SSブログ

ひとりすねてる… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 18度
最低気温 8度


今日は冬至でしたが
日中は暖かで11月中旬の気候だとか…
冬至って『冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、
冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る
行事を各家庭で行います。』ということですが
かぼちゃも食べなかったし、ゆず湯も用意していません。
うぅ~ん、日本人としてはいけませんね~。
入浴剤のゆずで良いかな?(^_^.)
みなさんはかぼちゃを食べてゆず湯に入りましたか?




ウチのこの人も冬至なんて関係なさそう…


今日はひとりで…

今日はしぅが来ないので一人で寝てます。




一人じゃさみしいの?

今日は一人で寝られて良いのかと思ったら
ちょっと寂しくてすねてる?
本当はしぅに来て欲しいのかもね。






サッポロ黒ラベル

サッポロ黒ラベル 箱根駅伝




101222_4.jpg

第87回出場校のユニフォームが載ってます。
このビール欲しかったけど6本セットじゃないと
買えないみたいで、思い切って買いました。
・・・
あと『箱根駅伝完全ガイト』も買って
準備万端です!
箱根駅伝まで あと10日!
http://www.hakone-ekiden.jp/






六星占術

六星占術
私は火星+(陽)です。
来年は良い運勢らしい!と会社の人から聞いたので
買って来たのですが…
全体運のページをチラリとみたら
本当に良いことが書いてありました。
ちょっと期待しちゃいます!






タンスの上

タンスの上のミンミン
私が早く寝ないとタンスの上に上がるとか
昨日書きましたけど、そのときの様子↑
最近ココにマメが寝ているのですが
追い出して自分が居座っています。
ちょっとすねているような顔が可愛いですけど
悪いことしたから許しませんよ!
下りてきなさ~~い!




23日は天皇誕生日でお休みですが私は仕事です。
年末年始は31日~3日までがお休みです。
年明けに大きな企画があるので
ノンビリしようと思っていたのに
新年からガッツリ残業になりそうですよ。


  


今日も年賀状作りに励みます!
訪問の挨拶が遅れますがよろしくお願いいたします。


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

わた

やった~!一番乗りにゃ。ツイッター見て飛んできちゃいました。
by わた (2010-12-23 01:05) 

花火師

運勢がいいなんて 羨ましいな〜
年賀状頑張ってね!
by 花火師 (2010-12-23 02:53) 

ぴーすけ君

昨日は冬至でしたね。
カボチャ食べたよ~、スーパーの試食で(笑)
by ぴーすけ君 (2010-12-23 07:18) 

masiko

駅伝楽しみです。
今年もおうちでまったり見ます。
by masiko (2010-12-23 09:17) 

yumeneko

冬至だってことにも気づきませんでした(^^;
カボチャは今夜食べます。
いいですか?

私は確か火星人(ー)だったような。
先日本屋で立ち読みしたら、確か来年もいい年だったような。
えのみさんは、イケメンゲットの年になりますように。
by yumeneko (2010-12-23 09:37) 

ヨンタロー♀

私もかぼちゃも柚子もなしでしたー!
なまか♪ なまか~♪
来年はとうとうイケメンゲット!?
早く来年が来てほしいですねー。
by ヨンタロー♀ (2010-12-23 10:33) 

koume

昨日、職場で患者さんのご飯運んでいるときに、
かぼちゃを見て、冬至だって気が付きました^^;
我が家は関係なし(;´▽`A``
ミンミンちゃんの色、見方によっては、柚子っぽいw
一緒にお風呂入りましょ~ミンミンちゃん♪
(はっ、ミンミンちゃんにはそれは拷問??汗)
by koume (2010-12-23 10:40) 

青竹

ミンミンは一人で眠るのは寂しいのでしょうね、
いつもしぅと一緒だから。
冬至ということをすっかり忘れていました。
by 青竹 (2010-12-23 13:23) 

Sekiguuu

大怪獣?が上の方から何かを狙っているのは
少々怖いですね~♪
偉大な包容力で受け止めてあげてくださ~い。
by Sekiguuu (2010-12-23 13:29) 

くろすけ

こんにちはー
受け取りました~♪
たっくさーーーん ありがとうございます^^
今日紹介しちゃお~
は! まず年賀状仕上げてから^^;
by くろすけ (2010-12-23 14:51) 

チャコ&ミニ

昨日は職場の忘年会でミニへべれけになり、今日は一日出張(金沢)で、今やっと帰り着きました。遅くなってすみません。
私もいただきました。
立派なカレンダーにあれやらこれやら、恐縮しております。近日中に紹介させていただきますね。
ありがとうございますm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2010-12-23 16:49) 

koume

えのみさーん、届きましたーー^^
どうもありがとうございました♪

色々たくさん入ってて、(o^-^o) ウフッ
クリスマスの次の記事くらいでご紹介しようと思います。
(おそっ!)
スミマセン…年末怒涛の忙しさに突入…(ノ_・、)シクシク

では、では。
by koume (2010-12-23 22:26) 

りる

タンスの上のミンミンちゃん可愛いっ!
夜なので黒めがちになってますね(^‐^*)
そして壁にミンミンちゃんの影がー♪

by りる (2010-12-23 23:24) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

わたさん。。。
ツイッターでフォローしていただきありがとうございます。
別な意味で便利な機能ですね。

花火師さん。。。
年賀状はもう終わったんですよね。
うらやましぃ~っす!
私も頑張ります!

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
試食でも食べたから風邪引きませんよ!(たぶん)
私は夜になって気づいたので遅かったです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
箱根駅伝楽しみですね~!
でも今年ももう終わりということで早いですね。
東洋大の監督がカッコ良いですよ。

yumenekoさん。。。
私も他の方のブログで冬至と知りました。
でも遅かったから間に合いませんでした。
あ、今日食べればよかったのですね(笑)
火星(ー)なんですか?
私の会社の人も火星が多いです。
みんな良い運勢なんですね。
良い年にイケメンゲットしないとダメですね~
頑張ります!(^o^)丿

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ついつい忘れてしまいますよね。
忘れちゃったから風邪を引かないように注意しましょう。
早く箱根駅伝の応援に行きたいです。

koumeさん。。。
ミンミンをお風呂に入れてゆず湯ですか~!
それ良いですね~♪
でもミンミンはお風呂に入ったことがありません。
血だらけを覚悟してくだされば入っても良いですよ。
お仕事頑張ってくださいね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンはしぅとくっついているか、私とくっついて寝るか
どちらかのようです。
ミンミンが一人で寝ていてもくっついて来ます。
私も他の方のブログで知りました。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンもみっきに嫌われたり…
その腹いせにマメを追い出したらいして
本当に性格が悪くなりそう。
プレゼントありがとうございました。

くろすけさん。。。
いや~、何を送って良いのか分からなくなって
何だかごちゃごちゃすみませんでした。
私も年賀状まだです…

チャコ&ミニさん。。。
無事に届いてよかったです。
カレンダーもシール式にしたのですが
一枚ずつ切り作業が難航しました。
遅くなってすみませんでした。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
スタンドの明かりだけでちょっと暗かったのですが
黒目が良いですよね。(親ばか)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-24 01:00) 

えのみ

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-12-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強がり…起きているとすばやい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。