SSブログ

ミンミン固まる! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 6度
最低気温 2度


今日はお天気は良かったけれど
風が冷たくて寒かったです。
寒さ対策もフル装備で出かけました。
でも明日はもっと気温が下がって寒くなります。
いったいどうすれば良いのでしょう。
暖パンとヒートテックタイツを重ねるとか、
ババシャツ2枚重ねも良いかも…(笑)
どこでもドアがあれば寒い思いをして
通勤しなくても良いのになぁ~。
でも寒いのは外だけではなく
会社の中もメチャ寒い!
暖房のの字もないくらい寒い。
不景気=経費節減はこんなところまで…
暖かいお茶を飲んだり、暖かくなるような
食べ物を食べたりして
自分の出費は大変なのにね。
お~い会社!何とかしてくれ~風邪引いちゃうよ。





ヘン顔ミンミン

朝ごはんを食べていたら出窓にいたミンミン
ヘン顔のまま固まっていた。




この手は可愛い

しばらくこのままなので
何かおかしいなぁ~と上を見たら…




てんとう虫

朝日を浴びるてんとう虫がいました!
窓が開いていた訳ではないのに
どこから入って来たのでしょうね。




逃がしたよ

別にチョイチョイする訳でもなかったので
ティッシュでそっと包んで外へ逃がしました。
見上げる顔はヘン顔ではありませんでした。ホッ!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


生姜チョコレート

ロッテ 『生姜チョコレート』
生姜とヒハツ配合のほっと体感チョコレート。
ピリッとしてほろ苦い味わい。
持ち歩きに便利な小袋入り。
※ヒハツとは香辛料です。




110110_6.jpg

キューブ状のチョコです。
土曜日に抜歯した右側で噛んでしまい
慌ててしまいました。
ちょうど抜いたところにはまりそうな大きさ。
あぶないあぶない!
味は香辛料が効いていますが
あまりポカポカになったのかは不明ですが
チョット眠くなったりして、体が温まったから?なんて
思ってしまいました。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


110110_7.jpg

ハーゲンダッツ マルチパック
スイートコレクション
http://www.haagen-dazs.co.jp/products/multipack/sweet-collection.html




ショコラクッキー

今日は『ショコラクッキー』を食べました。
ほろにがチョコアイスの中にチョコクッキーが入っています。
甘いアイスがお好きな方には物足りないかも。
・・・
今日は昼間にチョコレート、夜にもチョコのアイスを食べて・・・
これじゃ痩せるわけがない!
ダイエットは明日からね。(笑)






へべれけ同盟 会員No.14 溺愛猫的女人さまが
1月9日に新年会を開催されたようです。↓↓
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2011-01-10
私は親知らずの抜歯のあとでしたので
参加できず残念でした。
私も会社の女子会(新年会)をやる予定ですが
抜歯の後がまだ違和感がありますので
もう少し後になってからかな~。
早くビール飲みたいな。




今日は成人の日でお休みの方が多いと思いますが
明日は本当に寒くなりますので
ダブル・フル装備で出かけましょうね。
風邪に注意いたしましょう!


  


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

えーちゃんaaa

今週はずーっと最高気温10℃以下らしいよ?(^^;;
寒くてタマランね~
生姜チョコレート~
しょうがないからチョコっと食べてみるか?(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-01-11 00:49) 

HAL

明日の朝は0度になるらしいね、、、
寒過ぎて、、、仕事中はコーヒー飲みすぎてます(^^;)

明日、生姜チョコ探しに行こうっと♪
by HAL (2011-01-11 01:03) 

花火師

寒いと外に出たくなくなるよね
太りそうだ・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2011-01-11 01:59) 

わた

テントウムシって冬眠して越冬するんですよね?
お部屋の暖かさを求めて出てきちゃったのかなぁ?
by わた (2011-01-11 02:25) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
事務所がそんなに寒いなら足の下にアンカか湯たんぽ置いたら。ひざ掛けかけておけば見えないし温かいよ。
風邪引くなよ~~~~!”ニャンコが待ってるぞ~!
by 旅爺さん (2011-01-11 06:14) 

青竹

毎日寒さが厳しくなっていきますね。
今日からまた出稼ぎです。
ミンミンはテントウムシに夢中だったんですね。
捕まえてみたかったのかな。
by 青竹 (2011-01-11 06:45) 

ろき

寒いっす。
えのみさんは寒さに強そうな感じでしたが、ダメなんですねー
どこでもドアはえのみさんは使用禁止ですよ。
徒歩通勤の人が甘えてはいけません!
私と一緒に一度通勤してみると良いでしょう!
一度、家から通ってみますか?
同じ路線なので全然通えますよ(笑)
by ろき (2011-01-11 08:25) 

marimo

溺愛さんのところの新年会♪酒豪ぞろいで楽しそうでしたね(^^ 私もいつか混ぜてもらいたいです(笑
ミンミンの変顔可愛いですよ♡
うちも今朝タルちゃんが、タワーの最上階でウカカカ鳴きをしていたので、動画に収めようとしたのですが・・・
時間がなかったので断念しました。

by marimo (2011-01-11 09:21) 

yumeneko

う~~む。
えのみさんの会社って、夏は冷房ギンギン。
冬は暖房節約で寒寒。
もしかして何か冷蔵・冷凍食品の会社?
あ、ハーゲンダッツ?!
by yumeneko (2011-01-11 14:51) 

Sekiguuu

冬は暖かいとボォ~ッ!として仕事が捗りません。
頭寒足熱が良いです。
ミンミンは頭寒しぅ熱?。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-01-11 15:05) 

あゆさむ

おつかれさまです。
さぶいのやだー‼
私も今週からマンション外廊下施工で

厚着しながら頑張ってます!
えのみさんも風邪ひかないようにね。
ミンミンちゃん変顔かな?
超可愛いよ~♡
by あゆさむ (2011-01-11 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

新年会=(^‥^;;= 盛り上がり過ぎて写真撮るのを忘れてしまったの。恥ずかしい限りです(笑)

会社の温度管理は本当にどうにかして欲しいと思います。
暑いか寒いかで快適温度が無いんですもの(p_q)


by 溺愛猫的女人 (2011-01-11 21:39) 

くろすけ

どこでもドアがあったら
冬の出勤も楽ちんでいいのにー
雪かきと渋滞のために、早起きするの辛い(><)
by くろすけ (2011-01-11 22:03) 

べっこら

最近生姜もの多いですよね。
私はカイロを使用し靴下重ね履きしもちろん
ババシャツ着用ひざ掛けも装備して事務処理してます。
私の場合めったに事務所にはいませんけどね。
普段は体力勝負ですから〔笑〕
by べっこら (2011-01-11 23:19) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
寒さはしばらく続くようですね。
もう重装備で行くしかないでしょうか?
チョコっとと言わずたくさん召し上がってください。

HALさん。。。
0度の頃はまだ布団の中だから良かった。
暖かいものを飲むと体も温まりますけど
トイレも近くなりますね。(^_^.)

ぺこんぎんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
コタツから離れられなくなりますよね。
運動不足になって太りそう…
気をつけてくださいね。

わたさん。。。
家の中で冬眠していたということですか?
外に逃がしてあげて可愛そうだったかな~。
ごめんね!

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
本当にダウンコートを着て仕事をしたいくらいです。
風邪を引いてもおかしくないです。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
てんとう虫も小さいのに良く気が付きました。
立ち上がらずにジィ~と見ているだけでしたので
チョイチョイもせず良かったです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
どちらかというと寒い方が好きですよ。
スキー場でアルバイトしていた時
半袖でいたこともあります。
電車に乗ればヒーターが入っていますが
徒歩はヒーターがありません、辛いですよ。
ろき家にお泊りですか~!
ミンミンも連れて行きますよ。(^_^.)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
今度お会いするときは
にゃんこ話をたくさんしたいですね。
朝の撮影も時間制限があるから大変ですよね。
またの機会に撮ってみてくださいね。

H Kosugeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
私の会社がハーゲンダッツだったら
しあわせですけど…
単にケチな会社ですよ。

Sekiguuuさん。。。
そうそう、たしかに冬の暖房は顔だけ暑くて
足下が寒い。
だから眠くなって困りますけど・・・
寒いのも嫌ですよ。( ;´Д`)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あゆさむさん。。。
あゆさむさんも寒い仕事で大変ですよね。
あまり着込みすぎても動くのに大変そう。
ミンミンをお貸ししますから暖を摂ってくださいませ。

溺愛猫的女人さん。。。
文章だけで充分盛り上がりが分かりましたから。
やはり広い場所の空調管理は大変ですね。
自分で暖かくなるものを用意しないとダメですね~。

ヒロ番長さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
どこでもドアが欲しいですよね~。
そしたらミンミンに会いに来てくださいね。(^o^)丿
雪かきとか大変ですけど頑張ってください。

べっこらさん。。。
重装備で頑張ってくだしね。
風邪には注意してくださませ。

by えのみ (2011-01-12 01:03) 

Cheap Air Jordan

粘り強い闘魂は、度重なるテストのに成功した。
by Cheap Air Jordan (2011-01-12 12:25) 

チャコ&ミニ

生姜チョコもハーゲンダッツもみんな美味しそうです。
私の今日のおやつは、バースデーケーキの残りです。
ホテルレストランのバースデープランで、ホールケーキを1こもらいました(*^_^*)誕生日の前後1週間、1人3000円以上の飲食で2割引になった上、さらにホールケーキがもらえるプランです。
by チャコ&ミニ (2011-01-12 22:00) 

えのみ

ヨンタローさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Cheap Air Jordanさん。。。
ご訪問ありがとうございました。

チャコ&ミニさん。。。
ホールケーキがいただけるのですか~。
すっごくお得ですね。
ケーキにかぶりつきたい!(笑)
※nice!&コメントありがとうございます

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-13 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。