SSブログ

看病・・・? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 4度


昨日は風邪気味で
みなさまにご心配をおかけしてしまいました。
今日の熱は36.2度くらいで平熱でした。
ただ頭がオモオモ状態ですっきりはしていませんが
高熱も出なくてインフルエンザではなくてホッとしています。




今日はお昼にちょこっと出かけて来ました。
帰って来てお昼を食べて風邪薬を飲んで寝ました。


看病しないとね!

ミンミン 「風邪なら看病しないとね~!」




看病?

初めはミンミンだけでしたが、しぅも一緒に看病してくれました。
看病してくれている方が爆睡していましたけど…(笑)


2にゃん看病のおかげで大分良くなりました。
普段から風邪の予防で免疫力アップのため
ショウガなど積極的に摂取していますが
やはり風邪を引くときは引いてしまうのですね。
空気も乾燥していますし、インフルエンザもピークを迎えています。
みなさまも体調管理には気をつけてくださいね。




今日の愛の出窓

ぽかぽか出窓

出窓は晴れてぽかぽかでしたのでしたが
密着して余計にホットな出窓でした。(^_^.)






 オレンジライン.gif

ANTIQUE とろなまドーナツ

ANTIQUE 『とろなまドーナツ』
駅の地下街のイベントスペースでスイーツ特集をやっていて
金曜日の帰りに買いました。
風邪で調子が悪くても食欲もあるし、
別腹もまったくOKでした。
これじゃ痩せないよね~!(笑)




とりあえず明日も用心のためノンビリしようと思います。
(いっつもお休みのときはノンビリしてるけど…)
たくさん寝て元気になりたいと思います。


   またあしたね


今日もご挨拶には伺えないかも知れません。
でもできるだけ頑張ります!


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

えーちゃんaaa

風邪ですか・・お大事に。
猫は風邪引かないのかな?
とろなまドーナツ美味しそう~(^-^)
by えーちゃんaaa (2011-02-06 00:48) 

花火師

調子悪いときは無理しないでね
by 花火師 (2011-02-06 03:58) 

青竹

きっとミンミンとしぅは、騒いではえのみさんの
風邪に良くないと思って静かに寄り添ってくれていた
のでしょう。
お大事になさってくださいね。
by 青竹 (2011-02-06 07:02) 

ぴーすけ君

なんか乾燥してるから風邪とハウスダスト
(花粉)で、とんでもなく不調になってる人
いっぱいいます。気をつけてね。
by ぴーすけ君 (2011-02-06 07:31) 

marimo

二人の看病・・・心強いですね(^^
ドーナツ美味しそう♪
まだ生ドーナツ食べた事がありません。
風邪、本当に流行ってますね。気をつけます。
by marimo (2011-02-06 08:51) 

猫屋福助(株)

お風邪ですか、ビタミンとミンミンをしっかりとって
お休みください(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2011-02-06 11:06) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、えのみさんにたくさん寝る方法を教えてあげてね!
栄養と休養で元気になりますように!
by ヨンタロー♀ (2011-02-06 12:30) 

sachi

お大事に。
ミンミンちゃんの看病で元気でますね。
生ドーナツまだ食べたことがありません。食べてみたいです。
by sachi (2011-02-06 12:48) 

HAL

にゃんこたちはえのみさんが心配なんですねー
私が風邪ひいたらみんみん派遣してくださいww
by HAL (2011-02-06 13:18) 

tanaka-ma3

食欲あれば大丈夫だ!
by tanaka-ma3 (2011-02-06 13:32) 

くろすけ

美味しいモノ食べて
いっぱい寝て
早くよくなりますように^^
by くろすけ (2011-02-06 14:12) 

べっこら

お大事にして下さいね。
2にゃんちゃんが居れば安心ですね
by べっこら (2011-02-06 22:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます
 風邪はすっかり治って元気になりました。
 ご心配ありがとうございます!

えーちゃんaaaさん。。。
にゃんこも風邪は引くと思いますよ。
でもウチはみんな元気で助かっています。
とろなまドーナツは2度目なんですが
美味しいので買ってしまいました。

アルマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
そうですね、無理は禁物です。
ちょっとおかしいと思ったら用心しないと!

(。・_・。)2kさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
いつもよりずっしり重さを感じました。( ;´Д`)
マスクして予防しないとダメですね。

ぴーすけ君さん。。。
花粉の影響で調子悪いのかもしれませんね。
もうどっちがどっちなのか分からなくなっています。
マスク、鼻水は共通ですけどね。(^o^)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
すぐに横になるとくっついて来ます。
もう腕に乗っているので痛くてたまりません。
とろなまドーナツはさっぱりしていて美味しいですよ。
あちこち催事で出店しているかも…
近くでやっていたら是非買ってみてくださいね。

ツヨさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アジアンキャッツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ビタミンミンはたくさん摂れそうです。(^_^.)

ヨンタロー♀さん。。。
本当に具合が悪いとコテン・・・とすぐに寝られるのですが
昼間寝ちゃうと寝れないということは元気な証拠。
やはり規則正しい生活が一番なんですよね~。(^_^.)

sachiさん。。。
ミンミンが横に居ないと寂しいですけど
くっつきすぎて腕が痛くなるのも困り者です。
このドーナツはさっぱりしていて美味しいです。
是非お試しくださいね。

HALさん。。。
ちょっと横になるときも必ずやって来ます。
ミンミンはいつでも派遣しますので
風邪のときはご連絡くださいね。(^_^.)

tanaka-ma3さん。。。
インフルのときも食欲はあったような…
風邪で痩せるのは難しそうです。(笑)

くろすけさん。。。
いつもよりはたくさん寝ましたよ。
でも昼間寝て、夜はなかなか寝られなかったりして
本当の風邪ならぐ~ぐ~寝れちゃうのに、
やっぱり元気な証拠ですね。(^_^.)

sokeilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あいか5drrさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

こざぴーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たくやさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sonet会員さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はぎぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

べっこらさん。。。
はい、熱も出なかったので大丈夫です。
でもまだ用心しないといけませんね。

by えのみ (2011-02-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。