SSブログ

そ~っとね [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 10度
最低気温 3度


昨日は風邪気味でみなさまにご心配をおかけしました。
今日は元気になりました。


昨日は風邪気味でしたので
お風呂も早く入ってブログも早くアップして
いつもより2時間近く早く寝ることができました。
昨日の症状は今朝にはすっかりなくて
無事に会社へ行きました。
おまけに朝からテレビで早稲田大学の猪股くんを見て
チャージしましたので元気いっぱいでした(^o^)丿
具合が悪くなると睡眠とイケメン・チャージの
大切さが身にしみて分かりました(笑)。






110106_1.jpg

外の気温を確認しようとしたら
寒いのにベランダへ出るミンミン




ジィ~

何かを見つけてみています!




そ~っと見てる

そ~っと見ている向こうの木にカラスがいました。




えのみ 「あ、カラスだ!」




静かにして!

ミンミンに注意されてしまいました。( ;´Д`)


以前にもお話したことがありますが
ミンミンピッキーと一緒に公園に捨てられていました。
そのときカラスに顔を突っつかれ、
ピッキーは口のぷっくりを突かれ血だらけで
その部分は剥がれ取り除いてしまいました。
ミンミンも突っつかれて小さい傷が残っています。
だからカラスはにっくき敵なのです。
いつかやっつけたいと思っているのでしょうか?




ミンミン後頭部

静かに!と注意されてしまったので
仕方なくミンミンの後頭部でも見ることに…
縦のシマシマ模様が好きです♪
・・・
ミンミンに付き合ってベランダへ出ていたら
本当に寒かったのですが
なかなか入らないミンミンを置いて先に部屋へ入りました。
後から入って来たら窓は閉めて欲しいですね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


明太かき玉うどん

『明太かき玉うどん』 400円
とろみがあるので体も暖まりますし
会社の中も寒くてホッとできたお昼です。




今日は『小寒』なのでみなさんが寒いとおっしゃっていましたが
私的にはそんなでもなかったような…?
防寒グッズの一つ、耳当てを持って行きましたが
耳当てをやるほどの寒さではかったように感じました。
今朝の猪股くん効果があったおかげで
いつものババシャツ、マフラーぐるぐるで充分でした。
でも明日は最低気温が0度の予報。
今日なんて話にならないくらい寒いのでしょうね。
朝、布団から出るのが辛いかも。
風邪には気をつけましょうね。


  


今週の土曜日(1/8)に右下の親知らずを抜きます。
歯を抜くなんて初めてのことなので
今から怖くてドキドキです。


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

りる

風邪、回復されたようで良かったです。早めの対処が一番ですよね。
カラスって大きな猫と同じくらいの大きさありますからねぇ…。
子猫にとっては脅威ですよね!
子猫のミンミンちゃんとビッキーちゃん、助かって本当に良かったです。


by りる (2011-01-07 00:46) 

HAL

睡眠とイケメンで風邪が治っちゃうのですねww

ミンミンならカラスより大きいかも?(笑)
そろそろ仇討ちのときかも?ww
by HAL (2011-01-07 01:01) 

花火師

あったかくしてないと風邪引きそうですよね
by 花火師 (2011-01-07 02:31) 

チャコ&ミニ

ミンミンの目がカラスへの思いを語っていますね。
えのみさんのお菓子のお気に入りで紹介していただいた無印良品のマシュマロを買ってみました。おいしかったです。職場でおすそ分けしてあげました(*^_^*)

by チャコ&ミニ (2011-01-07 05:39) 

marimo

こちらは冷え込んでますよ~!
ミンミンとビッキーさんにとってカラスは特別なのですね。
赤ちゃんの頃に怖い思いをしたことって・・・
覚えているのかなぁ?
今はえのみさんのおうちで毎日快適に過ごせる幸せを
かみしめているでしょうね(^^
by marimo (2011-01-07 07:33) 

ろき

ミンミンさんとビッキーさんの敵はカラスなのですねー
今カラスとミンミンさんが対決して
ミンミンさんは勝てるのかな?(笑)
でも応援してるからね。
by ろき (2011-01-07 08:24) 

青竹

静かにしてって言うミンミンの目が真剣です。
よほどカラスには敵意があるのかな。
猫達が安心して生活出来る世の中になってほしいですね。
風邪が回復されたとのこと、良かったです。
寒い日は喉などの粘膜を痛めないように気をつけて。
by 青竹 (2011-01-07 08:56) 

えーちゃんaaa

カラスって猫まで襲うんだ(^^;;
恐ろしい鳥ですなw
しかし、今日は一段と寒いね~(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-01-07 11:16) 

ぴーすけ君

歯を抜くんだ・・・痛いよ。
頑張れ、きっとダイエットになるからw
by ぴーすけ君 (2011-01-07 11:42) 

Sekiguuu

親知らず完治後、よく頑張ったで賞が
ミン・しぅからもらえるハズです。
(それくらいの一大イベントです。⌒_⌒;)

イケメン・チャージで乗り切れるのかぁ~?
by Sekiguuu (2011-01-07 13:45) 

たま

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
風邪は、治ったと思って油断するとぶり返しますから、十分気をつけてくださいね。わたしもなんとなく喉の調子がずうと良くないんですよ・・・
by たま (2011-01-07 16:56) 

カトリーヌ

明太かきたまうどん、めっちゃおいしそーー❤
私は年始早々、初売りに行って風邪をもらって
かえってきてしまいました(TwT。)
マスクしておくんだったーーっ(/ω\)
いきなりダウンしてご迷惑をかけちゃいましたが
まだまだバーゲンをあさるつもりです( ̄∀ ̄*)イヒッ
週末、また寒くなるそうですのでお気をつけくださいね
by カトリーヌ (2011-01-07 17:30) 

くろすけ

静かにして!って注意するミンミンちゃん
男らしいお顔
きゅ~~ん(≧m≦) イケメンチャージ出来ました(笑)
いつか、にっくきカラスをやっつけたいけど
あやつら、頭良くて、更に仕返ししそうだから
罰が当たるの待とうね^^;
by くろすけ (2011-01-07 17:53) 

yumeneko

風邪には睡眠、これに限ります。
それも、早めの対応を。
いつもとちょっとヘンと思ったら、すぐ寝ましょう。
わたしはこれで、この20年間、薬を飲む風邪は1回だけです。
あ、もちろんイケメン・チャージもぐーね。
「イケメンと一緒に睡眠」というのが最強だわ~(^^;
by yumeneko (2011-01-07 18:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日は一日寒かったですね。
駅伝を応援に行った時に貰った旗を、同僚の駅伝ファンの方に1本差し上げたらとても喜ばれました。
以前えのみさまからいただいた旗は大切に取ってあります(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2011-01-07 22:06) 

わた

「猫が扉を閉めたら、ソレは化け猫やで」って、むか〜し、おばあちゃんが言ってました。
猫は開けるけど閉めないモンなんですよね。
by わた (2011-01-08 00:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りるさん。。。
風邪もひどくならずに済んで良かったです。
ショウガパワーのおかげかも。
ミンミンも100gくらいしかなかったのですから
もう少し遅かったら食べられていたかも。

HALさん。。。
睡眠とイケメンで治るなんてすごいことですね。(^_^.)
今の体重ならカラスに負けていません!
はちまきして戦わせましょうか?

花火師さん。。。
寒いと体の芯から冷えて来ますから
暖かいものを飲んだりしています。
お風呂もよ~く暖まっています。

チャコ&ミニさん。。。
カラスはお友達というより敵ですからね。
あ、キャラメルチョコのヤツですか?
アレは本当に好きなんです。
パクパクたくさん食べてしまうのが難なのですが。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
山陰山陽地方はすごい雪だとか
せっかくの連休が大変なことになりますね。
まだ目も開いていなかったのですが
きっとトラウマになっているのでしょうね。

ろきさん。。。
公園での発見がもう少し遅かったら
今のミンミンたちには会えなかったでしょう。
そしたらブログはマメのブログで
「猫の昼寝」というタイトルだと思います。
今度戦うときはチアガールとして応援に来てくださいね(笑)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
カラスも肉食ですから、子猫なんて簡単に
咥えて食べてしまうのでしょうね。
乾燥した空気でノドや鼻が痛いですね。
気をつけたいと思います。
ご心配ありがとうございました。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
今は大きくなったミンミンですが
このときは100gくらいしかなかったのです。
だから咥えて食べたりできますよね。
この冬一番の寒さでしたね。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
やっぱり痛いですよね~。
痛くないわけがない!
顔も腫れるし・・・
痛くて食べられないことを利用して
ダイエットしようとたくらんでいます。

Sekiguuuさん。。。
痛み止めをたくさんだしてもらおうかな。
明日の今頃は痛みと戦っているかも。
顔が腫れたらイケメンさんに会えない…
もちろんマスクして隠しますけどね。(^_^.)

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
今年もよろしくお願いいたします。
そうですね、風邪は治ったと思って油断すると
またぶり返してしまいますから
やはり乾燥しているのがいけないのでしょうね。
気をつけましょう!

カトリーヌさん。。。
明太子がおつゆに溶けてしまうので
おつゆもほとんど残さず食べてしまいました。
バーゲンは人が多いですから
気をつけないといけませんね。
それに買いすぎにも注意です!(^_^.)

くろすけさん。。。
こんなミンミンですけどチャージしてくださって
ありがとうございます。
カラスは仕返しが怖いですよね。
ベランダから見ているだけなら大丈夫でしょうけど…

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
私も往路・復路と2本ずつもらいましたので
2本はお友達にあげました。
配っているお兄さんが「何本欲しいですか?」と聞くので
来年は多く言ってたくさんもらおうかな。(笑)
今年はビニール製でしたね。
去年の方が布製で旗らしくて良かったな。

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
ひぇぇ~~化け猫ですか~~!
夏は網戸を開けたままで蚊が入って来るし
締めて欲しいのが本音です。

あゆさむさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-08 01:07) 

yumeneko

・・・すいませ~ん。
またコメレス抜けてます。
内容が過激だったから?(^^;
by yumeneko (2011-01-08 08:28) 

えのみ

yumenekoさん。。。
あぁ~~どうも失礼いたしました。
コメレスのときって眠さのピーク第2弾くらいで
本当に申し訳ないです!
イケメン・ミンミンとなら一緒に寝ているのですが…
あまり効果は期待できそうにないですね。
ご訪問&コメントありがとうございます。
by えのみ (2011-01-11 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

険悪な雰囲気満足にゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。