SSブログ

兄妹は似るのか? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日はお昼ごはんを食べた後
会社の中にある売店へ行って
ハーゲンダッツの「くるみ&メープル」を買って食べた。
売店のおばちゃんは私のことを覚えているらしく
お:「いつも買っているわよね~?」
え:「え、はい!」
お:「やっぱりこれは美味しいわよね~」
え:「そうですよね」
お:「でもカロリーあるけどね(笑)」
え:「他で調整しているから大丈夫です」
・・・
そんな会話を交わしていましたが
一日に売店に来る人って相当数なのに
アイスを良く買うお姉さんと覚えられていたのか
売上に貢献はしていると思うけど
これは光栄なことなのか?
感謝状でもいただきたい!(笑)



110119_1.jpg

猫砂が入っていた大袋を置いておくと
最初にみっきが入って、後から一緒にしぅが入ったので
慌ててカメラを取りに行ったけど間に合わず
しぅだけが残っていたので[カメラ]






スーパーの袋

でも次にみっきはスーパーの袋に入っていました。
(ピンボケですみません)




捕まえられる

袋に入れたまま持ち上げても大丈夫ですよ。
※良い子は真似をしないでね。


しぅみっきを捕まえるのには袋を用意すればOKですね。
この2にゃんだけが袋好きです。
やっぱり保護したときに袋に入っていたから??






 ~*~*~ 今日の愛の箱 ~*~*~


110119_4.jpg

今日も密着しているミンミンしぅ
ミンミンの手が見えています。




110119_5.jpg

つぶされているとしか見えませんが…
それでもくっついているラブラブ2にゃんです(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


110119_6.jpg

natori 『梅&昆布』
とろ~りと甘ずっぱさのハーモニー




110119_7.jpg

昆布と梅をシート状にして細くカットしてあります。
ダイエット中の私にピッタリのおやつです。
↑さっきアイス食べたって言ってたのに・・・
これで調整しているんです(笑)




関東地方の南部は良い天気ですが
空気が乾燥してお肌にも良くありません。
お風呂からでて5分以内に保湿剤を塗ったりしないと
乾燥は進みます。
保湿に気をつけましょうね。


  


明日は『魔木』だ!気を抜かず頑張ります。


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

りる

「いつもハーゲンダッツを買う人」って憧れます!
なんかリッチな感じがするじゃないですかー!
私、近所のコンビニでは、ビールとポテチを買う人として覚えられているに違いない…(^‐^;
梅&昆布見てたら、なんか口の中がすっぱくなってきました(笑)
by りる (2011-01-20 01:37) 

HAL

私はあんまり姉と似てないかもww

今から風呂です!
保湿しますww
by HAL (2011-01-20 02:07) 

花火師

保湿は大事です!
乾燥で顔が・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-01-20 03:01) 

えーちゃんaaa

ハーゲンダッツは自分で買った事はあまりないです。
高いしね(^^;;
やっぱ(=^エ^=)は袋好きだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-01-20 04:12) 

ぴーすけ君

ひそかに、こそこそ、ラブラブしてるぅw
by ぴーすけ君 (2011-01-20 06:06) 

バズ

ハーゲンダッツはアイスの王様ですね^^
良いことがあったときのご褒美で
私も買っています♪
ホントに絶品です~
by バズ (2011-01-20 07:57) 

masiko

みっきをそのままウチに持ってきて下さい。
by masiko (2011-01-20 08:05) 

ろき

ハーゲンダッツを買う人かー うらやましい。
もう名前も えのみ から ハーゲンダッツを買う人 に替えたらどうですか?
少なくとも売店の人には理解してもらえます。(笑)
ミンミンさんとしぅさんはとても良い感じですね。
袋好きなみっきさんそのまま家に持ってきて下さい。
by ろき (2011-01-20 08:37) 

yumeneko

アイスはほとんど食べないなあ。
いえいえ、大好きですよ!
でも、今までにもう十分、死ぬほど食べたからねえ(^^;
体を気遣うお年頃なので、やめてます。
たま~~~に、夫の買い置きのピノとか、衝動的に買ったハーゲンダッツを食べると、美味しいなあと思います。
えのみさんはべっぴんさんだから覚えられたのよ(^^)
ゴーリゴーリ・・・(ゴマする音)

by yumeneko (2011-01-20 09:05) 

青竹

大きな袋は、みっきホイホイとしぅホイホイですね。
簡単に捕まります。そのまま持ち運ぶと喜びます、かな。
大勢の人が利用する中で覚えていてもらえるのは
えのみさんが印象的だからかも。
by 青竹 (2011-01-20 09:06) 

Sekiguuu

フクロ好きは、警戒心が無い様に思えますが
どうなんでしょう?・・・
穴を掘る動物はいますが、掘らずに入れる穴?
だと思っているのかな?⌒_⌒

お店番を長く続けていると、イヤでも?
憶えてしまう人もいたりします。・・・そこのところは
超?複雑で~す。
by Sekiguuu (2011-01-20 15:56) 

くろすけ

うちはみんな(先代も)袋大好きです♪
唯知さんは、洗濯ネットも大好きですww
チクリ(注射)されるモノなのに
入らずにいられない猫の性でしょうか^^
アイス、近所のセブンでしか買わないので
どうも品揃えが私の好みじゃなくて
最近ヒット商品がありません。ちぇ
by くろすけ (2011-01-20 19:36) 

ヨンタロー♀

ハーゲンもいいですが、この梅&昆布もいいですねー。
探さねば!
あ、袋入りしぅくんとみっき姫もnice!ですよ。

退院してきたPCからのコメでーす。
快適、快適。
by ヨンタロー♀ (2011-01-20 21:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りるさん。。。
私のお財布の中身は全くリッチじゃないですけど
やっぱり美味しいからついつい買ってしまいます。
コンビニでビールを買うと
「年齢確認が必要な商品です」とレジから音声がでますが、
店員さんから何も言われたことはありません。(笑)

HALさん。。。
お姉さまはお父様似でHALさんはお母様似とか?
あ、お姉さまと二人なんですね。
HALさんは長男という訳ですね。
保湿してツルツルお肌を目指しましょう。(^o^)丿

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
男性も保湿が大事ですよ。
ニ●アクリームとか塗りましょう!

えーちゃんaaaさん。。。
買ってくださいよ~!
(↑またこんなこと言うとメーカーの回し者と言われそう)
袋を置いておくと必ずこんなコトになっています(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
いつも気がつくとこんな感じです。(^_^.)

shoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

バズさん。。。
何種類ものフレーバーが楽しめるし
期間限定などもオススメです。
寒くても食べてます。(^o^)丿

masikoさん。。。
スーパーの袋に入ったままならどこへでも行けそう。
電車に乗ってもOKかな。(^o^)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
これからはダッツお姉さんって呼んでもらおうかな。
アイスクリームソムリエってないのかな~。
勉強して資格を取りたいですね。
袋に入ったままだと抱っこも大丈夫でした。

yumenekoさん。。。
アイスはときどき食べるから美味しいですよね。
私も週に2個くらいですよ。
カロリーは高いので気をつけています。
ゴマをすっていただいたので胡麻和えが食べたくなりました。(^o^)丿

青竹さん。。。
そうです!ホイホイです。
簡単につかまってしまいます。(^_^.)
売店のおばちゃんにアイスが入る日を聞いたりして
アイス好きと印象に残っているのでしょう。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
確かに警戒心なんてありませんね。
袋を置いておくだけで勝手に入ってガサゴソやってます。

kakoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
唯知ちゃん洗濯ネットに入って注射されるのに
大丈夫なんですね。
袋の中とかってお母さんのお腹にいるような感じで
落ち着くのかもしれませんね。
お店によって品揃えが違いますから
他のお店も覗きに行ってくださいね~。

ヨンタロー♀さん。。。
梅&昆布は良いですよ~。
よく噛めば何となくお腹もいっぱいになってくるし。
カロリーも低いのでオススメです。
おつまみにも良いかもね。(^o^)丿
PC退院おめでとうございます!

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2011-01-21 01:11) 

チャコ&ミニ

私もケーキ屋さんで、スタンプカードを使わずに3枚ためているおねえさんとして覚えられているかもしれません。
by チャコ&ミニ (2011-01-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪奇現象ついにシリーズ化! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。