SSブログ

強がり… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨]

最高気温 13度
最低気温 7度


最近、以前より寝る時間が遅くなった私。
ミンミンに早く寝ようと言われているけどなかなか寝ません。
そうするとミンミンはタンスの上に上ったり
ダンボールを齧ったり、
みっきに「シャー!」と言われながらも意地悪をしようとしたり、
私に怒られることばかりする。
そして私がベッドへ行って一緒に来るのかと思えば
布団に入ってからようやくやって来る。
そして私の脇腹や胸の上に乗って
「痛い!苦しいよ~!」ともがいていると
「遅いぞ!」と怒ったような顔をする。
ミンミンこっち!」と右脇を指すとそちらに移動して
私の右にピッタリくっついて寝る体勢に。
布団から手を出してナデナデしてあげると
ゴロゴロ言ってそのまま寝てしまう。
朝になってもこの手が布団から出たままで
寒い思いをしてしまうことが多々あります。
ミンミンは大人しいのかと思っていたけど
結構気が強いのかもしれないです。



今朝、出かける準備をしているときのこと


気持ち良さそうな寝顔

ミンミンしぅがくっついていましたが
気持ち良さそうな顔で寝ているので[カメラ]




ミンミン窮屈そう

また窮屈そうに寝てました。




その後20分くらいしてから


体が外に出てる

ミンミンの体は完全に箱の外に出てます。




背筋を鍛えるのだ!

あまり強がり言わない方が良いと思うけど…
箱から落ちないようにね。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


チロルチョコ

チロルチョコ 『いちごがいっぱい』 リニューアル




3種類
3種類のいちご味チロルが各3個の合計9個入り




つぶつぶ練乳いちご

つぶつぶ練乳いちご




いちごタルト

いちごタルト




濃厚いちごゼリー

濃厚いちごゼリー
・・・
最初に袋を開けた途端いちごの良い匂い。
どれから食べようか悩みました。(^_^.)
最近は9個入りが主流です。
一人では食べられないので必ず誰かにあげて
みんなで味わって楽しんでいます。
スーパーにもいちご味のお菓子が
たくさん並んでいるコーナーがあります。
どれにしようか悩んでいる私がいました…(笑)




今日は会社を出たときは雨が降っていなかったのに
駅に着いて家に歩いて帰るときに
ちょうど降りだして来てしまった。
折りたたみ傘を持っていたので濡れませんでしたけど…
家に帰って来てから強く降って来て
遠くの方の雷も聞こえました。
明日の朝には雨は上がって欲しいです。


  


実は年賀状をまだ作っていない私…
元旦着にする!というこだわりがあり
25日までにどうしても投函したいので
訪問できない可能性もあります。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

えーちゃんaaa

いちごがいっぱい 食べた~い(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-12-22 00:42) 

花火師

年賀状出来ましたよ!
後はポストインするだけ
by 花火師 (2010-12-22 02:25) 

チャコ&ミニ

いちごがいっぱいは、去年の冬に買いました。今年も買わなくちゃ。
先日、キットカットのイチゴケーキ味というのを買ったのですが、職場でどうぞってお茶場に出しておいたら大好評でしたよ。お勧めです。
お忙しい中カレンダーの発送をありがとうございます。楽しみです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-12-22 04:54) 

青竹

ミンミン王子は我侭王子かもしれませんね。
いつもしぅと一緒に仲良く夢の世界へ。
どんな夢を見ているのでしょう。
by 青竹 (2010-12-22 07:17) 

ろき

ミンミンさんは色々不満があるんですね。
眠たいのにえのみさんが寝ないから生活のリズムがくるってしまって色んな人に迷惑を・・・
家のななこも一緒に寝ますが、私が布団に入る音を聞きつけてふとんに入って来ます。可愛いヤツです(笑)
by ろき (2010-12-22 08:26) 

くろすけ

自分に注目しないで
夜更かししてると唯知さんも
TV台の上に乗ったり、ソファーカジカジして
怒られることばかりします^^;
甘えん坊ってわかってても
ちょっと困りますわーw 
ミンミンちゃんのちょっと強がって
遅くベッドに行く、可愛い^^
by くろすけ (2010-12-22 11:18) 

甘党大王

イチゴの季節ですからね~・・・でも
クリスマス用は\(◎o◎)/!メチャ高いです。
年明けに美味しいものイッパイ出そうかな(^^ゞ

ミンミンちゃんは、身体の事を心配しているんじゃないかな~?!
by 甘党大王 (2010-12-22 13:31) 

Sekiguuu

みなさんちのにゃんずを一ヵ月ぐらいお預かりして
ドサ周り(全国行脚?)するのも楽しいかもしれない?
老後の楽しみに考えてみよう~♪
プレゼントはあまり期待を膨らませ過ぎないように。
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-12-22 16:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私もえのみさまを見習って年賀状をなんとか元旦に届くように頑張ります。
図案は決まりました(=^・^=)v
あとはプリンターを買いにいくだけです=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2010-12-22 21:58) 

egg

私も睡眠時間が減って 見直ししなければならないと思っています。

年賀状・掃除 どちらも焦るばかり。
by egg (2010-12-22 22:04) 

tomo-zou

気持ちよさそうな寝顔♪♪
ミンミンちゃんの背中、ワタシも借りたいワ
by tomo-zou (2010-12-22 23:23) 

べっこら

猫さんは窮屈なくらいが好きですよね
くっついて寝ている姿がかわいいです。
わざといたずらしたりうろうろしたりしますよね。
やりたい事とかある時はごめんと思いながら
こちらのペースにつきあってもらっています。
by べっこら (2010-12-22 23:38) 

koume

ミンミンちゃん完全にはみ出てる^^;
早く寝たいんじゃなくて、ベッドでもどこでも、えのみさんに甘えたくて気を引こうとしてるのかしら??
うちは布団の中に入ってくるから、手を外に出しっぱなしは無いですね~。
最近フリース毛布で、袖つきのがあるんですよね。
そんなのが良いかも♪
by koume (2010-12-22 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
今はスーパーでもいちごのお菓子がたくさんあります。
うぅ~ん悩みますね。
このチョコも美味しいです!

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
えぇ~~年賀状できたのですか~!
私はまだ加工中。
印刷までたどりつけるのか…( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
去年も発売されましたが
いちごタルトが新たに入っています。
イチゴケーキ味ですか~。
いちごって聞くだけで美味しそう。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
もう我侭ですよね~。
寂しくてそういう行動に出てしまうのかもしれませんが
マメを追い出したり…困ったヤツです。

ろきさん。。。
眠たいのに・・・って昼間もしっかり寝ているはず。
ななちゃんと交換しませんか?(笑)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
かまって欲しいのでしょうか?
唯知ちゃんは一人っ子だったから
にこちゃんにヤキモチ焼いているのかも。

甘党大王さん。。。
いちごのお菓子がたくさん発売されて
ちょっとうれしいですね。
私に早く寝て欲しいのかな。
うぅ~~そうだったのか・・・(^_^.)

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
Sekiguuuさんの老後よりミンミンの老後の心配もしてください。
ミンミンの方がオヤジですから~!
はい、楽しみにお待ちしています!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eggさん。。。
残業して帰って来て、ゴハン食べたりすると
本当に何もできなくて…
結局睡眠時間が減ることに…
年賀状は25日までで、大掃除は31日までだから
年賀状を優先してます。

溺愛猫的女人さん。。。
私もおおまか決まりました!
画像を加工中です。
印刷まで行き着けるか…( ;´Д`)

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ミンミンは普通の枕より大きいかも…
ホカホカで気持ち良いと思います。

べっこらさん。。。
狭いところでギュ~ギュ~になっていますよね。
寒いから暖まって良いのかも。
ウロウロするときはゴハンか遊んでもらいたいとか
ちゃんとアピールしますね。

koumeさん。。。
胸から上が完全に出ています。
布団の中に入るのはみっきです。
上に乗られるのは重くて辛くて…
そして寒くて…
良いことありませんよ。( ;´Д`)

by えのみ (2010-12-23 01:20) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takagiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミンミン一発芸!ひとりすねてる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。