SSブログ

半ぽか♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 14度
最低気温 7度


朝の通勤時はあまり寒く感じなかったけど
帰りには風が吹いて寒くなりました。
明日はもっと冷え込んで
最高気温11度、最低気温3度だって
布団から出られなくなりそう。
風邪を引かれている方も多いです。
ショウガを食べて風邪の予防をしましょう。





今日は寒いよね~

部屋の中は暖房ナシだから寒いのよ~。




寒すぎる~

しぅも寒くて文句言ってます。




こうすれば暖かいよ

カーテンをまくって入れば良いんだね。




こんな風に!





ぽかぽか♪

ミンミン暖かそうだね。(^_^.)




半ぽか♪

顔の方だけぽかぽか=半ぽか♪
出窓は気持ち良さそうでうらやましいいですね。






リース

昨日作ったリース…
上の方の矢印のところなど
リボンと同じ生地でくるみボタンが付いています。
今年のリースは温かみがあって気にっています。




まめぴー

12月15日でブログペットは終了になりました。
最後の挨拶ができるかな~と思っていたのに
帰って来てPC付けたらもういませんでした。
忙しくてあまりかまってあげられなかったけど
もういないと思うと寂しいですね。




昨日11時間も寝たおかげで今日は元気いっぱいでした。
仕事もはかどり、何とか先が見えて来ました。
しかし明日は『魔木』です。
気をつけなくっちゃね!


夜になってシンシンと冷えてきました。
明日は暖かい格好で出かけましょう!


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

りる

半ぽか!(笑)
カーテンをすっぽりお尻まで被れば全ぽかですね(^‐^)
猫も色々と知恵をしぼってるんですねぇ。
すべては快眠のため♪
by りる (2010-12-16 01:37) 

旅爺さん

おはようさ~~ん♪
爺の所はもっと寒いよ、だからストーブガンガンですよ。
リースにえのみさんの部屋の鍵が!”合鍵作って置こう。
by 旅爺さん (2010-12-16 05:03) 

チャコ&ミニ

えのみさんの「魔木」の文字を見るとなんか元気が沸いてきます。というか、笑ってしまう(^o^)
今日も一日がんばりましょう。
by チャコ&ミニ (2010-12-16 06:51) 

ぴーすけ君

今朝は、超寒いよぉ。。。。
by ぴーすけ君 (2010-12-16 07:10) 

koume

リースのボタン可愛いね~。
チェックだとイギリスっぽいカンジがする~♪
ミンミンちゃんオチリ寒そう^^;
ブログペット、私も気が付いたらもう居ませんでした・・・。
何気に気に入ってたので、寂しいです(ノ_・、)シクシク
by koume (2010-12-16 09:40) 

カトリーヌ

今朝はほんっとに寒かったですね/(´ヘ`;)\
起きるのに気合がいりました(笑)
ミンミンちゃん、頭だけあっためているんですね(*^ ^*)
ニャンってうまく調整しますよね^^
リース、すっごくかわいーです+.+゚d(´∀`*)

P.S.カレンダープレゼント企画やってまーす^^
よかったらご参加くださいね♪
by カトリーヌ (2010-12-16 11:21) 

青竹

やはり年も押し迫ってくるとになると、寒さも厳しくなってきますね。
ミンミン、考えましたね。毛布代わりのカーテンを
まとって暖かそう。
by 青竹 (2010-12-16 13:37) 

くろすけ

「いままで、ありがとう・・・」
思わずもらい泣きしそうに・・・アホです、私
でも、なんか寂しいですよね。
by くろすけ (2010-12-16 14:59) 

ヨンタロー♀

今日は昨日よりも寒いですねー。
今日は半ぽかでは足りないかな。
全ぽかには日差しも足りないかな。
ミンミンちゃんも風邪ひかないでね!
by ヨンタロー♀ (2010-12-16 15:47) 

yumeneko

くるみぼたんて、布で包んだボタンでしたね。
前記事の写真で、胡桃を一生懸命探してた私です(^^;

今日はいつもの友人とカラオケに行って、初めて採点してみました。
友人、最高89点。
昔歌手を目指したこともあるとか。
さすがです。
私、最高69点(TT)
・・・顔洗って出直します。

by yumeneko (2010-12-16 16:03) 

Sekiguuu

思いっきり寒くなってきましたね。
にゃんこは、頭寒足熱じゃないんでしょうね。
全身熱々?かな。
Blog Pet は、ツツキ甲斐があったので
ツツク相手が居なくなり寂しいです~♪
ツツイテ楽しめる Pet をまた探そうかな?

by Sekiguuu (2010-12-16 18:25) 

あゆさむ

いつもより帰りが早かったので久々お邪魔♪
あ~ミンミンちゃん・・なんかホッとした(笑)
リースのチェック柄可愛いー!
みかん?の輪切りみたいなお飾りも可愛い・・
ミンミンちゃん似合いそう(* ̄m ̄)キュン
ブログペット、まめぴーちゃんとの思い出
たくさんあるでしょうね^^
終了しなくてもいいのにねー!
by あゆさむ (2010-12-16 23:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

寒い一日でしたね。
18日に向けて風邪だけはぶり返さないようウガイ&ビタミンCで防御しています。
えのみさまも気をつけて下さいね。
リースすごいわ。とっても素敵ですo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-12-16 23:06) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
頭の方を暖めすぎると良くないですよね~。
オシリ暖めなきゃ!(笑)

旅爺さん。。。
ストーブガンガンですか~
ミンミン釣れて暖まりに行って良いですか?(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
木曜日は本当に眠くて『睡魔の木曜日』なんですよ。
やっと金曜日になりますね~。良かった。
頑張りましょう!

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
あちこちで雪も降ったし…
もう布団から出たくないですね。
にゃんこに起されてそうも言っていられませんが。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
チェックの生地が可愛いですよね~。
先生のセンスのおかげで良いリースができました。
今までいてくれたのに、いなくなると寂しいですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
本当にコレだけ寒いと布団から出るの大変ですね。
ミンミンは体が大きいからポカポカ吸収率が多いから
頭だけなのかな。(笑)

青竹さん。。。
急に寒くなったように感じます。
でも1月はもっと寒いでしょうね。
健康管理には気をつけてくださいね。

tamagoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
くろすけさんは優しいですね。
ブログペットもいるときはそんなに遊んであげなかったのに
いなくなると寂しいです。

Daddy恭男さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eggさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
そちらも寒いですよね。
最低気温が毎日下がっている…
今までが暖かだったんですよね。
これが平年並みなんですね…。( ;´Д`)
ミンミンは睡眠が足りているので大丈夫です。

yumenekoさん。。。
このくるみボタンも1個ずつ作って飾ります。
って先生が手伝ってくださったんですけどね。
カラオケお好きなんですか?
私は苦手なのできっと30点も行かないと思います。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンは体が大きくて面積が広いので
ポカポカ吸収率は良いのです。(笑)
寒いから風邪を引かないように暖かくしてくださいね。

コトキャンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
ミンミンは相変わらずです。
晴れて出窓が暖かいときはずっとココで寝ています。
ブログペットを設置している方は多かったですよね。
運営は難しいのかな。

溺愛猫的女人さん。。。
私も18日に照準を合わせています。(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

by えのみ (2010-12-17 00:55) 

えのみ

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-19 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。