SSブログ

ハイ、チーズ♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 13度
最低気温 4度


今日は普段と同じ時間に起きて
洗濯してから出かけようと思っていたけど
結局寒くて布団から出られず
もたもたしていたらギリギリの時間。
ミンミンには寄りかかられ
しぅは胸の上に乗られ「ゴハンくれ」コール。
好きなだけ寝られる日はまだ来ません。


私は30日まで仕事です。
31日からお休み。
1月1日・・・親戚の集まり
2日・・・箱根駅伝・往路応援
3日・・・箱根駅伝・復路応援
4日・・・仕事始め
結局ノンビリ寝られる日はなし…。( ;´Д`)



今日も寒いですね。
昨日は夜遅くにヒーターをつけましたが
今日はまだ点けていません。
もうこうなると毎日ガマン大会みたいです。


ガマンして得していることもありますが…


カメラ目線

「ハイ、チーズ♪」
しぅはカメラ目線で可愛いですね。




ミンミンは辛い

ミンミンは辛そうです。( ;´Д`)
寒さに耐え、しぅに押されて耐え…
ミンミンって涙が出ちゃうくらいえらいね!
寒くてうれしいのはしぅだけかな。






今日は有給休暇を取ってフラワーアレンジメント教室へ行き
お正月用のドア飾りを作ってきました。


お正月ドア飾り

ドアの内側に仮に掛けてみました。
ちょっと変ですが・・・
形を整えてちゃんと飾ります。
そのときはまた写真を載せますね。




和菓子

一緒にお教室に来ているM美ちゃんから
和菓子をいただきました。
夕焼けの富士山かな…?
お抹茶がいただきたくなりました。






全ポカ♪

マメが出窓で寝ていて全ポカかな~と思ったら
しっぽがニョロンと出て来ました。
90%ポカくらいかな。(^_^.)




明日、明後日と仕事へ行ったらやっとお休み。
結局大掃除も終わっていないし…
31日は簡単に終わりそうな窓拭きでもやろうかな。
あと2日頑張ります!


  


nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

えーちゃんaaa

ミンミンちゃんは辛そう?
でもくっついてて暖かいから満足気のような感じもするが・・・
私も誰かに(女性)くっつかれたいです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-29 00:41) 

チャコ&ミニ

私は28日に有休を取って運転免許書き換えに行きましたが、時間を間違えて受け付け終了10分後に到着
(T_T)29日から休みなのに、終わらない仕事をしに明日もまた(無休)出勤だし・・・
涙の一日でした。
ヤケ酒を飲んだらすっきりしましたけどね。(ノンアルコール)
by チャコ&ミニ (2010-12-29 01:51) 

花火師

年明けの箱根が今から楽しみです
by 花火師 (2010-12-29 01:51) 

ぴーすけ君

お正月用のドア飾り、華やかだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2010-12-29 06:26) 

Sekiguuu

おやじは、耐えるのが仕事ですから~♪
(あれっ、しぅはオヤジじゃないのか?・・・⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-12-29 13:15) 

HAL

31日:仕事納め
1日:仕事始め


やっぱり寝れませんww
by HAL (2010-12-29 14:29) 

yumeneko

猫って、独特のにおいがしますでしょ?
動物のにおい。
私は大好きで、彼らの頭に鼻をつけてクンクン。
シロのおちりに頭をくっつけてるミイは、ウンチくさいのよ(^^;
だって、ボブテイルのシロはいつもウンチつきだから。
あちこちに落として歩いたり。
コクがあるのに、切れが悪いのね。

ドア飾り、伊勢海老の形に見えます。
こいつぁ、春から♪ですね。
by yumeneko (2010-12-29 16:59) 

くろすけ

私はあと2件行って今日で仕事はおしまい
明日、センターで面談を終えて買い出しして
実家とそのすぐそばの親戚の家には
挨拶終わったので
大みそかも元旦も行かなくて済みました。
箱根駅伝の前までは、ゆっくりできそうです^^
by くろすけ (2010-12-29 17:50) 

ヨンタロー♀

クリスマスに続き、またまたゴージャスリースですね。
我が家も飾らなきゃ、31日になっちゃう。
あと1日、お仕事頑張ってくださいね!
最後のイケメンチャージができますように!!!
by ヨンタロー♀ (2010-12-29 18:54) 

べっこら

お正月用ドア飾りというのもあるのですね。
我が家はアレンジフラワーだけです。
by べっこら (2010-12-29 23:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
そうなんですよ~、ミンミンは顔が潰れていますよね。
でも黙ってジッとしているミンミンが健気です。

Ran-chanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
年末になって大変でしたね。
ノンアルコールでやけ酒なんて可愛いですね。

花火師さん。。。
私も箱根駅伝が待ち遠しいです。
早起きは辛いけど頑張って応援してきます!

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
写真写りが悪いですけど
本当は素敵なんですよ。(^_^.)

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アジアンキャッツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅだって6歳ですからにゃんこでいえば
充分オヤジですよ。

HALさん。。。
31日の仕事を終え、1日の仕事が始まるまでの
数時間だけが年末年始休みになりますね。
いつものことといえ大変ですね。
頑張って稼いでくださいね~!

yumenekoさん。。。
私も頭のニオイを嗅ぐのが好きです。
でもさすがにおちりのニオイは勘弁ですね。
みんなのおちりのニオイも嗅いだことはありません。
想像できるからあえて嗅がないです。( ;´Д`)
ドア飾りは明日30日に飾ります。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
お仕事お疲れ様でした。
早くお正月用品を買出しを済ませて
お家でぬくぬくしたいですね。
私が写るかもしれませんから
テレビ見ていてくださいね~!

ヨンタロー♀さん。。。
クリスマスリースもまだ飾ってあります。
何だか勿体なくて…。(^_^.)
そうなんです!今年ラストにチャージできなかったら
年越しできないかも。
イケメンさんに会いに行っちゃう?

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
玄関に置くアレンジもやりたいのですが
花を齧るヤツが居てダメなんです。
いつも掛けるタイプを作っています。

by えのみ (2010-12-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。