐに来てしまうのでしょうか?
2010年の締めに良いことないかな。


  


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

えーちゃんaaa

アレやっぱ地震だったんだ~(^^;;
私はビルの4階に居たからカナリ揺れたよ。
熊仔餅~
中国のパクリ物ですか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-01 00:44) 

りる

地震ありましたねぇ。
食後て机でウトウト居眠りしかけていたのですが、
飛び起きてしまいました!
本物のコアラのマーチのクリームを入れる穴は、
顔面になんかなかったはず(^‐^;
by りる (2010-12-01 00:45) 

わた

わたしが中国のおみやでもらったコアラのマーチ(小熊餅)はおなじみの六角形の箱に入ったちゃんと中国のロッテのでした。
それのコピー?コピーが出るくらい人気があるってコトですよね?すごい!
by わた (2010-12-01 00:55) 

koume

3分は長いかな~。
北海道って地震が多いから、結構慣れっこなんですよね。
福岡は地震が少ないから、周りの慌てぶりに慌てました^^;
しっかり寄りかかられて、ちょっと迷惑そうなお顔w
by koume (2010-12-01 03:18) 

チャコ&ミニ

しぅちゃんの平和なカメラ目線とミンミンちゃんの表情との対比に爆笑でした(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-12-01 05:20) 

青竹

ミンミンはしぅがとっても重たそうですね。
コ○ラのマーチ、ずいぶんと日本のものとは
違って大雑把ですね。
by 青竹 (2010-12-01 07:43) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃん、つらそ~ヶラヶラ((*`∀´)σч
by ぴーすけ君 (2010-12-01 08:13) 

ろき

いやー地震は揺れましたね。
震源は小笠原沖深さ480kmって言ってましたから。
相当深い所で起きた地震だったので
縦揺れが無かったですもんねー ほぼS波でしたね。
深いから・・・
しぅさんとミンミンさん可愛いです。
家のすずとななみたいにくっついてますねー 寒いの?
by ろき (2010-12-01 08:16) 

ヨンタロー♀

あたたたた。
ミンミンちゃんも、熊仔のマーチ?もイタタですね。
見えない絵を付けるくらいなら、いっそ絵はいらないんじゃないの?って思っちゃいました。
by ヨンタロー♀ (2010-12-01 08:55) 

masiko

第3土曜恒例の忘年会があって参加できませんが
みなさんで「へべれけ」になって楽しんで下さいね。

by masiko (2010-12-01 10:47) 

くろすけ

留守の時、地震とか雷とか
にゃんこが心配で
帰りたくなりますよねー
うちのは、どっちも平気なんです。
知らん顔して寝てますわ^^;
by くろすけ (2010-12-01 11:15) 

ぷりん&りく

地震あったでしか・・・
みんな無事でよかったでしね~^^
モドキわゆるせませぬ・・・・
by ぷりん&りく (2010-12-01 12:28) 

Sekiguuu

なぜかルンルン顔の、しぅに(笑)です。♪
地震じゃなくても、道路拡張工事とか
鉄道高架工事とか、区画整理宅地造成工事とかで
普段からあちこちがけっこう揺れているのでそれなりに
慣れっこです。
でももし、本物が来たら何も出来無いデ~ス。
たしか避難場所は、小学校だったハズ。・・・?
公園かな?⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-12-01 19:44) 

sachi

ゆるーいコアラのマーチもどき・・・
こういう訳の分からないお菓子発見すると楽しいですよね。
しかしゆるいなー
by sachi (2010-12-01 20:31) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
私は5階でしたがめまいの様な感じで
ず~と揺れていると船酔いみたくて…
もっと大きい地震は体験したことがないので
想像も付きません。地震は怖いです!

りるさん。。。
地震はたいしたことはありませんでしたが
怖いですよね…
コアラのマーチは裏面に穴が開いていました。
(確認済みです)

わたさん。。。
ちゃんとしたコアラのマーチもあるんですね。(笑)
コピーでしょうね。
味は全く違いましたけど…

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
3分くらいでしたけど、5分にも10分にも感じました。
ミンミンも良く耐えていると思います。( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
しぅはどうしてこんな子になったのかな~って
マイペースというか、自己中なのかな。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの上にしぅが乗っている感じですから
もうつぶされそうなミンミンが良く耐えていると関心です。
日本製はすごいなぁ~とみんなでビックリしました。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
私もいつもミンミンにくっつかれて
大変な思いをしているので
私が辛いのがわかってくれたかな。(^_^.)

ろきさん。。。
あまり大きい地震は体験したことがないので
怖いです!
寒いというより場所取りで意地悪しているのかな。
仲良しなのか仲が悪いのか分かりません。

ヨンタロー♀さん。。。
顔に穴をあけられてかわいそうに…
絵も何の絵だか分からないのもあって
本当に大雑把なんですえ。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
あ、masikoさんは他の忘年会ですか!
18日はみんなでへべれけですね。(^o^)丿

くろすけさん。。。
唯知ちゃんたちは地震で慌てることはないのですか?
ミンミンも別に~と寝ていたり
慌てていたりと色々です。
寝ているときは睡魔に勝てないようです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

しまどっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
地震は怖いですよね。
何かの下敷きになっていないか…とか
心配です。

店長さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
地震のときに家にいれば何とかできるかもしれませんが
会社にいたら…
ペットも一緒に避難所へはいけないし
大きい地震が来ないことを祈るのみです。

sachiさん。。。
チョットね・・・という感じです。
真似なのに全くダメでしたよ。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-02 01:15) 

HAL

クマコ...不味そうですねww
by HAL (2010-12-02 04:11) 

yumeneko

香港に限らず欧米と比べても、お菓子は日本が1番美味しいような気がします。
さすが技術大国ですよね。
by yumeneko (2010-12-02 16:03) 

えのみ

いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
味は日本製に比べると数段の差でした。
でもまぁ~話のネタには良いかも。(^_^.)

yumenekoさん。。。
味も作りもさすがMADE IN JAPANはすごいです。
そんな国にいて幸せなのかな。

by えのみ (2010-12-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの朝すごいね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。