SSブログ

ゆく年くる年 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9度
最低気温 4度


今日はお天気が良かったですけど
寒い大晦日になりました。
大掃除・・・結局は窓拭きだけやりました。
それだけなのに邪魔をする困ったヤツがいました。
去年は熱を出して寝ていましたが
今年は何とか大丈夫でした。
これももしかしたらショウガパワーのおかげかも~。
来年も良い情報は取り入れて頑張りたいですね。




窓ガラスの向こう

ちっとも楽しいことではありません!
外は寒いしぃ~。( ;´Д`)




ボクも外に出る~!

ミンミンの手を借りるほどでもないから良いよ。
・・・でも窓を開けたら飛び出して来ました。
もう作業は終わって窓も閉めたいのに
いつまでもベランダにいるので
そのままにして私は部屋に入りました。
結局2010年の大掃除も
お風呂のカビ取り、窓拭き、キッチン少々だけでした。
もう新年が来ちゃうから仕方ないよね。(^_^.)






今日は2010年『今日のおやつ』、『今日の別ばら』の中から
美味しくて印象に残ったものを選んでみました。
めちゃくちゃ長いです。


【アイスクリーム編】


クッキー&グリンティー&ショコラストロベリー
左:クッキー&グリンティー
  普通のグリンティーも美味しいけど
  これは更に美味しいです。
右:ショコラストロベリー
  チョコレートの中にストロベリージャムが入って
  さっぱりいただけて美味しかったです。




林檎のシブースト

林檎のシブースト
フタを開けたときからインパクトがあり
カラメルソースと焼いたりんごの香ばしさがあります。




苺バニラ&桃バニラ

左:苺バニラ
右:桃バニラ
アイスクリームだけでなくソルベが混ぜ合わさって
さっぱりといただけました。
渦巻き状がインパクトありました。




パンプキン&フォンダショコラ

左:パンプキン
  中に入っているパンプキンソースが美味しかったです。
右:フォンダショコラ
  少し溶けかかったときに食べると
  中からトロ~リとチョコレートソースが出てきて
  これがたまらなく美味しかった。
  食べ終えたカップにチョコが固まりそれも美味しい。




くるみ&メープル

第三位 『くるみ&メープル』
 くるみもメープルも大好きなので満足です




バニラスペシャルリザーブ

第二位 『バニラスペシャルリザーブ』
バニラビーンズをウィスキー樽で熟成させ
サッパリ目の大人のバニラアイスでした。
限定でショップとwebショップのみの販売でした。
こういうのに弱い私…。




100207_10.jpg

第一位 ハーゲンダッツ 『ももいちご』
収穫数が少ない幻のいちご『ももいちご』を使った
とっても上品なアイスクリームです。
こちらは申し込んで抽選でした。
また発売されたら絶対申し込みたいです。


ここに紹介していない以外にも
アイスクリームを食べています(怖っ!)
だから痩せないのかな。
でも美味しいものは食べたいし…
来年も発売日のチェックは欠かせませんよ。




【スイーツ編】


キャラメルチョコがけマシュマロ

第一位 『キャラメルチョコがけマシュマロ』(無印良品)
この値段でこの美味しさ。
キャラメル味、マシュマロ好きな私にピッタリ!




ぷりんどら

第二位 『ぷりんどら』(花麹菊家)
どら焼きの皮にプリンが挟んであります。
異なる食感も楽しめますし
両方の味がとっても美味しいです。




100916_5.jpg

第三位 『とろなまドーナツ』
ドーナツと言っても揚げたり焼いたりしていない
ムースがドーナツ状になったもの。
サッパリしていてとても美味しいです。




100702_3.jpg

左:モスのでっかいキャラメルコーン(抹茶味)
 キャラメルコーンよりもさっぱりした感じ
右:虎虎焼き
 虎の形の人形焼き
 小さめなのでパクパク食べちゃいました




横濱トロワ

番外 『横濱トロワ』
これはイケメンTちゃんがホワイトデーのお返しに
くれたものなのです!ふふふ…(^o^)丿




【おつまみ系編】


100227_4.jpg

左:奏でるチーズ
 薄焼きながらチーズの味はしっかりあります
右:三椒の種
 黒胡椒、白胡椒、山椒が掛かっていて
 ピリピリ感が病みつきになりました。




100724_5.jpg

左:とりかわジャーキー
 もうこれはおつまみとしか考えられません
右:ヱビスビール 飛鳥クルーズ
 豪華客船・飛鳥の船内でしか飲めないビール
 限定で発売されました。
 ちょっと高級な味?(笑)
 お店で売り切れになるまでの間買って飲んでいました。


2010年…色々食べましたね。
主食代よりもお菓子代の方が高かったりして。
2011年も食べますよ~(^o^)丿




紅白も大詰めですね。
早くアップしないと来年になっちゃう~!
でもこの記事は12月31日付けなので大丈夫です。


2010年は仕事が本当に忙しくて
残業しなかった日はほとんどなくて
頑張った分、にゃんことはあまり遊べず。
でもいつもみんなのことは忘れていないよ。


今年もたくさんの方に訪問していただき
本当にありがとうございました。
2011年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
ではみなさま良いお年をお迎えください。
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
101231newyear.gif




101231ことよろ.gif


寒い日が続きそうですが風邪には気をつけて
新年を迎えてくださいね。


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 23

のろ

ギリギリ年末です~
こうしてみると、今年もいっぱい食べましたね(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2010-12-31 23:58) 

Sekiguuu

きゃぁ~、良いお年を~~~♪ ⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-12-31 23:59) 

青竹

明けまして、おめでとうございます。
今年もミンミン達との楽しい生活を楽しみにしていますね。
どんな活躍を見せてくれるでしょう。
新しい年もしぅと仲良しなんでしょうね。

ミンミンも大掃除を手伝うよって言ってくれているのかも。

by 青竹 (2011-01-01 00:39) 

HAL

ももいちご食べてなーーーい!!

てなわけで明けましておめでとう!!^^
今年もアイス&ビールをエネルギーに頑張りましょう!!
by HAL (2011-01-01 00:47) 

えーちゃんaaa

謹賀新年、今年もヨロシク\(^∇^@) (@^∇^)/ヨロシク

私は冬場にアイスは食べません(^^;;寒いし?
by えーちゃんaaa (2011-01-01 00:58) 

アルマ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by アルマ (2011-01-01 01:41) 

わた

明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月をお迎えのことと思います。
えのみ様にとって良い年でありますようにお祈りします。
どうぞどうぞ、今年もよろしくお願いします。
by わた (2011-01-01 01:46) 

花火師

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
by 花火師 (2011-01-01 01:58) 

りみこ

明けましておめでとうございます☆彡
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by りみこ (2011-01-01 03:38) 

チャコ&ミニ

あけましておめでとうございます。
昨日の夜、ハーゲンダッツの「くるみ&メープル」を食べました。「ももいちご」があったのは知りませんでした。今年は申し込まなければ。
奏でるチーズは私も買いましたよ。職場で、小袋を同僚にあげたら好評でした。三椒の種は、姪たちが到着したらお正月にいただきます。楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします。
by チャコ&ミニ (2011-01-01 07:36) 

旅爺さん

新年あけましておめでとう御座います。
甘いもの食べ過ぎじゃない?歯みがいてね。
今年は更に楽しく良い年になるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2011-01-01 08:07) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-01 08:24) 

marimo

☆*:;;明けましておめでとうございます;;:*☆(*'∇')ノ
本年も宜しくお願い致します。
とろ生ドーナツ食べてみたいです(^^
今年もたくさん食べてレポお願いします♡
by marimo (2011-01-01 09:25) 

雨香

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
えのみさまにおかれましてはより一層の幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

ハーゲンダッツ大好き!!林檎の最高ですよね。
プリンドラも大好きです。違うお店ですけどお土産で時々頂きます。あ・・・アイスが食べたい。
by 雨香 (2011-01-01 11:11) 

にゃん

あけまして おめでとうございます
 賀正新年です 
  大変な大雪のみちのくで 7にゃんと暮らす にゃんです
   先日 タイより帰国いたしました 気温差 じつに34℃で 
    にゃんもすっかり 風邪をひきました〜!。
by にゃん (2011-01-01 12:13) 

soleil

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by soleil (2011-01-01 17:40) 

masiko

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!
ハーゲンダッツ何度見ても旨そうだなぁ。
by masiko (2011-01-01 17:45) 

yumeneko

去年は、「キミはハーゲンダッツの回し者か!」っていうくらいアイス食べてますねえ(^^;
う~ん、アップル試してみようかな~?

元旦の夫はさっそく洗濯機を回して、「あなたも布団干したら?」。
「元日から動きたくないわ」と言うと、笑いながら
「それは大晦日まで働いてた人のセリフでしょ」。
・・・たしかに。
大掃除、まったくしなかった(^^;

今年もよろしくね♪

by yumeneko (2011-01-01 20:11) 

シンシン。

明けましておめでとうございます*^^*
本年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

by シンシン。 (2011-01-01 20:50) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2011-01-01 23:35) 

くろすけ

あ! ハーゲン結局
お取り寄せするの忘れたー
今年は、何でも後では、やめよ^^;

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^
by くろすけ (2011-01-01 23:42) 

べっこら

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by べっこら (2011-01-01 23:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 あけましておめでとうございます。
 新年からご訪問、nice!&コメントありがとうございます。
 今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。

のろさん。。。
本当にたくさん食べました。
でもここに載せたのはほんの一部なんですよ。
いったいどれだけ食べたのでしょう…(笑)
今年はちょっとセーブして行こうと思います。

Sekiguuuさん。。。
きゃあ~おめでとうございますぅ。
新年早々食べ過ぎました。
5月の健康診断を目指して頑張らないと!

青竹さん。。。
ミンミンとしぅは相変わらずのお正月でした。
2にゃんの世界でしたよ。(^_^.)
猫の手も借りたいですけど、ミンミンの手は遠慮します。

HALさん。。。
今年もももいちごの抽選があるのでしたら
一番にお知らせしますね。
でも『バニラスペシャルリザーブ』よりも高いですよ。
アイスもビールも美味しいから止められませんね。

えーちゃんaaaさん。。。
会社か家で食べてます。
寒いときも甘いものは必要です。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaoazoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。

わたさん。。。
新年早々たくさん寝ました(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

花火師さん。。。
今年もよろしくお願いいたします。
アトムくん&ウランちゃんの記事楽しみです。

りみこさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。
あまり無理をせずボチボチ頑張りましょうね。

galapagosさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
「くるみ&メープル」は美味しいですよね。
もう何個も食べました。
「ももいちご」は1月末くらいに申し込みかな~?
今年はどうでしょうね。
こまめにチェックしないと!
今年もよろしくお願いいたします。

旅爺さん。。。
アイスは週に2個くらいしか食べていませんよ。
でも年間にすると載せきれないくらい食べてます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぴーすけ君さん。。。
今年もよろしくお願いいたします。
お菓子情報よろしくです♪

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
とろ生ドーナツは私ももう一度食べたいです。
催しであちこちで出店しているかもしれませんね。
今年もよろしくお願いいたします。

雨香さん。。。
ハーゲンダッツ・・・美味しい味ばかりで
悩みました。
でも本当にたくさん食べているなぁ~と
ちょっとビックリです。(^_^.)
今年もよろしくお願いいたします。

にゃんさん。。。
暖かいタイも良いですよね~。
でも34度の気温差はすごすぎです。
早く良くなると良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。

千金堂山形さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
2011年になってしまいました~!
今年もよろしくお願いいたします。

masikoさん。。。
ハーゲンダッツは美味しいです。
会社の売店でも売っているのでついつい食べてしまいます。
お昼にアイス、夜にビール・・・
太らないようにセーブしていきます。

yumenekoさん。。。
そうなんです、これだけ宣伝しているのだから
アイス券でも欲しいです(笑)
HPで発売日をチェックしてます。
お正月って主婦もお休みして良いはずなんですけど
そうも言っていられませんよね。
今年もよろしくお願いいたします。

シンシン。さん。。。
ニコタはご無沙汰していますけど
今年もよろしくお願いいたします。

溺愛猫的女人さん。。。
昨年は何度がお会いできて楽しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。

くろすけさん。。。
そうですよ、今年は思ったことはすぐに実行です!
後回しにしていると忘れちゃいますから…
今年もよろしくお願いいたします。

べっこらさん。。。
またお会いしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

by えのみ (2011-01-02 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。