SSブログ

埋もれています [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 8度
最低気温 1度


昨日はスマートフォンを買って設定に戸惑い
訪問の挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。
・・・
午前中にアレルギーの薬をもらいに行く前に
ショップに寄って聞いてきました。
そしたらメールはバッチリできるようになって
インターネットも見れるし…
最低限のことはできるようになって良かった~。
まだアプリをダウンロードしたりとか
全くやっていませんが追々やって行きます。
そのためのスマートフォンだもんね。
ショップの人も「とにかく触って覚えること!」だそうです。
ヒマさえあれば触りまくっちゃうよ(笑)。





布団に埋もれています

私の右側で寝ていたのですが
向きを変えたらミンミンは膝裏へ移動し
そこで撮ってみたら埋もれていました。




慌てて顔を隠したミンミン

私が起き上がって様子をみたら
慌てて顔を隠しました。




起きないよ~!

「起きないよ~」と言われてもね~( ;´Д`)




110115_7.jpg

ミンミンがごねている間にしぅが起こしに来ました。
この後、ちゃんと起きてきてゴハンを食べてから
またベッドに戻ってしまいました。






ブログを見てみた

ブラウザでブログを見てみました。
「おぉ~~すごい!」




同じ~!

インターネット版だと同じ~!(^o^)丿
これでどこにいてもブログチェックができますね。




110115_1.jpeg

カメラで撮った最初の一枚!
やっぱりミンミンでしょうね。




ランドマークタワー

ランドマークタワー




110115_3.jpeg

日本丸とみなとみらい地区


このサイズでTwitterにアップしたら大きくて
きれいに表示されたのですが
こんな小さいサイズだったんですね。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


110115_10.jpg

ロクシタン 『旬・シア シアバター』(ハンドクリーム)
アプリコットフラワー、ヴィンヤードローズ
あとオレンジハニーもあります。
今なら2個セットに可愛いポーチ付き
(↑お店により異なる?)
手につけても伸びが良いし
良い香りの中で癒されると思います。
ロクシタンの商品サイトはこちら↓↓
http://www.loccitane.co.jp/shop/special/20101226_shea_01.aspx




明日は今日よりも寒いそうですよ。
ちょっと寝坊して布団の中でぬくぬくしようかな。
寒いの嫌だよ~。
風邪もノロウイルスも、インフルエンザにも
気をつけましょう!


    またあしたね


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

HAL

ネットするための料金はどのくらいなんだろう??
無線が必要だったり??

難しそう〜〜〜
by HAL (2011-01-16 00:53) 

りみこ

使って慣れるしかないですけど、便利だから
きっとすぐに使いこなせますよ♪
by りみこ (2011-01-16 01:22) 

花火師

いいな〜おいらも買い替えようかな?
by 花火師 (2011-01-16 01:33) 

えーちゃんaaa

ミンミンちゃんの顔を隠してる手がいい~
by えーちゃんaaa (2011-01-16 02:19) 

にゃん

ミンミンちゃんのお鼻が 寒さで
 白く 凍り付いたのかと思いました
  にゃんは auなので この春発売予定の
   東芝の 防水スマートフォンを狙っています
    携帯は ずいぶん高価になったようですね。
by にゃん (2011-01-16 02:33) 

旅爺さん

爺も欲しくなっちゃいました。
ブログアップは出来ないんでしょう?

by 旅爺さん (2011-01-16 07:01) 

ぴーすけ君

ロクシタンの可愛い~♪
by ぴーすけ君 (2011-01-16 07:03) 

チャコ&ミニ

ロクシタンのポーチがかわいいなあ。金沢には多分売っていないのでネットで注文しようかと検索しましたが、ミニポーチプレゼントはないようです。前に買った75mlのラベンダーがまだかなり残っているので、それがなくなってからかな。
by チャコ&ミニ (2011-01-16 08:38) 

marimo

ロクシタンいいなぁ♪
小さくて持ち運びやすそうですよね。
スマートフォン・・・出先からブログチェックできるのは
ポイント高いですよね(^^
欲しいなぁ。料金設定やモバイルにつないだりすると
エライ高額請求が来たという話も聞きますので・・・
リサーチが必要かなと思いました。
by marimo (2011-01-16 08:46) 

yumeneko

気をつけてたのに、また、くーちゃんにキーボードで爪とぎされちゃった!
今回はかなり重症・・・(T T)
D、C、Nがカチッと収まらない。
でもなにが1番困るかっていうと、
夫が怒るのよね~~(^^;
by yumeneko (2011-01-16 09:38) 

青竹

うーん、私にはとてもスマートフォンは使いこなせそうもないです。
寒いとミンミンは余計に眠くなるみたいですね。
by 青竹 (2011-01-16 10:15) 

Sekiguuu

しぅが起こしに来るなんて。・・・
最高のアツアツ?⌒_⌒;
今日は日向に出ると、そこから動けなくなって
しまいます。
出窓の2にゃんと同じ状態です。(笑)
by Sekiguuu (2011-01-16 13:40) 

tomo-zou

ワタシはiphoneなのですが、やはり日本の会社が出すスマートフォンは魅力的ですね(今更だけど)
もう少し機能が充実したらまた乗り換えちゃおうかしら・・・
なんて思っちゃいます(苦笑)

by tomo-zou (2011-01-16 15:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

スマートフォンは優れものですね。
今度いろいろ見せて下さいね。

ロクシタンのシャンプーかトリートメントか、どちらかにうちのピートが大好きな香りが含まれているらしく使うと髪を舐め舐めされてえらいことに=(^‥^;;=

えのみさま宅の子たちは大丈夫ですか?
by 溺愛猫的女人 (2011-01-16 21:55) 

くろすけ

すごーい
ブログが携帯でもー
やっぱり、小さいパソコンなんですねー
はーすごいわー^^
by くろすけ (2011-01-16 22:50) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

HALさん。。。
詳しくはwebで!(笑)
早く変えましょうよ~楽しいですよ(たぶん…)
まだメールとTwitterしかやっていませんが…。

りみこさん。。。
そうなんです、慣れればね~。
でもまだアプリのDLもやっていないし
そこまでたどり着けません(笑)

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
本体自体はケータイに比べあまり高くないようです。
思い立ったら吉日でしたっけ?(^o^)丿

えーちゃんaaaさん。。。
この手は寝ているフリを隠すためのものです。(^_^.)
にゃんこはこの手の短さが可愛いですよね。

にゃんさん。。。
ミンミンの鼻の白い部分はスイッチになっているんですよ。
私のも東芝から出ているREGZA Phoneです。
スマートフォンはケータイよりは安いかもしれませんよ。

旅爺さん。。。
ブログアップはできないと思いますが
ログインできればOKなのかな~。
そこまで考えていませんでした。
まだ未熟者なのでわかりましぇ~ん。

ぴーすけ君さん。。。
本当はどちらかにしようと思ったら
おまけ付きだったので2個買ってしまいました。
2個だと100円安いしぃ~。
それに負けてしまった!

チャコ&ミニさん。。。
限定なのでついつい買ってしまいました。
私もハンドクリームはたくさんあるのですが
ほぼ一年中使っているので「ま、良いか」と
いつもの悪い癖が出てしまいました。(^_^.)

marimoさん。。。
これなら形も可愛いし、バッグに入れてもいい感じ。
スマートフォンはパケ放題のコースに入るので
そんなには高くないと思います。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
えぇ~!キーボードがやられてしまったのですか?
これは致命傷ですね。
キーボードだけお手ごろなのに買い換えるとか?
もうカチッとはめないで上からタッチするとか?
頑張ってくださいね。

青竹さん。。。
私もまだ全然なんですけど…
普通のケータイのときもメールがメインでしたから
ちょっと戸惑っています。
最近は朝に起きるのに大変なんです。
寝ぼすけな子を起す母の心境です。(^_^.)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
もういつも起きなくて困っているので
これからはしぅに任せようと思っています。(^_^.)
冬の日向って最高ですよね。
お日様はありがたいです!

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
iphoneもいろいろと難しいですよね。
本当はiphoneが欲しかったですけど
きっと使いこなせないと思って・・・
日本製も頑張って欲しいです。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
今度お見せするまで少しは使えるようになりたいです。
もう一度シャンプーしなおさないといけませんね。
ウチは化粧水とか好きみたいで、寝ているときに
よく舐められています。それも困ります。

くろすけさん。。。
小さいパソコンなんですよ~。
でもまだ使いこなせないので
ケータイの便利さが懐かしいです。

by えのみ (2011-01-17 00:47) 

えのみ

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりいそぎ頭・ポカ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。