SSブログ

まったり休日 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 16度
最低気温 8度


12月に入ったので大掃除(プチ版)でも
やろうかな~って思っていたのですが
今日は本当にお天気も良くて大掃除日和…
でも結局はまったりしてしまって
何もしませんでした。( ;´Д`)
でも明日は頑張ってやってみようと思います。



ウチのまったり代表といえばこの方…
 ↓↓
日が差し込む出窓で

日が差し込んでポカポカ出窓で
気持ち良さそうにお昼寝してます。




青空

外は気持ちよい青空…
のびのびと寝ていますね。(^_^.)




糸が寝息で動いてます

ミンミンの顔の前にある糸が見えますか?
これが寝息で動いていたのですが
みているだけで楽しかったです。




午後の日差し

午後の日差しが西に傾いて
顔まで当っています。
本当に気持ち良さそうに寝ているね。




ベランダ2にゃん

午後3時すぎ
洗濯物をしまっているとミンミンしぅがベランダに来ました。
冬は日差しが短いし、すぐに寒くなりますから
今日のようにお天気を感謝しないとね。






ふくろinママ子

ねこ砂が入っていた袋にママ子が入っていました。
目がまん丸で可愛い~!
この後、袋から出てきてひざの上でした。




 ゚★,。・:*:・☆゚ うれしいプレゼント ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミンミンのイラスト

ソネブロ「ともぞうのひとりごと」tomo-zouさんが
「ねこ展」に行かれてミンミンのイラストを描いてもらい
それをプレゼントしていただきました!
いつも眠たそうにしているミンミンが良く描けていますね。
tomo-zouさん素敵なプレゼントありがとうございました。
でもこやって改めてみるとミンミンってやっぱりデブだわ。


tomo-zouさんねこ展の記事はこちら↓
http://tomo-zou.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30
「ねこ展」は銀座プランタンで12/6(月)まで開催中です。




今日はどこへも出かけなかったので
ノーメイク(すっぴん)のままでした。
郵便局や宅配便の人が来ましたが
前髪を下ろして、めがねをかけて
なんとか誤魔化しました。
配達の人ってそう言うのは慣れているのでしょうね。


明日も良い天気なので何の大掃除しようかな。
まずはお風呂のカビ取りから?
とりあえず睡眠優先で…(笑)


    またあしたね


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

HAL

ミンミン西日が似合うww
おデブなお絵描きも可愛いーーーww


by HAL (2010-12-05 00:42) 

Booちゃん


気持ちよさげぇ~♪
ポカポカ☆
by Booちゃん (2010-12-05 07:30) 

猫屋福助(株)

お久しぶりです。
イラスト、とてもつぼを押さえていてグッドです(〃д〃)

by 猫屋福助(株) (2010-12-05 08:42) 

ぴーすけ君

ミンミンさんのかなりくつろぎながら
寝る姿に萌えました♪
by ぴーすけ君 (2010-12-05 08:43) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃんは、何時も気持良さそうに寝てるね~
ミンミンちゃんのイラストも特徴をとらえてていい感じ~
大掃除、私はやりません?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-05 11:11) 

ぷりん&りく

嬉しいプレゼントでしね~~★
みんみんちゃま、、太ってる~~笑^^v
by ぷりん&りく (2010-12-05 13:53) 

yumeneko

tomo-zouさん的には、ミンミンくんはかなりのodebuなのですね(^m^)
by yumeneko (2010-12-05 16:14) 

旅爺さん

大掃除しなさい~~~~~~~~~~~~~!”プッ
寝てるミンミンちゃんってやっぱり可愛いね。
by 旅爺さん (2010-12-05 17:53) 

Sekiguuu

ミンミンのイラスト。サイコーっ!\(^0^)/~☆
柄を変えれば、そのまま”しぅ~♪ ”
by Sekiguuu (2010-12-05 18:38) 

koume

ミンミンちゃんのイラスト~~可愛い~~。
そっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もお休みの時はお掃除しなくちゃ♪って思いながら…
思うだけで終わることが多々あります(爆)
by koume (2010-12-05 19:07) 

青竹

ミンミン、本当に幸せそう。
日向ぼっこは最高の楽しみみたいですね。
by 青竹 (2010-12-05 21:30) 

りみこ

えのみさんのプチ大掃除の言葉に今日は私頑張りました♪
でもぐったり〜(^_^;)
一応少しは片付きました。
また少しずつ片付けしていけば、終わってくれるんじゃないかなぁ〜年末までにはw
な〜んて緩く思っていますw
by りみこ (2010-12-05 21:41) 

べっこら

ひだまりで寝ているお顔が可愛いですね。
ステキなプレゼントですね
こういうの頂くと嬉しいですよね。
by べっこら (2010-12-05 22:25) 

チャコ&ミニ

おなかの質感が出ていますね。
ミンミンまくらかミンミンマフラーにしたいな。
by チャコ&ミニ (2010-12-05 22:40) 

tomo-zou

喜んでいただてなによりです♪♪
このイラストレーターさん、いつも「ふてぶてしく描きますよ」っておっしゃるので
なんかどぉーんとした体型になっちゃったのかしら??

でも、ミンミンちゃん、かわいいからいいんです!!
by tomo-zou (2010-12-05 23:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
本当に気持ち良さそうに寝ているので
私も眠くなってしまいます。
イラスト特徴を掴んで上手ですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Booちゃんさん。。。
本当に出窓は気持ち良いみたいです。
冬の晴れた日は出窓滞在時間が長いです。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
体型と足の短いところが似てます!
それに鼻の白い部分もちゃんと描いていただいています!
すごいですね。(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンは睡眠王子ですから~。
本当に良く寝るなぁ~と感心します。(^_^.)

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pezzrockさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
たくさん寝ているはずなのに
本当に良く寝てます…。
私も大掃除と言っても窓ガラスと
お風呂のカビ取りくらいかな。

ぷりん&りくさん。。。
何だかとっても笑顔になれるイラストですよね。
太っている特長を良く表現してくださってます。

どるふぃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
ミンミンの写真を持参してくださったのかもしれません。
体の模様や鼻が白いところまで忠実に描いてあります。
もうデブを認めなければいけませんね。(^_^.)

旅爺さん。。。
ミンミンが寝ているから大きな音を立てられないしぃ~
だから大掃除できません!(笑)
窓ガラスくらいはやりますよ。

Sekiguuuさん。。。
しぅは意外にスリムなんですよ。
タプタプなお腹のせいでデブに見えるだけなんです。
でもこのイラストのミンミンは似すぎです。(^_^.)

koumeさん。。。
そうなんです、そっくり!
私も思うだけにしておこうかな。
って窓拭きとお風呂場のカビ取りくらいです。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ちょうど日が差し込んで暖かいようです。
晴れの日は必ず出窓に居ます。

りみこさん。。。
大掃除ご苦労さまでしあ。
私は結局冷蔵庫の中の整理をしました。
瓶ものがたくさんあって大変でした。
12月後半のお休みは色々用事があって
予定通りにはできないと思います。
でも新年来ちゃうから仕方ないですね。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
本当にひだまりで寝ているミンミンそのものです。
似すぎているので笑っちゃいました。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンってこんなにデブだったのね~と
改めて痛感いたしました。
マフラーだと重すぎですので
あんかがオススメです。(^_^.)

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
素敵なイラストありがとうございました。
オデブなミンミンの特徴が出ていて
見ていると笑ってしまいます。
ミンミンの写真を持参して描いていただいたのですか?
鼻の白い部分もちゃんと描いてあって
どこから見てもミンミンです!(^_^.)

by えのみ (2010-12-06 01:01) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-12-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。