SSブログ

ノンビリ寝ていられない [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 4度


今日は会社の中は寒くはないけれど
とっても乾燥していました。
鼻はパサパサしてきてノドも何だか変でした。
乾燥しているとお肌にも良くないし…。
冬の間はこんな状態だったら
具合悪くなっても仕方ないですよね。
去年も一昨年も年末休みになって具合が悪くなった
記憶があります。
今年もそうなるのかなぁ~と思うと
最初からぐ~たら年末にしようと
決めていた方が良いのかな。


毎日寒いからギリギリまで布団に入っているし
ミンミンしぅにくっつかれて重たいから
そのまま寝ていたい気もしますが
まだ仕事だから頑張らないといけませんね。



私が起きて来てもミンミンはまだ布団の上にいましたが、
ゴハンを食べてからいつもの出窓へ…


半ぽか♪

今日も半ポカ♪ですよ。




くるりんもポカポカ♪





101227_3.jpg

アゴとヒゲがちょっと見えています。
カーテンの向こうは気持ち良さそう(^_^.)




でも、


くっつきしぅ

くっつきしぅがやってきてのんびり寝ていられません。




気持ち良いのかな

しぅにペロペロされて気持ち良いのかな。




101227_6.jpg

結局はこんな感じで寝ていました。
しぅミンミンのお腹に足を乗せているし…
いつもいつもくっついて寝ていて
仲良しというより怪しい関係か?(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のうれしかったこと ゚☆,。・:*:・゚★゚


ケータイストラップ

左側のピンクのケータイストラップ
Yちゃんが買って来てくれました。




シーのお土産

ディズニーシーで売っているフェルトのストラップ。
25日にシーへ行くというYちゃんに
代金は払うから買って来て~!と頼みました。
で、買って来てもらったのですが
これがメチャ可愛い~♪
全色欲しくなってしまいました。
コレを買いにシーへ行きたいくらいです。
どなたかシーへ行く予定のある方ご連絡ください。
是非お願いしたいです。(^o^)丿




明日はまた有休休暇を取ってフラワーアレンジメント教室へ行きます。
お正月のドア飾りを作って来ます。
明日は寝坊しないようにちゃんと起きないと!


明日からお仕事がお休みの人もいて
「来年もよろしくお願いします!」なんて挨拶しましたが
本当に年末が差し迫っている感じがないのです。
5日後には新年がやってくるというのに…
年賀状は今朝、本局へ持って行きました。
本当に元旦に着くでしょうか?
年末年始も寒いようですので
健康管理に気をつけましょう!(私も!)


    またあしたね


『ベルたん日記』 マロンさん家のベルたんが
26日の明け方虹の橋を渡られました。
短いにゃん生でしたけどマロンさんと暮らした日々は
楽しかったと思います。
ベルたんのご冥福をお祈りいたします。


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

りみこ

可愛いストラップですねぇ〜w
羨ましい〜w
ベルたんが亡くなったのはとても残念でしたよね。
マロンさんの落胆ぶりを考えると・・・。
胸が痛いです。
by りみこ (2010-12-28 00:53) 

えーちゃんaaa

乾燥が気になるのなら自分専用の加湿器買っちゃえば?
小さいやつなら2000円前後で売ってますよ。
しかし、2にゃんはいつも仲よしだね(=^エ^=)
ミッキーのストラップも可愛い~
by えーちゃんaaa (2010-12-28 01:34) 

HAL

べろべろ仲良し〜♪
人間の男同士だと許せないけど猫だと可愛いww

あ、年賀状、、、やらねば(^^;)
by HAL (2010-12-28 01:48) 

チャコ&ミニ

今必死に年賀状を書いています。
今日中に発送したいなあ。
しぅちゃんのべろべろを見る度に、うちのチャコを連想します。ミニにべろべろ・・・同じです。
by チャコ&ミニ (2010-12-28 06:13) 

りる

年末は大掃除のホコリと乾燥で、いつも鼻と喉がイガイガに…。
今年は大掃除をしない(断言)ので、
少しは症状が軽減されるかなと思ってます(^_^;
ミンミンちゃんとしぅちゃん、今日もラブラブですね♥
by りる (2010-12-28 07:47) 

旅爺さん

今年はいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。

by 旅爺さん (2010-12-28 08:12) 

青竹

ねえ、ミンミン、一緒に日向ぼっこしようって。
しぅはミンミンが大好きなんですね。
今年ももうすぐに終わり、また新年がやってきます。
来年はどんな年になるのでしょう。
by 青竹 (2010-12-28 08:41) 

marimo

ベルたんの所へな何度かお邪魔したことがあります。
そうですか・・・。
お気持ちを思うと辛いですね。
お正月飾りどんなのができるでしょう(^^
いってらっしゃぃ♪
by marimo (2010-12-28 09:31) 

yumeneko

うちはシロ、ミイが兄弟なので、ミンミンとしうくんのようにいつも猫団子してます。
シロは冬になるとほとんど私の膝にいるので、彼の匂いには慣れてるんですけど。
ビビリのミイをたまに抱っこすると、頭がくっさーー!!
たぶんシロのおちりの臭いじゃないかな(^^;
えのみさんちはそんなことない?

by yumeneko (2010-12-28 10:08) 

み〜ちゃん

フエルトのストラップだと
携帯本体が傷つかなくってイイですよね!!
もうひとつのキラキラストラップとも
一緒に付けてもイイ感じの組み合わせですね
ナイス(^^)v
by み〜ちゃん (2010-12-28 17:53) 

Sekiguuu

2011 の年賀状は後出し?
じゃんけんじゃないから、良いですよね。。。f(´汗`;
by Sekiguuu (2010-12-28 18:25) 

くろすけ

年末年始は天気が悪いらしいので
早めに実家詣でして
寝正月にしようと思ってます^^
by くろすけ (2010-12-28 20:22) 

tomo-zou

怪しい関係にしか見えなくなってきた(笑)
by tomo-zou (2010-12-28 23:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
シーのHPで見たら可愛くて
実物は本当に可愛いですよ~!

えーちゃんaaaさん。。。
以前はペットボトルのを使っていたのですが
コンセントを使うものはダメなんですよ。
他部署でボヤ騒ぎがあってから使用禁止なんです。
もうラブラブと言うしかありません!(笑)

HALさん。。。
人間のオトコ同士のペロペロは見たくないです!(笑)
HALさんの場合、年賀状も作品のひとつですよね。
お忙しいのに大変ですが頑張ってください。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
年賀状は出来上がりましたか?
べろべろは仲良しにゃんこ共通の作業なんですね。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

gucciさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
大掃除のときは私はマスクをして作業します。
私も寒いからやりたくないっす!
暖かくなったらやろうか…(笑)

旅爺さん。。。
こちらこそ色んな記事で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

青竹さん。。。
ミンミンが一人で寝ていたと思うとしぅがくっついていたりして
本当に見ているだけで楽しめる2にゃんです。
来年もウチは相変わらずだと思います。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
急なことでマロンさんも悲しんでいられるでしょうね。

yumenekoさん。。。
おちりのニオイですか~~~!
ウチはそれはないですけど、
しぅの頭がペロペロ臭かったりします。
でもにゃんこはニオイないと思うけど…
あ、ミンミンがオヤジだから臭うとか?(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

み~ちゃんさん。。。
このフェルトのストラップ可愛いですよ。
今年一番のヒットかも!
最近ストラップはピンク系でまとめています。

Sekiguuuさん。。。
もう既に投函しましたのでギリ元旦着だと思います。
最近ブログの方に出す枚数の方が上回っていたり…

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
そちらは大荒れのようですね。
1/2~1/3は箱根駅伝を見てくださいね。
(放送していましたっけ?)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
いつもペロペロしているから
やっぱり仲良しというより怪しい関係ですよね。
人間だったら気持ち悪いです。(笑)

by えのみ (2010-12-29 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もクリスマス♪ハイ、チーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。