SSブログ

ミンミン一発芸! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 18度
最低気温 6度


marimoさんのタルちゃんが無事に見つかり
お家に帰ることができて本当に良かったですね。
marimoさんも再会されタルちゃんも元気な様子
戻られた記事はこちら↓↓
http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20


昨日ミンミンが布団にもぐってなかなか見つからず
心配しましたが、
最近は毎日のように外廊下へ出たがります。
でもこれからは私が見張ってあげれる時限定で
出ても良いことにしました。
毎朝玄関まで来てお見送りなのかな?と思うと
ドアが開いた隙間を狙って外に出ます。
すぐに中に入れますが、第二のタルちゃんにならないためにも
気をつけなければいけません。
ま、ミンミンも蓄えは充分あるから大丈夫だとは思いますが
…少しスリムになってみる?(笑)



ベランダに出る

玄関の外へは出られないので
今日も少し寒いのにベランダへ出ます。




物干しにすりすり♪

物干しにすりすり♪




ちょいスリ♪



そんなすりすりをやって甘えたいの?
と撫でてあげようとした次の瞬間!






東京スカツリー

東京スカイツリーというよりも
どっしり型の東京タワーだね。(^_^.)






ウォーキングチェッカー機能が付いています。

ケータイにウォーキングチェッカー機能が付いています。
18日土曜日は16,288歩も歩きました。
歩行距離:9.1km
消費カロリー:309kcal
脂肪燃焼量:44g
これ↑ってすごいのかな。(^o^)丿
でも、脂肪燃焼量が44gだって
それ以上に食べたり飲んだりしたからなぁ~。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


あん肝カニサラダ丼

『あん肝カニサラダ丼』 380円
お酒のおつまみになりそうなメニューですが
社員食堂ですよ。(^_^.)




今日は星占いがビリだった割りには平穏な一日でした。
でもお休みの日は絶対にならない肩こりが
仕事をするとすごくコリコリになります。
やっぱり仕事って体に良くないんですね。
3億円の宝くじ当れば会社なんて辞めちゃうけど…(^_^.)
そんなこと考えないで地道に頑張ります。


  


宝くじの発売ってもう終わっちゃった?


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

りみこ

20日までだったかな?
私も買えず(^_^;)
今確かめたら24日までだったですよーw
早く買いに行きましょう♪
ミンミンちゃんも確かに蓄えがあるようだけど
お散歩は心配だから止めとこうねw
by りみこ (2010-12-21 00:37) 

えーちゃんaaa

ミンミンスカイツリ~
土台がしっかりしてますね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-21 00:42) 

りる

この時期、一発芸があると、男子は何かと役に立ちますよね(^-^)
土曜日、そんなに歩いていたとは!
by りる (2010-12-21 07:48) 

青竹

ミンミンも外の風景が見たいのかな。
すりすりして自分の場所だよって
主張しているのでしょうか。
社員食堂のメニュー、美味しそうですね。

by 青竹 (2010-12-21 08:44) 

yumeneko

へべれけの日の歩数もすごいけど、前日の233歩って(^^;
11時間睡眠の日でしたっけ?
ミンミンの分も寝てあげました、ですね。
たまにはお返ししないとね(^^)

by yumeneko (2010-12-21 10:38) 

くろすけ

おおー
いっぱい歩いてますね~^^
日常も。
わたしは、普段数百ww 車生活だからねー
休みの日は0です。
先日、大阪で数千になって、喜んでました^^
by くろすけ (2010-12-21 15:56) 

Sekiguuu

ミンミンにイルミネーションをつけて
クリスマスをお祝いしましょう~♪
by Sekiguuu (2010-12-21 16:05) 

marimo

スカイツリーを見た日にたくさん歩いたのですね~
ミンミンへ
お外散歩は、家猫にとっては憧れかもですが・・・
若さと体力が勝負かもですよ~
おうちの方が断然居心地がいいですよ~
(=^・^=)byタルト
by marimo (2010-12-21 16:53) 

koume

こうやって改めてみたら…けっこうどっしりなのね^^;
いやースカイツリー改め東京タワー、その存在感がたまりません♪
もし次にへべ同の集まりの機会があったら、ぜひミンミンちゃんに会いに行きたいです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-12-21 20:03) 

チャコ&ミニ

『あん肝カニサラダ丼』 380円
このボリュームでこの値段。社員食堂はいいですね。
by チャコ&ミニ (2010-12-21 21:43) 

花火師

やっぱりあの日は歩いたんですね(⌒▽⌒)アハハ!
うちのも蓄えはありそうだけど・・・
by 花火師 (2010-12-21 22:27) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
おぉ~~24 日までですか!
急いで買いに行かなくっちゃ♪(^o^)丿
ミンミンは小心者なので外へ行ったら
どうなっちゃうのでしょうね。
外へ出て遠くへ行かないように見張ります!

えーちゃんaaaさん。。。
本物のスカイツリーはあんなに細くて大丈夫なのかと
心配になりますが、ミンミンタワーは安定型で大丈夫そうです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
今度の宴会はミンミンも連れて行きますね。(笑)
結構歩きましたよね。
ふくらはぎが少し筋肉痛でした。( ;´Д`)

青竹さん。。。
ミンミンは外に興味があるようなんですが
今までは外廊下も放ったままでしたが
万が一を考えてなるべく出さないようにしています。
社員食堂の割にはメニューが豊富です。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
233歩は日曜日だったのでどこにも行かず…
ぼかしを入れようと思って忘れてました!
家でゴロゴロしていたのがバレバレですね。

くろすけさん。。。
平日は会社に着くとケータイは机の上なので
本当はもっと歩いています。
毎日6千歩というので頑張ってます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンツリーですね。
いつもナイスなアイデアをありがとうございます!

marimoさん。。。
ペタンコ靴を履いて行って正解でした。
ミンミンにタルちゃんのことを話そうとしても
寝ている時間が多いからなかなかチャンスがありません(笑)

koumeさん。。。
ミンミンはホントにすごいですよ。(デブ度)
え、ミンミンに会いたいですか?
宅急便で送りましょうか?(^_^.)

mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
これ、結構上げ底なんですよ。
でも値段の割には美味しいです。
私たちは外では食べられないので
社員食堂に頑張ってもらわないと…。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
1万歩を超えるとはすごいことです!
アトムくんと旅に出しましょう!
一人よりも心強いかも…(笑)

by えのみ (2010-12-22 01:02) 

えのみ

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へべれけ同盟・忘年会強がり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。