SSブログ

・・・だにゃ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 8度
最低気温 1度


今朝もとっても寒くてギリギリまで布団の中。
それを良いことにミンミンもくっついて寝ている。
私が起きるのでどかしてもそのまま…
ボ~としているミンミンの顔を見せてあげたいくらい。
最近はこれが朝の楽しみになっています。
・・・
帰りは帰りで後ろから冷たい風が吹いてきて
頭がキンキンに冷えて来てしまった。
ダウンコート、マフラー、手袋、ババシャツ
そして帽子もプラスして初めてフル装備と言えるかも。
でもこの寒さも月曜日くらいまで。
火曜日以降は少しだけ気温も上がるようです。
もう少し頑張りましょう!



風呂ねこだにゃ

風呂ねこさんから指令が出たにゃ




110128_2.jpg

出窓でくつろぎ中だにゃ♪




しっぽがくるりん

しっぽがくるりんだにゃ!




お手手もくるりんだにゃ

お手手もくるりんだにゃ♪(^_^.)






110128_5.jpg

スマートフォンに『Google Skyマップ』をダウンロードして
星空を見てみました。
暗いのできれいに撮れていませんが
確かにオリオン座は見えていましたよ。
寒くなければ星空観察したいなぁ~。




休憩にゃう

スマートフォンを購入して2週間が経ちました。
まだ本当に使いこなしていませんが
風呂ねこさんの話を聞くのが楽しいです。
「こんなアプリがあるよ」と何か情報ありましたら
教えてくださいね。




では良い週末をお迎えください。


    


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

えーちゃんaaa

だにゃ 流行らせる?
だにゃ同盟でも作るとか?(^^;;
↑どんな活動するの?
by えーちゃんaaa (2011-01-29 00:39) 

花火師

だにゃ?会議中に使う勇気はないよね
by 花火師 (2011-01-29 02:39) 

yumeneko

風呂猫さん、ちゃんと肩まで浸かって温まりましょうね。
あ、半身浴?
by yumeneko (2011-01-29 07:30) 

青竹

ミンミンもすっかり脱力してますね。
星座の中で一番形が整っているのが
オリオン座かもしれません。
M42オリオン大星雲、馬頭星雲、バーナードループに
トラペジウム。興味の尽きない星座です。
獅子の皮を持ち、棍棒を振り上げる姿はまさに
冬の王者です。
by 青竹 (2011-01-29 10:51) 

egg

お手手もしっぽもくるりん かわいいですね。

寒さもあとちょっと。
頑張りましょう!

さてこれからチャリで仕事。
完全防備。
by egg (2011-01-29 11:41) 

HAL

星の位置がわかるんだ!
それは楽しいかも!!

ミンミンのボーっとした顔もスマフォで写メ保存しましょう!!
by HAL (2011-01-29 14:36) 

ヨンタロー♀

Google sky!
ほぉー、そんなアプリがあるんですね。
iPhoneにもあるかしら?

で、会議で「だにゃ」は使いましたか?


by ヨンタロー♀ (2011-01-29 18:41) 

tomo-zou

ミンミンちゃんのクルリンおててがかわいい♪♪
by tomo-zou (2011-01-29 21:56) 

べっこら

会議でだにゃって言ったら
無言で会議室だされて次の連絡ないかも・・・なうち
えのみさんのところはどうですか~
by べっこら (2011-01-29 22:58) 

チャコ&ミニ

スマートフォンでは星空まで表示できるのですか。
アイディア満載ですね。
by チャコ&ミニ (2011-01-29 23:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

えーちゃんaaaさん。。。
『だにゃ同盟』作りましょうか?
うぅ~ん、活動ね~
会議で連発して言うとか・・・(笑)

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

み~ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

花火師さん。。。
友達との会話でもだにゃなんて言うと
変に思われるかもしれませんね。(^_^.)

yumenekoさん。。。
半身浴は良いそうなんですが
私は肩まで浸かる派です。
温まった気がしませんよね。(^_^.)

さ~やんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

eternityさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

りみこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

青竹さん。。。
ミンミンも出窓に居るとだらけています。(^_^.)
オリオン座は有名ですよね。
青竹さんもお詳しいからこのアプリで楽しめるかも。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

eggさん。。。
にゃんこの手のくるりんは人間には真似ができず
いつもすごいなぁ~と思っています。
チャリでは寒いですからフル装備ですね。
お気をつけて~!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

zeroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

HALさん。。。
冬は空気が澄んでいて星も良く見えますが
寒くて長い時間見ていられません。
でも寒さ対策をしてじっくり見ようかな~。
ミンミン顔はスマフォで写メしたらツイッターにアップですね。(^o^)丿

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

ヨンタロー♀さん。。。
無料アプリなんですが…あると良いですね。
残念ながら会議はないので使えませんでした。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

tomo-zouさん。。。
クルリンは人間にはできない技ですよね、
もうにゃんこを尊敬します!

べっこらさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます

チャコ&ミニさん。。。
フマフォで自分の位置検索をしてから
星空の星の位置を教えてくれます。
実際のそらには見えていない星も表示されます。
寒さ対策をしてじっくり見ようかな。

by えのみ (2011-01-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。