SSブログ

寒いときも… [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 9度
最低気温 6度


今日は曇りの天気で日差しがなかった分
とっても寒かったです。
ダウンコートにマフラーぐるぐる、そして
手袋して出かけました。
寒いからなのか肩がコリコリですよ。
天気予報でもようやく12月の気温になったと
言っていたけど、本当にこんなに寒かった?
今年はまだ灯油も買っていない…
でもさっきヒーターをみたら
去年の残りが入っていました。
よく古い灯油は使わないようにというけど
使っても良いかな?
どうしよう…大丈夫だよね?(^_^.)



昨日のポカポカ出窓とは異なり寒すぎですよね。


寒いな~

何日か前も見た風景。(笑)
ミンミン のほっぺが落ちそう…




潜ったもの勝ち

先に下にもぐりこんだ方が勝ちだね。




上から見たところ

箱からはみ出している部分が多いですね。




ぴたっ!

なるべくくっついている面積が多いほど暖かいよね。
しぅは賢いね。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


でぶねこ

この↑デブネコって何か名前があるのかな?
会社の人からのいただきき物です。




うしろ姿

後ろから見ても可愛いよね。
しっぽの感じがミンミンに似ているかな。
も、もちろんデブなところもそっくり!






バラのつぼみ

公園のバラのつぼみ
寒いからずっとつぼみのまま?
開きたくない気持ち分かる!(^_^.)




今日他部署イケメンNo.1のKさん…
左の薬指にキラリ[ぴかぴか(新しい)]と光る物が!!
いつの間にか結婚していました〜(>_<)。[バッド(下向き矢印)]


明日はやっと金曜日!
今年も残り2週間ですよ。
風邪引きさんは早く治しましょう!(^o^)丿
明後日の18日土曜日はへべれけ同盟の忘年会!
またへべレポしちゃいま~す!


  


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

koume

ほんっと寒いですね^^;
寒くて縮こまって、さらに重ね着で重かったり腕の自由が利きにくいので、私も肩こりが(ーー;)
腰もあるので、連日お灸してます~♪
ミンミンちゃんのほっぺた触りたい~^^
デブネコさん初めて見ましたが、ほんっとそっくり??
by koume (2010-12-17 00:26) 

チャコ&ミニ

はみ出しても箱に入る二人がかわいいニャ
へべれけレポートが楽しみです。
by チャコ&ミニ (2010-12-17 03:23) 

青竹

急に冷え込んできましたね。
ミンミンとしぅがくっついて仲良く寝ているというよりも
しぅがミンミンで温もっているのかも。
でも、本当にいつも仲良しさんですね。
あと少し、頑張りましょう。
by 青竹 (2010-12-17 06:34) 

旅爺さん

去年の残りが15リットル位ありますが使ってます。
早くしないとにゃんこが死んじゃうよ~!”プッ
by 旅爺さん (2010-12-17 07:11) 

りる

誰の手⁈大きさからいくとミンミンちゃんかしら?
土曜日は宜しくです(^-^)
イ…イケメンは勝手に結婚しちゃいけないんだぞぅ(>_<)
by りる (2010-12-17 07:55) 

ぴーすけ君

しぅちゃんのガンバリかわいい~ぞぉ~。
by ぴーすけ君 (2010-12-17 08:02) 

marimo

デブネコさん可愛い~
明日は・・・どうぞ宜しくです<(_ _)>
そうそう、ろきさんお風邪でご欠席だそうで。
お会いしたかったのに残念です。
早くよくなってくださいね。
by marimo (2010-12-17 09:09) 

egg

愛くるしいです。

新入りのデブネコさんも。

さて私は今日 へべれけになってきます。
by egg (2010-12-17 14:43) 

yumeneko

美味しくてほっぺが落ちる、はよく聞くけど、
〇〇〇でもほっぺが落ちるのね。うひひw
by yumeneko (2010-12-17 16:18) 

マロン

急に寒くなりました!
昨日は埼玉方面へ仕事で行った際、
雪(のようなもの)が降っていましたよ。
2にゃんも暖をとり合って仲睦まじいですね^^
by マロン (2010-12-17 17:48) 

Sekiguuu

手は、ミンミンとみせかけておいて
実は、しぅ。・・・だな。⌒_⌒
寒さ堪えて、ニャンでます~♪ 寒いっす!
by Sekiguuu (2010-12-17 21:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

明日は途中からの参加ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m


by 溺愛猫的女人 (2010-12-17 23:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

koumeさん。。。
寒くて縮こまりは本当に肩が凝りますよね。
会社も家も寒くてたまりません。( ;´Д`)
デブネコ…ミンミンがモデルになっているのかな?

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu^changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ひとりだってこの箱は狭いのに…
強引な2にゃんです。(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
寒気が来ているので寒いですよね。
今朝2にゃんがくっついている間に手を入れたら
とても暖かでした。
しぅにいやな顔をされてしまったけど…

旅爺さん。。。
去年のでも大丈夫ですよね~?
ギリギリまでガマンします。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
そうですよね~、やっぱりミンミンですよね。
でも手の向きがチョット違うような…??
オバケの手だったりして!キャ~ッ!

ぴーすけ君さん。。。
しぅはホントにミンミンのために頑張ってます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
デブネコ…ミンミンがモデルなんです~!なんちゃって。
marimoさんってどんな方なのかドキドキです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tamagoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eggさん。。。
へべれけになってもうご帰宅していますか~!
え、まだカラオケ?(笑)

yumenekoさん。。。
ミンミンのほっぺが美味しいから落ちているんです。
そのうち溶け出します。(笑)

マロンさん。。。
えぇ~~埼玉で雪ですか~
急に寒すぎますよね。
風邪に注意してくださいませ。

どるふぃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅの足かな?
あとで写真を見て疑問に思いましたので
ちょっと触ってみれば良かった。

溺愛猫的女人さん。。。
明日は晴れですが少し寒いかも知れませんね。
お鍋をたべて暖まりましょう!
よろしくお願いいたします。

CHLIE.mk91さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-18 01:21) 

えのみ

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-19 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半ぽか♪ファイト~!オ~ッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。