SSブログ

食う寝る運動&~恐怖の大掃除~ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 15度
最低気温 8度


今日も良い天気でした。
寒くもありませんでしたので
大掃除(プチ版)をやろうと思っていたのですが
結局は違うことをやってしまい、
とりあえず夜になってからチョットだけやりました。
もうそれはそれはビックリが連発!
何をしたのかは後ほど…(^_^.)






カップラーメン好き

私がお昼にカップ麺(カレーうどん)を食べたのですが
カップ麺が大好きなミンミンがやってきて狙っています。




【食べる】
うまいっ!

ペロリンしていますが、実際は食べていません。
ニオイだけで食べたつもりになるみたいです。
必ずペロリンします。(^_^.)




【寝る】
出窓でお昼寝

カップ麺を食べた後はお昼寝。
シッポにゴミが付いているんですけど~(笑)




場所を移動

しばらくして場所を移動してお昼寝のつづき。




昨日と同じ

パソコンの昨日の記事の写真と同じです。
本当に出窓が好きなんですねぇ~。(^_^.)




【運動】
モミモミ

目を覚ましたと思ったらいきなりモミモミを始めました。
マットにキックをしたり、結構激しいです。
このとき↑の動画を撮ったのですが
何でアップするのが良いでしょうか
オススメはありますか?






ママ子ぺったり

1階の部屋のにゃんこ出入り口を
毎年冬になると寒さ対策のために
ダンボールでトンネルを作ります。
今日はまだほんのチョットしか作業が進まず
完成したときには公開いたしますね。
来週になっちゃうかな。
そんな作業をしててママ子がひざの上に来るのが遅くなり、
私もその分長く寝ていてもらいました。
ママ子は軽くて暖かいから好き♪






さて、お待たせしました。
今日の夜になってから開始した大掃除…
ドキドキしながらやりましたよ。


冷蔵庫にあったキムチの素

冷蔵庫の中にあったキムチの素…
賞味期限は2003年7月20日!!
もうビックリじゃないですか~?!( ;´Д`)


冷蔵庫の上の棚や奥の方にあったものを
すべて片付けました。
2007年の賞味期限のものなんて普通にありました。
瓶ものって少しだけ使ってそのままというのが多くて
それが冷蔵庫の中を占領していたわけです。
これで片付いたからビールとか買い置きできそう。(笑)




明日はまだ暖かいようですが
週の後半から気温が下がり寒くなるようです。
風邪が流行っていますので気をつけましょう。
今週も忙しい一週間になりそうですが
頑張ります!


  


忙しくて残業になり、なかなか訪問の挨拶に伺えません。
どうぞご了承くださいませ。
できるだけ頑張ります!


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 23

りみこ

あ〜冷蔵庫の中も片付けちゃですにゃー(^_^;)
発掘すると凄いものに会えちゃいましたね〜w
片付いたから良かったということでw
お疲れさまでした〜ビールを冷やして美味しく飲んでください♪
by りみこ (2010-12-06 00:24) 

えーちゃんaaa

賞味期限は2003年7月20日!!
或る意味 素晴らしい(^^;;
そう言えば猫はカレーの匂いが好きみたいだね。
カレーのスパイスの中にまたたびに似てる物が入ってるらしい?
by えーちゃんaaa (2010-12-06 00:39) 

花火師

うちも同じですよ
発見!って感じで見つかるのが凄い
by 花火師 (2010-12-06 00:43) 

わた

もうちょっと置いといたら化石になったかも。ww

うちも、くんかくんかした後にぺろりんってやります。
じっくり見てると、くんかくんかする→鼻が刺激される→ハナミズが垂れてくる→ぺろりん ってやってるみたいなんです。
うちのにゃんこだけかも知れませんが、じっくり観察してみてください。
by わた (2010-12-06 01:30) 

koume

わかるぅーーうちもきっと賞味期限切れ出てきそう^^;
確かにビン物なんて、ちょっと使ってとか、あんまり美味しくないとか…残ってることが多々w
出窓は、日が燦燦と入って、気持ち良いのでしょうね。
動画は、私はあんまりアップしないけど、確か対応してるファイル形式に変換してからアップした気がします。
楽なのは、FLIP CLIPなんかにあげるのかな。
http://www.flipclip.net/
by koume (2010-12-06 01:59) 

アルマ

ウチも瓶ものの賞味期限が大変なことにいっつもなってます(^^ゞ
全く開封せずに賞味期限切れとか(笑)
by アルマ (2010-12-06 02:01) 

りる

出窓って人間としてはお花を飾るくらいしか用途がないけれど、
猫にとっては最高のお昼寝になるんですね(^‐^)
調味料関係の賞味期限は、うちも結構ヤバい感じです(^‐^;
by りる (2010-12-06 02:34) 

旅爺さん

2003年とか2007年物が冷蔵庫に|~~!”
結婚申し込むの少し考えよう・・・・・・・・・
by 旅爺さん (2010-12-06 05:35) 

ろき

まー20世紀の遺品が無かっただけ良しとしましょう。
ちなみに冷蔵庫を買ったのは2002年7月ぐらいでしょうか?
ミンミンさんカップ麺食べて出窓で昼寝なんた夢のようですねー(笑)私も眠い・・・
by ろき (2010-12-06 08:34) 

青竹

ミンミンもママ子も幸せな顔して眠っていますね。
大切に愛されているから、平和な時間を過ごしているんですね。
冷蔵庫の中には、ビールだけでなく、野菜もしっかりと
入れておきましょう。
by 青竹 (2010-12-06 08:45) 

ぴーすけ君

よかった・・・昭和モンが出てこなくってw
by ぴーすけ君 (2010-12-06 08:57) 

egg

大掃除ご苦労様でした。

我が家もとんでもないものが出てきそうです。
by egg (2010-12-06 09:51) 

ぷりん&りく

賞味期限っていつのまにか・・・
すぎちゃってましよね・・・
でも、、2003年物わないでしよ~~笑!!
by ぷりん&りく (2010-12-06 12:04) 

Sekiguuu

昔飼っていたにゃんこもインスタントラーメンの麺が
大好きでした~♪
ちゃんとチュルチュルッ!と麺らしく食べるんです。⌒_⌒;
ミンミンはカップラ派だったんですね~。(笑)
ウチにも非常食がありますが
怖くて食べられない年代ものがw。。。...
by Sekiguuu (2010-12-06 12:40) 

HAL

動画はソネットに入れちゃうと容量がすぐいっぱいになりそうなので、他のサイトに入れてリンクする感じがいいのかなー
by HAL (2010-12-06 15:01) 

今造ROWINGTEAM

食べたつもりの舌ペロンが可愛いですねー((´∀`*))★

わたしんちの冷蔵庫も賞期限切れのものがたっくさんあります(´;д;`)。笑
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-06 15:12) 

ヨンタロー♀

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
モノ持ちがいいとはこのこと
ぢゃないですね!

なんて言うんでしたっけ、いろいろ捨てること。
あ、だんしゃり?
やりましょう、やりましょう。
だんしゃりするとHAPPYになれるらしいですよ♪
by ヨンタロー♀ (2010-12-06 20:45) 

masiko

ママ子、品があって可愛いな。
by masiko (2010-12-06 21:08) 

マロン

カレーうどんの匂いですっかり満足しちゃう
ミンミンちゃんかわいいです^^
おーっ!2003年のものが冷蔵庫に!?
うちもチェックしなければ。
化石化したナニかが発見されてしまうかもです^^;
危なそうなものがウチの冷蔵庫にありますが、
確認するのがコワイ…。
by マロン (2010-12-06 21:26) 

yumeneko

瓶ものって、ほんと困りますよね。
少しだけ残ってて。
冷蔵庫を見ないでも気になってるのが数本あります。
柚子こしょう、イタリア製ナシの甘くないジャム、行者ニンニクの醤油漬け・・・。
そしてそして、粒ウニ!!
これは去年の暮れに買ったんだわ(><)
蓋を開けるのも怖い・・・(T T)
瓶のまま捨てるか。
by yumeneko (2010-12-06 21:29) 

チャコ&ミニ

うちもよくこういうことがあります(>_<)
探せば1000年代のものもありそうな気がする・・・
by チャコ&ミニ (2010-12-07 00:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
冷蔵庫の中に普通のものが入れられなくなって来て
思い切って片付けました。
賞味期限切れがたくさんありました。( ;´Д`)

えーちゃんaaaさん。。。
7年以上も前に賞味期限切れ…
買ったのはもう少し前…すごすぎ!
ミンミンは焼きそばも好きなんです。
これもスパイスがマタタビに似ているものが入ってる?

花火師さん。。。
何だか発掘現場みたいでしたよ。
あまりの多さにビックリでした。(^_^.)

わたさん。。。
中身がカチンコチンになっているものもありました。
電子レンジでチンして溶かして捨てました。
鼻水説があるんですね。
観察するためにカップ麺を食べよう!

koumeさん。。。
この記事を見たあと、そ~と冷蔵庫を
覗きませんでしたか?(笑)
「FLIP CLIP」ってみなさん使われていますよね。
やってみようと思います。
情報ありがとうございました。

アルマさん。。。
もうフタも開かないものもありました。
そうそう買ってしまってそのままというもののありました。
冷蔵庫の奥や上の方にあるとダメなんですよね。
これからは気をつけます。

りるさん。。。
この出窓だと西日も差し込んでくるので
長い間お昼寝できるみたいです。
まさか7年前のが出て来るとは…( ;´Д`)

あすぱらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
物を大切にしすぎなんですよ。
残っているのに捨てるのもったいないと思った結果
こうなってしまったのですが…(笑)

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
以前に片付けたときは20世紀ものがありました。
ミンミンは食っちゃ寝ですから。(笑)
ミンミンと代わりたいときもありますね。

青竹さん。。。
抱っこして寝ていると寝息が聞こえて
安心して寝てくれているんだなぁ~って思います。
ずっと抱っこしていてあげたいけど
そうもできなくて…。
野菜室にはおしょうゆとか高さのある瓶が入っています。
きゅうりは良く溶けてます…( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
いくらなんでも昭和モンはありませんよ~!
でも20世紀ものは前回ありました。(笑)

eggさん。。。
冷蔵庫に入れておけば安心と思いつつ
ず~と入ったままでした。
近いうちに捜索してみてくださいね。

ぷりん&りくさん。。。
賞味期限なんて気にしないで使っているのもあります。
何もなかったから大丈夫!
でも・・・7年前のはさすがに使いません。(^_^.)

Sekiguuuさん。。。
チュルチュルと食べるんですか、可愛い~!
カップ麺の焼きそばミンミンは食べたりします。
マメもラーメンや素麺が好きですよ。
非常食も一度点検した方が良いですね。
いざというとき古かったら悲しいです。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
以前ソネブロでアップしようとしたらファイルが
大きくてダメだといわれました。
簡単にできるのが良いですね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
カップ麺を食べようとするとテーブルに乗ってきて
ペロリンするんですよ。
近いうちに冷蔵庫を見てみましょう!
そして思い切って片付けましょう。

ヨンタロー♀さん。。。
何でも取っておくのが好きなんです。
そういう性格なんです。
「断捨離」はできそうにありません…( ;´Д`)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ママ子はどこかの飼い猫さんだったみたいです。
とにかく甘えん坊ですぐに膝に乗って来ます。
丸い体型ですけど軽くてずっと乗せていても大丈夫です。

マロンさん。。。
いつも匂いだけで食べた気になるなんて
安上がりのミンミンです。
賞味期限切れのものって奥の方にあって
なるべく見ないようにしてる物ですよね。
今回思い切ってやってよかったと思います。
これで節電になるかもね。

yumenekoさん。。。
少しだけ残って瓶の中で固くなっていたりして
お水入れてチンして溶かしました。
粒ウニ・・・きゃ~もったいないです!
フタが開かない物のありました。
どんだけ古いんじゃ~( ;´Д`)

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぺこんぎんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-07 01:07) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
是非発掘してみてください。
きっと年代物が出てきますって!(笑)
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-12-07 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったり休日久しぶりだね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。