SSブログ

無言・・・ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 11度
最低気温 3度


今日2月3日は節分でした。
今年初めて『恵方巻き』なるものを食べました。
食べたのはハーフサイズですけど
無言でお願いごとをしながらモグモグ…
ちょっと辛かったですけど完食しました。
でもイベントとしては面白いかもしれませんね。
これからは毎年やろうと思います。
来年はハーフサイズじゃなくてフルサイズに挑戦しようかな。



今年の恵方は南南東です。


コンパス

スマートフォンのアプリで『コンパス』をダウンロードして
南南東を確認しました。
↑この辺?




恵方巻き

恵方巻き♪
ハーフサイズでも充分美味しくいただきました。
今年は良いことがあるかなぁ~?






久しぶりです!
今日の愛の箱

今日もギュ~ギュ~

いつものように今日もギュ~ギュ~です!




110203_4.jpg

しぅに押されてミンミンがほとんど見えません。




ちょっとだけ見えました

ちょっとだけ見えました。(^_^.)
無言のまま耐えているのでしょうか?




110203_6.jpg

あまりにも窮屈なのかミンミンが動きましたが離れずに
顔と顔をくっつけて幸せそうに寝ていましたよ。
こうやって見るとミンミンは丸い顔だけどしぅはとんがり顔ですね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のランチ ゚☆,。・:*:・゚★゚


エビときのこのトマトソースパスタ

『エビとキノコのトマトソース』 400円
今日の星占いがビリで、ラッキーフードが
和風パスタだったのですが
今日のメニューになくてパスタなら良いかなぁ~って
食べました。
今日は炭水化物を摂り過ぎです…( ;´Д`)




明日はもう金曜日です。
何となく一週間が早い!
2月は28日しかないからすぐに月末になりそう。
14日にはバレンタインデーもあって
デパートなどでチョコ売り場が開設されて
段々賑わって来ています。
私も準備は着々とやっています。(^_^.)


  


タグ:恵方巻き
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

えーちゃんaaa

恵方巻き、コンビニで大量に売ってましたが買いませんでした。
それに皆と同じ事をするのは嫌いなので(^^;;
パスタと言えば、一昨日パスタ麺を買いました。
1kg198円でした・・安過ぎ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-04 01:00) 

りる

恵方巻き、以前コンビニで買っていて、それほど美味しいと思わなかったのですが、
今年はスーパーのお寿司売り場で、奮発して少し高いのを買ったら、美味しくて1本完食してしまいました(^‐^;
今日の愛箱はミンミンちゃんがほとんど見えませんね(笑)
ていうか箱の輪郭が見えない…!?
by りる (2011-02-04 01:16) 

花火師

恵方巻き、あちこちでたくさん見かけましたが・・・
風習がないのでヤメときました
by 花火師 (2011-02-04 01:20) 

(。・_・。)2k

きゅうりが入ってなっければチャレンジしたいと
思うのですが、、、
なぜか入ってるのが多いのでいまだチャレンジした事が
ありません(^^;
by (。・_・。)2k (2011-02-04 02:16) 

sachi

スーパーでは恵方巻きが山のように積まれていました。
年々すごくなっているような気が・・・
by sachi (2011-02-04 06:25) 

ろき

恵方巻きは全部キュウリが入っているので買いませんでした。
iPhoneはダウンロードしなくてもコンパスが入っているので恵方は確認できました。(笑)
恵方巻きは食べなくても豆は40個食べましたよ!
by ろき (2011-02-04 08:26) 

marimo

久しぶりの愛の箱♪待ってましたわよ♡
方位磁石のアプリがあるのですか~!スゴイ
私はなんとなく南南東だろうと思われる方を向いて
食べました(笑
もうじきバレンタインですね~(^^ゞ
お店のチョコ売り場がやけに賑わってますよね。
by marimo (2011-02-04 08:46) 

カトリーヌ

恵方巻き、もちろん食べましたよ❤
関西人は小さい頃から食べてます(笑)
無言でってことはないのですけどね(´▽`;)
どう考えてもお寿司屋の陰謀っぽいですけど^^
愛の箱はいつ見ても熱いですねっ(///ω///)
バレンタイン...自分用のチョコもGETせねば!
by カトリーヌ (2011-02-04 11:46) 

HAL

今年は半分福きますねww

毎年、銚子港直送の極上恵方巻きを予約してるので、それが毎年の楽しみになってます。
母がスポンサーなので、高い寿司も気にならず(笑)
家庭内で出来る簡単なイベントは楽しいですよねー

ちょっと便乗商法もできるし(笑)

by HAL (2011-02-04 13:22) 

Sekiguuu

わたしはどちらかと言うと、ニャ方巻きです~♪
いつもの公園の方を向いて
ニャ~ニャ~言いながら食べる。(笑)
2月22日に、やってみようw。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-02-04 17:54) 

くろすけ

ここ数年、恵方巻きを食べてますが
まだフルサイズ一気食いはしたことないです^^;
ハーフでも、喉詰まりしそうで大変。
少しの幸せはあるようなので、良しとしてます^^
by くろすけ (2011-02-04 23:29) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます

恵方巻きを食べたのに風邪を引いてしまいました。
また明日元気になったら
ご挨拶に伺いたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
今日はこれにて失礼いたします。

by えのみ (2011-02-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。