SSブログ

師走の嵐 [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [晴れ]

最高気温 23度
最低気温 10度


昨日の夜から降った雨は
嵐のようにものすごくてビックリでした。
朝起きたら止んでいて欲しかったですけど
風も強くてゴ~ゴ~うなっている状態。
何回か目を覚ましました。
でも出かける前に晴れて来ました!
「おぉ~~っ!おこよいだわ♪」
傘要らずででかけました…と言いたいところですが
駅までの途中、一瞬だけザーと降って来て
昨日持って帰ってきた置き傘があったので
それを急いで差して濡れずに済みました。
でも各地で色んな被害があったようで
本当に師走になって台風の様な嵐でした。
みなさまはご無事でしたか?





外でザーザー雨が降っても家の中は静か…
私がパソコンをやっている間は
みんな寝ているのでとっても静かです。


ミンミン手枕

おっミンミンが手枕してる~!




むくんだ顔

でもむくんだ顔してるね~。




寝すぎ?

やっぱり寝すぎなんだよね…
変な顔だね。( ;´Д`)






みっきに椅子を取られた!

朝のゴミ捨てを終えて、メイクを始めようとしたら
ゴミ捨てへ行っている間にみっきに椅子を取られてしまいました。
椅子の端っこの方に座ったら
嫌がって下りてしまいました。(^_^.)




また!

誰か用を足したのでトイレ掃除をして
戻って来たら…
また取られていました。
このときは持ち上げてどいてもらいました。




そして仕事から帰って来てから…


夜ゴハン前

晩御飯を作っている間に
また椅子を取られてしまうと困るので
バッグを載せておいたのですが…
バッグの上に乗っていました。( ;´Д`)
・・・
それから私が晩御飯を食べているので
椅子は諦めてテレビの前のベッドへ行って寝ていました。
みっきはどうしてこの椅子が
そんなに好きなんだろう?
いつもいつも居るわけではなく
私の邪魔をしたいのに違いない。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩御飯 ゚☆,。・:*:・゚★゚


晩御飯

牡蠣とキノコの炒め物(手前)
牛肉とピーマンの炒め物…
どちらもデパ地下ですけど
ひとつ600円くらいのものが3つで1050円になります。
帰りが遅くなるとこんな特権もあります。(^_^.)




毎日アップが遅くなってすみません。
8時半頃に帰宅して晩御飯を食べるのが9時過ぎ
そしてパソコンを始めるのが10時半頃になり
アップも遅れて、そして訪問の挨拶にも伺えていません。
本当に申し訳ありません。
週末はノンビリする予定ですので
頑張って伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


土曜日は今日よりもグッと気温が下がり
平年並みになるそうです。
風邪に注意してノンビリ過ごしましょう!


    またあしたね


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

HAL

すごい風だったー
けど、うちのあたりは他の地域よりマシだったみたい☆
死者とか出てるよね、、、、

今夜の夕飯はコンビニおにぎりと柿とワインですw
by HAL (2010-12-04 01:23) 

花火師

やっと一時帰宅・・・
18日は問題ないと思います。

 留守中も訪問ありがとうござます!
感謝感激です!
by 花火師 (2010-12-04 01:58) 

えーちゃんaaa

嵐・・・五人組の歌ったり踊ったりするグループ?
それは、ジャニーズの嵐だってば(^^;;
風は凄かった記憶があるけど、雨は起きた時には止んでました。
by えーちゃんaaa (2010-12-04 02:37) 

青竹

本当に台風並の天気でしたね。
ミンミンは毎日たっぷり眠れていいなあ。
みっきはその椅子がとってもお気に入りなんですね。
by 青竹 (2010-12-04 06:23) 

yumeneko

椅子とりゲームはどこでもなのね。
うちもです。
熾烈です。
とくに夫は、定年後にテレビを楽しむために退職金で買ったパーソナルチェアを、いつも3匹の誰かに取られてます。
時々は私も寝てたり。ww
by yumeneko (2010-12-04 09:49) 

Sekiguuu

ミンミンはむくんだ顔?・・・(笑)
ちょっと失礼じゃ御座いませ~~~ん。⌒_⌒;
雨と一緒だったから、ホコリっぽくならずに済んでます。
年末、忙しい時期災害はツライです。
(ネコ害にもご注意?下さ~い。ムフッ!)
by Sekiguuu (2010-12-04 11:51) 

チャコ&ミニ

じゃましたい。そうに違いありません。
うちは椅子は置いてないからとられませんが、座椅子が取られます。
帰りが遅くなる特権、私もよく利用します。最近、お総菜売り場で定価で買う気になれません。
by チャコ&ミニ (2010-12-04 15:27) 

tomo-zou

すんごい雨でしたねー(*.*;)
ワタシは雨がやんだ頃に出勤だったので
濡れずに済みました。。f(^^;
by tomo-zou (2010-12-04 18:42) 

koume

今日久しぶり(数ヶ月ぶり?)に、時間通りに仕事が終わったの♪
まだ明るいうちに、職場を出られるって、幸せ♪
椅子取りの戦いは、熾烈を極めていますね。
バッグがあっても、なんのその(爆)
by koume (2010-12-04 21:31) 

雨香

とんでもないお天気で驚きました。
あまり雨とか気にしないので、お天気予報も見てなくて;
台風でもきたのかと・・・
デパ地下のお惣菜お得ですね!
ちょっとしたご褒美気分ですよね^^
by 雨香 (2010-12-04 23:18) 

わた

えのみ様も椅子取りゲームで負けちゃったんですねー。
(〃^∇^)o_彡☆おなじ~~。
by わた (2010-12-05 00:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
ベランダのお花たちは大丈夫でしたか?
ワインのおつまみが柿とおにぎりなんですか?
合うのかな~?

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
お仕事大変ですね。
18日は楽しみましょうね。

えーちゃんaaaさん。。。
「師走の嵐」って気象予報士さんが言っていました。
ジャニーズの嵐はもちろんカッコ良いから好きですよ。
夜の間すごかったですよね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
風が強かったのですごいことになりましたね。
ミンミンは寝すぎだと思うのですが…
本当に良く寝られると関心します。
みっきは私がこの椅子に座っていると
「どいて~!」と鳴いて騒ぎます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
yumeneko家のみんなは良い椅子だと
分かっているのですね。(^_^.)

Sekiguuuさん。。。
はれぼったい目とほっぺたが…
ミンミンもオヤジになったなぁ~と思います。

チャコ&ミニさん。。。
もうバッグを乗せても更にその上にいるとは
みっきもやりますねぇ~。負けましたよ。
そうなんです、定価のお惣菜は買いたくないです。
特価でないと買いません。(^o^)丿

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

CHLIE.mk91さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
風がゴーゴー言っていてすごかったです。
ニュースでも階段が滝のようになっていたり…
死者が出たりして本当に嵐でした。

sachiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
お仕事お疲れ様でした。
椅子取り合戦が今後も続きそうです。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
暴風雨がすごかったですね。
デパ地下の普段の価格では買いませんね。
お得になるまで待ちます!(^o^)丿

わたさん。。。
ちょっとの間でも私がいすから離れて
戻って来るともうみっきが居ます…
すごすぎです!( ;´Д`)

by えのみ (2010-12-05 01:17) 

えのみ

ブロガーZさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強行作戦まったり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。