SSブログ

久しぶりにやっちゃった! [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 15度
最低気温 8度


今日は思ったより天気の回復が遅く
結局予報に反し暖かくはならなかった。
晴れになるのを期待していたのに残念。


今日は某所へ出かけるために
有給休暇を取りました。
出かけるのは午後なので
少し寝坊をできると思って
アラームも遅めに設定…
にゃんこにゴハンをあげて起きましたが
アラームセットをした時間より早かったので
アラームが鳴るまで寝ようと布団へ…
何度か目が覚めたのですが
「まだアラームが鳴らないし良いよね」と
布団の中でうだうだしていました。
でも「いったい何時だ?」と時計を見ると
な、何と!13:15でした。
どひゃ~~、
もう予定では着いていなければならない時間!
完全に寝坊です。
それに昨日はメンテで早く寝たので
約11時間も寝ていたことに…。
急いで出かける先に電話して
慌てて支度をして出かけました。
顔が少しむくんでた。(笑)
しかし、11時間も良く寝られたなぁ~と感心。
日ごろの睡眠不足も消化できたかな。



足元に2にゃん

足の方が重いなぁ~と目を覚ますと
しぅミンミンが寝ていました。




気持ち良さそうに寝てる

↑の写真をアップにしてみると
ミンミンは気持ち良さそうに寝てますね。
私の足を枕にして…(笑)






クリスマスリース

今日はフラワーアレンジメントの教室へ行き
クリスマスリースを作ってきました。
今年はチェックの布のリボンがポイント。
同じ生地で作ったボタンも付いています。
気分だけクリスマスになれました。






夜のミンミン

夜にはいつもの箱でマットを枕にして寝ていました。
今晩も寒いのにしぅはくっついていませんでした。
私が寝るときはくっついて来るかな。




今日ブログのお友達のにゃんこさんが
虹の橋を渡られました。
朝は元気だったのに家に帰ると亡くなっていたそうです。
ウチのしぅみっきと同じ年です。
あまりにも早く逝ってしまいビックリです。
心よりご冥福をお祈りいたします。




明日から本当に忙しくなります。
本気で頑張らないと終わりそうにありません。
リポD飲んで頑張りたいです。


  


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

チャコ&ミニ

お友達のにゃんこさんのご冥福をお祈りいたします。
昨日は職場の仲間のお父さんが亡くなりお通夜でした。
しんみりした夜でした。
by チャコ&ミニ (2010-12-15 04:34) 

旅爺さん

11時間も寝た?・・・・えのみ赤ちゃんおはよう~♪ 笑
流石女の子だね、クリスマスリースが実に素晴らしい。
爺は東京で待ってたけど11時間も寝てるんじゃ~逢えるわけないね!”プンプン!
by 旅爺さん (2010-12-15 05:56) 

marimo

素敵なリースが出来ましたね♪
クリスマスカードも送ろうと準備したものの
なかなか時間が取れないのでした(><
今週末はいよいよお目にかかれますね♡
宜しくです(^^
by marimo (2010-12-15 08:43) 

青竹

普段、頑張っておられるから疲れが出て
長時間の睡眠になったのかもしれませんね。
眠れるときには眠る。ミンミンもそう言っています。
猫さんがいなくなると、なんだかぽっかり心に空洞ができたようで寂しさや孤独になります。
私はもう十分に生きたかなと思うようになりました。
by 青竹 (2010-12-15 09:10) 

koume

クリスマスのリース可愛い~♡
普段の疲れや寝不足が出ちゃったのかしら??
ゆっくり眠られて良かったです。
ニャンコさん、急だったんですね…ちゃー子さんの時を思い出します。
by koume (2010-12-15 12:19) 

HAL

うちもリースを飾りましたよ^^

忙しいけど、、、ちょっとは楽しみたいしww

リポD飲んでがんばり中~~~
by HAL (2010-12-15 15:05) 

yumeneko

長く眠れて良かったですねえ。
寝ようったって眠れるものじゃないですからねw
リース、とってもステキです♪

by yumeneko (2010-12-15 16:56) 

くろすけ

重唯知時間w
それは、良く眠れて良かったですね~^^
ミンミンちゃん今日は、えのみさんの分寝なくて良いよw
クリスマスリースとっても可愛いですね~
我が家もツリーでも飾る・・・ゴミ袋荒してるギャングがいるので無理ですわ^^;
お友達のにゃんこさん・・・残念です。
ご冥福をお祈りします。
by くろすけ (2010-12-15 17:48) 

masiko

疲れがたまってたんだと思いますよ。
たまにはミンミンなみに寝るのも必要です。

悲しいことがあっても食べられるし眠れるし
そんなもんです。夫婦でランに献杯しました。
薄情なのかって思うくらい普通にしてます。

紹介して頂いて他のかたに冥福を祈って頂いて
ありがとうございます。
名前ふせてのおきづかいも感謝です。
by masiko (2010-12-15 18:32) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~★
クリスマスリ~ス、、メッチャ可愛くできてましね~♪
上手でし!!!vv
これで、、クリスマス待つのみでしね~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-15 19:04) 

egg

これが寝だめになればいいけれど、そうはいかないのでしょうね。
リース素敵です!手作りしたことはないですわ。

by egg (2010-12-15 21:58) 

えのみ

みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eggさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

CHLIE.mk91さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
寒い中でのお通夜も大変ですよね。
お疲れ様です。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
11時間も寝たおかげで今日は元気いっぱいでした。
でもお待たせしちゃったんですね。
すみませんでした。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
marimoさんは超忙しいですから
お気持ちだけで大丈夫です。
もう今週末なんですね。
あっという間です。
こちらこそよろしくお願いいたします。

青竹さん。。。
11時間も寝てしまって本当にビックリでした。
出かける予定がなければまだ寝ていたかも。
ときどきはミンミンを見習った方が良いときもありますね。

koumeさん。。。
今年のリースはなかなか可愛くて気に入っています。
今日は元気いっぱいでしたので
睡眠って大切だな~って思いました。
ウチはまだ経験がないのですが
そのときを考えると寂しくなりますね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
どんなリースなんでしょうか?
お店の中もクリスマス一色ですね。
リポDガンガン飲んで頑張ってください!(^o^)丿

yumenekoさん。。。
何だか分かりませんが良く寝ました!
睡眠は大切だとしみじみ感じました。
リース・・・大きくて作るのに時間がかかりました。

くろすけさん。。。
ちょっと寝過ぎかなぁ~って思いましたが
今日は元気でしたのでヨシとします。
ウチもツリーはもう飾れません。

masikoさん。。。
そうですね。
ミンミンと同じくらい寝てみたいです。
11時間じゃミンミンに負けました。

teraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷりん&りくさん。。。
リース・・・すごい時間が掛かりました~(汗)
でも雰囲気だけでも楽しめます。

eggさん。。。
11時間寝て、今日は元気でしたよ。
残業も苦にならず頑張りました。

by えのみ (2010-12-16 01:07) 

えのみ

カトリーヌさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-16 22:24) 

えのみ

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-19 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は寒いので…牛×2半ぽか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。