SSブログ

今日はとっても良い日でした♪ [今日のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 13度
最低気温 4度


今日は『へべれけ同盟』の忘年会でした。
忘年会の飲み会をやる前に
東京スカイツリーを観に行きました。
今日はお天気で青空でとても良い日でした。


スカイツリーを十間橋の上から写真を撮っているとき
marimoさんからメールが入り
脱走していたタルちゃんが見つかり保護したとのこと。
その場にいたブログ仲間、
花火師さん、りるさん、nakonakoさんと共に
歓喜の声をあげてしまいました。
タルちゃん本当に良かったです!
(詳細はmarimoさんの記事で拝見できると思います)
・・・
とうい訳で今日は祝杯をあげることができました。
marimoさんも忘年会に参加してくださり
短い時間でしたけど楽しい時間を過ごせました。
飲む前にウコンを飲んだので
今日はバッチリ元気です!(^o^)丿



まずは東京スカイツリーの写真からです。


押上駅付近
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
押上駅付近から




十間橋から

十間橋から
高すぎて2枚合成しています。




凸ミラー

地元の方が設置した凸ミラーで
自分とスカイツリーが写ります。




514m

今日の高さ…514mでした。




首が疲れるくらいの高さです
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
首が疲れるくらいの高さです!




101218_6.jpg
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
第一展望台…
完成したときに見る景色はどんなでしょうね。




吾妻橋より
画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
吾妻橋~浅草から見たスカイツリー




==おまけ==
スカイツリー貯金箱

スカイツリー型貯金箱
500円玉で貯めていくと634,000円貯まるそうです。
チャレンジしてみたいですけど…(笑)






今朝の2にゃん

今朝は足元にミンミンしぅが寝ていて
足は伸ばして寝れないし、
布団は重たくて引っ張りあげられず
肩が出て寒い思いをして寝てました。
2にゃんはくっついて暖かいかもしれないけど
私は寒いのだ~~!( ;´Д`)




今日はタルちゃんが見つかったこと、
お天気が良くてスカイツリーが良く見れたこと
忘年会が楽しかったこと。
そしてイケメンツアー(私一人参加)で
イケメンさんに会えたこと
もう良いことばかりがあった一日でした。


今日風邪で体調が良くないにも関わらず
参加していただいたnakonakoさん、りるさん
腰痛で大変な溺愛猫的女人さん、
女子会の中に一人参加してくださった男性・花火師さん
神戸から参加してくださったmarimoさん。
楽しい一日を過ごせてありがとうございました。
忘年会の続きは明日にしたいと思います。
(引っ張るな~っ!)


明日はお休みなのでノンビリしたいと思います。


    またあしたね


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 20

雨香

すごく素敵な一日になったようで良かったですね!
忘年会のお話楽しみにしてます!
by 雨香 (2010-12-19 00:39) 

花火師

おつかれさまでした!
タルちゃんが見つかって本当に楽しめた女子会になりましたね...おいらは・・・でも楽しめましたよ
by 花火師 (2010-12-19 01:11) 

koume

ほんっと良い日になりましたね~^^
まさかへべ同忘年会の日に見つかるだなんてーー!!
へべ同パワーでしょうか ̄m ̄ ふふ
私も近かったら、参加したかったですぅ~。
by koume (2010-12-19 01:24) 

旅爺さん

今日はお休みじゃ~今頃まだ寝てるね。
オフ会は楽しめたようで良かったですね。
スカイツリーは見たのでえのみさんのアップが見たいな!
by 旅爺さん (2010-12-19 05:57) 

青竹

とって楽しい忘年会だったのですね。
そこにタルちゃんが見つかったという朗報。
本当によかったです。
by 青竹 (2010-12-19 06:07) 

チャコ&ミニ

いい一日になって本当によかったです。
神様は笑ってくださいましたね。
by チャコ&ミニ (2010-12-19 06:34) 

りる

昨日はありがとうございました(^‐^)
絶好のスカイツリー撮影日和なうえ、
タルトちゃんが見つかったと言う嬉しいニュースも加わって、とても楽しい集まりでしたね!
風邪っびきでご心配おかけしました。
アルコールで消毒したので大丈夫です(笑)
by りる (2010-12-19 07:22) 

ぴーすけ君

タルちゃん良かったですよね~。
by ぴーすけ君 (2010-12-19 08:35) 

masiko

私達と行った時とはちがい快晴で良かったですね。
タルちゃんみつかったニュースもなによりでした。
続きが楽しみです。
by masiko (2010-12-19 09:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

昨夜はありがとうございました。
とても楽しい忘年会でした。
2時間が30分位にしか感じられなくて(笑)
次回は猫神社(今戸神社)に詣でませんか?
また次回、期待しております。
by 溺愛猫的女人 (2010-12-19 12:23) 

Sekiguuu

最高の忘年会、お疲れ様~♪
タルトさん、見つかってヨカッタ。ヨカッタ!
by Sekiguuu (2010-12-19 13:40) 

yumeneko

えのみさんの記事ですぐmarimoさんちに飛んでしまい、今頃コメントです(^^;
いゃあ、おこよいの1日でしたね。
えのみパワー炸裂!
marimoさんも皆さんも、一生忘れないへべれけ会になったことでしょうね。
by yumeneko (2010-12-19 18:19) 

あゆさむ

へべ忘年会&朗報で良い日でしたね♡
こちらまで嬉しくなりますっ
昨日は埼玉・熊谷の方で仕事で
参加出来なくて残念ですー!
しかもよりによって今日浅草で仕事ヽ(;▽;)ノ
スカイツリーまで歩いていける(笑)
by あゆさむ (2010-12-19 19:54) 

くろすけ

イケメンツアーの方に
是非参加したいです(笑)
楽しい1日で良かったですね~^^
by くろすけ (2010-12-19 21:32) 

ろき

昨日は本当に申し訳ありませんでした。
今度みんなに内緒で焼き肉食べに行きましょう!(牛角)
タルトさん見つかって本当に良かったです!
祝杯も兼ねられて良かったですね。
私がいない方が良かったのかも知れない(涙)

by ろき (2010-12-19 21:42) 

HAL

天気の良い日にスカイツリーに行けて良かったねー
おこよいだね^^

私はいつ行けるのだろう???
完成したらすっごい混むだろうし、、、
10年後くらい?(^^;

こないだ、ブログネタ用に近所にある田舎スカイツリーを撮影したけど、、、w
そのうちアップします(笑)

by HAL (2010-12-19 22:19) 

tomo-zou

楽しい会だったようですね!!

スカイツリーも綺麗に撮れてて素敵です!!
by tomo-zou (2010-12-19 23:13) 

egg

ブログ友に会えるなんていいですね!!
スカイツリー 我が家からも見えますわ(#^.^#)
by egg (2010-12-19 23:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

雨香さん。。。
良いことが一日に集約されたようでした。
ちょっと寒かったですけど…。

花火師さん。。。
お疲れ様でした。
いろんな話が尽きなくて楽しかったです。

koumeさん。。。
へべ同パワーですか?
何故かろきさんには効果ナシでしたね。(^_^.)
上京するときがありましたら、是非お声を掛けてくださいね。
スリムなkoumeさんに会いたいです!

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
お休みじゃなくても5:57なんて寝ていますよ。
今度のオフ会は旅爺さんも参加してくださいね。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうなんです、タルちゃんが見つかって本当に良かったです。
いつも頑張って捜索していたmarimoさんの思いが
通じたのでしょうね。

チャコ&ミニさん。。。
こんな良いことばかりがあった日は
記憶に残るでしょうね。

りるさん。。。
調子悪そうで心配です。
次回お会いするときはすっかり治して
元気なりるさんでいてくださいね。

ぴーすけ君さん。。。
タルちゃん本当に良かったですよね。
一緒にクリスマスとお正月を過ごせますね。

Daddy恭男さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
お天気でしたけど風が冷たくて…
ウコンのおかげでへべれけになりませんでした。
うぅ~ん飲みが足らなかったかな。(^_^.)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

so-cosmonetさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ちょっと時間も少なかったし、
それに飲みも足りていませんよね?(^_^.)
またよろしくお願いいたします。

Sekiguuuさん。。。
祝杯をあげられて本当に良かったです。
タルちゃん今頃ホッとして寝ているかな。

yu-papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kontentenさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yayu-changさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
本当に良いことばかりの一日でした。
私もへべれけにならず良かった!(笑)
今年のにゃんこ界の話題はタルちゃんが
総なめでしょうね。

あゆさむさん。。。
浅草にいらしたのですか~
早めに仕事を終えて一緒に飲みたかったですね。
あ、でも「お酒足らないぞ~」って言われちゃいそう。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
今度のイケメンツアーはくろすけさんもご参加ください。
チャージ率500%ですから元気いっぱいですよ。

ろきさん。。。
焼肉でパワーを付けて風邪に負けないでくださいね。
牛角で良いけどろきさんのおごりで!(笑)
ろきさんがいたら食べ物が足りなかったかも…
花火師さんが男性一人でしたけど大丈夫でした。

HALさん。。。
おこよい効果がここで発揮されました!
完成は来年の12月ですからまだチャンスはありますよ。
完成したらいつでも行けますが、建設途中は今しかありません。
東京見物を兼ねてお出かけしてみてくださいね。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
お天気が良くてスカツリーも青空をバックに
カッコ良かったですよ。
tomo-zouさんのマンションからも見えるのですよね。
うらやましいです。

eggさん。。。
ブログのにゃん好き同士ですから
その話も多くて楽しかったです。
家から見えるんですか~?
日々高くなるのが見えて良いですね。

by えのみ (2010-12-20 01:04) 

えのみ

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-12-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。